2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スプリングブロッサム増加! の巻

今日は、パイレックスをご紹介。

P1050349sb.jpgこれも、4/30の教会タグセールで購入。
チームコネチブースのお隣で、$1で買った、Spring BlossomのシンデレラボールのLサイズ。4つで1セットのシンデレラボールの3番目のサイズでござい。
       
P1050350sp.jpg持っていないと思っていたら、同じサイズをもう1個持ってたよ。でもね、Sサイズボールが3個あるからこれはこれでいいのだ。
あとは出来れば、アボガドグリーンのMサイズだけでいいから、ほしぃー!!
と思い始めた2011年5月じゃった。
ま、気長に待とう。

P1050351sp.jpgその後、またもやスプリングボロッサムさんに出会いましたのよ。
湯のみにも使えそうなサイズだけど、これはシュガー入れ。 $0.53なり。
でね、わかるかなぁ?赤丸の花の数が上のボールと違うでしょ。上は花びらが4枚、こっちは5枚あるんだよねぇ。

なんでかってか?

理由は知らぬが..........YO~  記してみた。
懐かしの記事、My Blog #611 で紹介した事があるGemcoのデイジー柄も似てて、これもちょいと違うんだよねぇ。こういう違いを見るのも面白いっちゅーこってす。

P1050192sibb.jpgこれは、Mr帰米中の出張中に増殖したパイレックス
お初パターンのBlueberry Blue(ブルーベリーブルー)のマグ&クリーム。
久しぶりのまとめ買い。といっても、全部で$2.65なり。
久しぶりにパイレックスマグを使ったら、その重さを感じたけど、せっかくなら、シュガーも見つけたいっ! 
本日は、記したら出会えそうな気がして、 タイプしてみましたわ。
Mr家2人ともブラックだけど、マグもあってクリーム入れもあるのに、シュガー入れがないっちゅーのはねぇ、やっぱりねぇ。

ま、こんな感じにちょこちょこと増えちょりまふ。 アディオス! 


クリック募金バナー001

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

かわいい♪
スプリングブロッサムかわいいわ~♪
私も大好き~。
Lサイズ・・大きいんだよね~。
日本に帰ったら食器棚に入らないだろうな~と思ってるんだけど・・
私もLサイズとSサイズしか持ってないんだよ~
Sサイズはシリアル食べたり、うどん食べたり便利なんだがね~(食器として)
料理によさげなMサイズがないんだよね~
マグもかわいい~ あたいはグリーン持ってるよん4個程(1個99セントで購入)
 最近さ~スリフトも金額が上がったと思わない?NJだけかな?

ニクソンぐーさんへ

大統領シリーズ、オバマさんまで行くかぁ~?プ!

帰国したことの収納は、帰国してから考えようぜよ!LLサイズなんて、洗面台のシンクになりそうなぐらいでかいけど、Sサイズは使いやすくていいよねぇ。このLサイズボールは、お米のとぎ汁入れになっていて(プランター菜園用)、時にベランダ放置の身に・・・こんな使い方してていいのだろうか?と時に思ふぅ

スリフト価格はこっちも年々v-126してるよ。GoodwillやSaversで言えば、彼ら、Pyrex & FKを知って値をつけるようになっちゃったからねぇ。ここはアンティークショップになったんか?ってな値段が付けられている時もあって、びっくりしちゃう。
で、大統領はいつこっちに来るん?
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ