2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Coventry Farmers Market! の巻

P105045912.jpg12日(日)、雨によりgabinさんの所でのChesterのマーケット販売を中止にしたので、12日が初日開催日だったCoventryのFarmers Marketの方のお手伝いへ。初日のこの日だけだけど、チームコネチも参加させてもらったのでありまする。Sちゃん、手続き等、色々ありがとさんでした!

コベントリーのファーマーズマーケットに初めて行ったのは、2007年だったけど(My Blog #456)、Mrと私が行ったことがある場所ではなく、Nathan Hale Homesteadの所で開催されていたマーケット。この場所には初めて行ったけど、

P105046412.jpgP105046512.jpg
Old Sturbridge Villageみたいにコスチュームを着た人達がいましたのよ。時代としては、こちらの方が20年程昔のよう。マーケット初日だったから射撃訓練などのデモンストレーションをしていたのかどうかはわからないけれど、彼らはマーケットの方にもお買い物?散策?に来ていたので、楽しいマーケットでございましたよ。 Nathan Hale Homesteadの方を見学するには、$5の入場料が必要だとSちゃんが言っていたけど、中に入らずとも外から見学が出来たしね。

マーケット会場の方は、
P105045712.jpgP105046812.jpg
こんな感じ。雨が心配だったけど、曇り空キープで沢山の人が来てましたよ。犬連れの人も結構いたけど、山羊連れの人もいたの。どっかのベンダーさんかなぁ?その山羊がまた可愛くて(特に子山羊)「山羊飼いたい!」の気分になった程。

我らのブースは角っこだったから、場所としてはよかったけど、この日の売り上げは$130ぐらいだったかな。
New HavenにあるMiya SushiのシェフBun Lai氏がデモンストレーションをしに来ていたこの日。(この日までMiya Sushiのお店もどこにあるか知らなかったけど)彼が試食したSちゃんを覚えていて、散策中に我らのブースに寄ってくれたのである。めっちゃユニークなナイスガイだったバン氏。どうやら結構?そこそこ?有名なお方のようだけど、お母さんが九州出身の日本人だそうで、季節的に全然売れない卵オーナメントをお母さん用にと5個買ってくれたのじゃ。ありがとー!

ご近所ベンダーさんは、野菜、苗、ホットソース屋、ピクルス屋、パン屋、メープルシロップ屋がいまして、お隣はSmiling Fish?そんな名前だったかな、笑った魚デザインのTシャツや陶器の置き物なんぞを販売。他には、ケトルコーン、インドカレー、窯焼きピザ、チーズ、毛糸、ロブスター、フムスなど。

P105046712.jpgシーガラスを使ったブースのおばさまは、販売開始時間ジャストに鶴ピアスを買いに来てくれたのに、おばさんのお店を見に行くのを忘れてた... 私も何気にシーガラスコレクターなので、使い道の参考に見たかったのになぁ。今後もお店を出していることを願おう。
途中、よっしい&栗男さん家が来まして、マーケット散策を楽しんで行った模様。

P105046912.jpgP105047112.jpg
この日のkikiさんのお買い物は、朝は後ろのイタリアンベーカリーで、アップルサイダードーナツ&ストロベリークリームチーズデニッシュを買い、斜めお向かいさんの所で、柔らかい葉っぱの方のRed Leaf レタス($3)を買い(写真左)、そのまたお向かいさんの所で、ローズマリーとレモンタイムの苗(@$2)を購入。そして、チェスターのマーケットにもお店を出していたけど、Cato Corner Farmのチーズ($6.25)を久しぶりに購入。(Cato Farmについては My Blog #881 & 1005を読んでくださいませ)

帰宅後、チーズをつまみに赤ワインをガブッ!美味いっ! x2杯だけ(?)楽しんでしまった。実は、赤ワインとチーズだけっちゅーのは、私には頭痛発生率高しの食材組み合わせなのじゃ。でもね、チーズを食べたかったのよ、ついでにワインが目の前に置いてあれば、飲みたくなるってもんだ。翌日は1日頭が重かったけど、美味しかったからそれも我慢じゃ。大きなレタスはですね、山羊となり、虫となり、ムシャムシャ食べ続けてまふ。

さて、明日(19日)、またgabinさんの所にお邪魔して、ChesterのSunday Marketでチームコネチ品を販売してきますよぉー!! 米赤十字との契約が今月末までなので、この契約期間中としてはラストの活動になるかと。なので、1個でも多く売れて、$2でも$5でも日本の被災者のために多く寄付出来たらいいな、と思ってます。ほな、楽しみながら販売してきますねぇ~! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ