2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2個目のTin缶セットじゃよ! の巻

ここのところ、スリフトに足を運んでいないkikiさんでありますが(といっても、10日ぐらいじゃが...)、PC内の写真整理をしようと思い、取り込んであるマイコレ写真をアップ!

P1050415_2_20110619023834.jpg
まずは、お初ディズニーキャラマグ プルート

Federal社製なり。
脚付きマグは重ねての収納出来ないのが困りものだけど、プルートなら買いだ!と思うたですよ。レジの黒人のお兄ちゃんはディスニーファンなのか?プルート好きなのか?よくわからんが、このマグを見て「プル~~トォ~~」とデカイ声を出し、笑顔で見つめてたしさ。
これは、メモリアルデーセールで半額ゲットの$0.79じゃった。



P1050417deco.jpgプルートマグと一緒に我が家にやって来たのが、ヴィンテージのTin缶(キャニスター)セット。
これも半額ゲットで、$1.58なり。
これといって欲しかったわけではないのだが、これ、本屋で見たキッチンアンティーク物の本に載っていた気がしてね。$2以下ということもあって購入してきたのでござい。帰宅後にググったら、高値なところでは、アメリカだと$40前後、日本だと1万円超えで販売されていたサイトもあり、ワオワオ  小金持ちに1歩前進!

P1050421deco.jpgP1050422deco.jpg
蓋の部分には、MADE IN U S Aの文字。そして、そこにはブランド名のDecowareのエンボス。これだけでもオールドアメリカ~~ンな雰囲気が出ているけど、缶の中に鼻を突っ込むと、これまた古きアメリカの独特なニホヒが...  ん~マンダムッ 
しっかり洗ったけど、こういうニオイってとれないんだろうな。

と、今の所、これ以上のマイコレはありませぬ。← この一文を読み、Mrがほっとしていそうな気がするけど、次はどんなものとの出会いがあるか楽しみざますね。オホホ 

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメント

 げーなんでこんなんが出てくるの~♪
いいな~CT! NJは都会なのででてこないよ~(ちょっとケンカ売ってみたけど・・ビクビク)
あたいは・・土・日で友人とアダムスタウンに行ってきましたのよ♪
ジェダイをちょっぴしと、HAのデカグラスを少々。楽しかったわ~♪

パパブッシュぐーさんへ

かわいい喧嘩を売ってくれてありがとさんです。ってか、そんなんコネチじゃ喧嘩とは言わんぞー

だって、パパブッシュぐー氏の方がいいもんどかどかゲットしてるしさぁ~それもまとめて集めているしさぁ~うらやましいのはこっちじゃわ!
んんん、売られた喧嘩って・・・こういうことかいな v-91
で、アダムスタウンってどこ?アンティークでは有名なタウンなんじゃろうけど、そういうこと全然知らなくってすんまへん i-229
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ