2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

HaPPy BiRthDay to AzuKi-cHan! の巻

P105037329.jpg先月のお話ですが、R家のあずきちゃんのバースデーBBQに誘われ、行って来た5/29(日)。

この広ぉ~~い野原いっぱい♪ と歌いたくなるようなこちらの場所は、公園ではなく、R家のバックヤード。首都圏なら、ここに5軒、6軒は家が建つ広さですかね。芝刈りは大変だと思うけど、広いってのはやっぱりいいよねぇ。

P105037529.jpgこの日の参加メンバー人間ズとエンゾーさん。
BBQといったら、飲むっしょ!のはずが、みんな大人しくてですね。JJでさえ、ビールも飲まんとまぁ~
そんなこともあるんか、と思いながら、kikiさんは持参した白ワインを飲みながら、たらふく食べながら、楽しい午後のひと時を過ごしてきましたのさ。

P105039430.jpgP105037129.jpg

この日の主役  バースデーガールのあずきちゃん

はい、あずきはブラックラブの犬ざますのよ

そして、犬友のエンゾー兄




P105037029.jpgP105037229.jpg
そして、犬界のSらしいkikiさんは、ひたすら食い続けておった。
バーガーが食べたいっ!!心境にあった時に、Sちゃんの手作りである、日本のハンバーグ的バーガーを食せたこの日。幸せじゃったぁ~

P105037629.jpgP105037829.jpg
でもって、デザートがこんなでyo~ この他にもメレンゲレモンパイにアップルクリスプもありましてなぁ。
左のフルーツタルトは、emily氏がRI州まで行って買って来てくれたもの。最高に幸せじゃったぁ~

P105038529.jpg
そしてメインイベント!!

優しいMom & Dadと友に囲まれながら、

to Azuki




P105038029.jpgP105038429.jpg
P105038329.jpgあずきのバースデーケーキとエンゾーデザート。

バースデーケーキの側面には、カラフルな胡麻!こんなかわいく色づけされた白胡麻を初めて見たけど、人間用にも作って欲しいなぁ、ナチュラルカラーで。ペット用ケーキは、どうやらお砂糖は使われておらず、固めに作られているみたい。



P105039229.jpgP105039329.jpgそれぞれのケーキをほおばる彼女と彼。
あずきちゃんはあらよっと間にケーキ半分を食べ終わり...
エンゾーは、最初はケーキのクリームをベロベロとなめていたのだけど、転がったあずき用ケーキと共にあずきが近づいた時、取られると思い、バクッ!とマフィンの一気食いにトライ!その顔が非常に面白かったんだけど、 喉に詰まった感のある苦しそうな顔のエンゾー。辛かったなぁ。
結局、一口では食べきれず、口から落ちたケーキの半分(写真左下)はあずきに取られ、トホホなエンゾーなのであった。

P105040329.jpgP105040529.jpgBBQ後、しばしガールズトーク。
写真は、お向かいさんのイングリッシュラブのコビーの様子を見るあずきとその仲間達。この体勢で、あずきは足踏みしたりするんだけど、その姿がまたかわいいんだよねぇ。
君のそのスレンダーボディー、目標にさせていただこう!


P105040829.jpgP105040629.jpg
そして、お昼寝。顔に似合わず、いびきがまたおっさん臭いあずき 。でもって、足の裏まで毛が生えてるなんざぁ、なかなか毛深い犬ガールであるが、
犬年1歳、人間年7歳のお誕生日、おめでとう! 

クリック募金バナー001

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

かわゆひーーー

あずきちゃん、めっちゃかわいい。
エンゾーさん、慌ててマフィン落しちゃったのねえ。
しかしなんて幸せなワンコたちなんでしょー。
羨ましい。
犬として飼ってください。

ごはんもデザートもおいしそ♪

えぇっ!あずきちゃんって7歳だったの??
身体の大きな子犬だと思ってましたー。

あずきちゃん、ママ&パパさん、おめでとー♪

あ~、ワンちゃんたちのように手を使わずにがぶりとケーキを一気食いしてみたい!

nonchiさんへ

のんちさんが帰国してから、犬人口増えましたのよぉ~
ペットが飼えない我が家なので、私は友のお家のペットで楽しませてもらってまふ。

エンゾーは、あの口でマフィン1個を1口で食べることは不可能で、みんなを笑わせてくれました。
はとこはんが犬も飼いたいと言っていたので、のんちさん、おじゃる&はとこ家に飼われてみるっちゅーのはどうでっしゃろか?i-278 毎日、手作りパンが食べられるという特典付きじゃよ~

らすかる母さんへ

i-229 あ、またもや説明不足というか、自分の頭の仲だけの理解でタイプしてしまいましたが、あずきちゃんは犬年で1歳、人間年でいうと7歳ってことです、はい。

ドッグケーキって、どんな味なのかちょっと食べみたい気もしたけど、v-274ケーキの一気食いは私もしてみたーい!!

初めまして。
今度、コネチカットのMilfordと言う所に引っ越すことになりそうなんですが、私自身車を運転しないので運転しなくてもモールが近かったりそれなりに歩いて買い物が出来たりする地域でしょうか?バスや電車の運行具合はどうでしょうか?本当はNYを希望してたのですがMilfordからなら電車で1時間半の距離と聞いたので。Kikiさんの住んでいる場所ではない所だと思うので知ってる範囲で教えて頂けたらな~と思います。

mocoさんへ

はじめまして!
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。もうすぐコネチ住人になる予定なんですね。
私は、Milfordまで車で1時間ちょっと、州都のハートフォード方面に住んでいるので、残念ながらMilfordエリアのことはわかりません・・・が、
Milfordには3回ぐらい行った事があります。電車でNYCに行くのも便利そうだし、ショッピングエリアもあって、生活しやすそうなエリアだと思いました。バス路線や電車については、ここでも一度も利用したことがないので、情報ゼロ・・・です。
住む場所がショッピングエリアのそばであれば、生活するにはそれほど困ることはないでしょうけど、ペーパーでも免許を持っているなら、車を運転出来るようになった方がより便利なのは確かですょ。ここは車社会ですし、私の住んでいるタウンで言えば、バスでさえ走っていないので、車がないとどこにも行けないんですよねぇ。
こんな程度のことしかお伝え出来ず申し訳ありませんが、こちらに来たらコネチ生活を楽しんで欲しいな、と思っています!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ