2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

H家でタコライスランチ! の巻

一人暮らし生活なのになぜか体重増加中。年中食欲旺盛ではあるけれど、外食でもお家食でもすべてを平らげる素晴らしき胃袋を持つ女子してますわ。

先週の金曜日、H家夫妻からお誘いをもらい、あきさんと一緒にお家ランチを楽しんで来たkikiさん。

P105047917.jpgお言葉にどっぷり甘え、昼からビールを楽しんでしまいましたの   ワイワイ

それもお初ビール! ハートフォードのダウンタウンにある、City Steam Brewery CafeのThe Naughty Nurseビール!サイトを見たら、これはベストセラーのビールなんだって。色はダークっぽいのに飲みやすかったよ。

P105048217.jpg


手作りグァカモーレ&チップス、カクテルシュリンプに野菜スティックをおつまみに、この夏お初のサムアダのSummer Aleも頂き、幸せマックス状態でスタートしたランチだったけど、


P105048117.jpgK子さんのタコライスが登場!!ヤホーイ!
あたくし、タコひき肉,野菜もチーズもadditionalトッピングで食べちゃっいましたのよ。
家では、タコス用に作った分が余った時に作ったりするけれど、家でタコスを食べたのはいつだっけ?なぐらい食べていなかったので、「ランチはタコライスの予定です」とメールをもらった時点で、気持ちが  ワイワイになってましてなぁ。

K子さんは沖縄出身の方なんだけど、子供の頃に祖父母さんと一緒に生活していたこともあり、琉球語も少し話せると知ったこの日。ちょっと話してもらったんだけど、やはし全然わからず。でも、とってもステキでしたわ。私なんて、小学校3年から8年間御前崎で過ごしたはずなのに、なぜだか御前崎弁話せないし...田舎言葉でも地元言葉を忘れちゃうってさ、ちと寂しす

たらふく食べたというのに、デザートオンパレード!!

P105048317.jpgP105048617.jpg
P105048717.jpgP105048917.jpg
念願叶い、あきさんの、パイ生地の層が美しいアップルパイ!&ギリシャ風のサクサククッキー!!K子さんのスフレ風チーズケーキ!!どーよ、どぉ~よ~ kikiさんは先週2回も作っちゃったけど、プリンを1つ。

あ~~、たまらん!写真を見ているだけでお腹空いて来たわ。

P105049217.jpgCT滞在期間がカウントダウンとなってきたH家ご夫妻。
気がついたら、滞在時間6時間が過ぎていたのだけど、美味しいランチ&デザート,ビールにお茶にコーヒーたんまりご馳走になり、ありがとうございました!

この日も夕方から雷雨が通過。ご主人のKさんが死ぬほど雷 が嫌いだという話を聞いていたけど、その度合いは、私が知る限りの中では ゴールドメダリスト in the World。たとえ家の中でも雷に当たらない保証はないわけで、私ももうちょっと構えないといけないな、と反省してみたり、天気予報に雷雨マークがついていると、“Kさん、今日やばいじゃん”などとニタニタしながらその姿を想像してSの心がうずく最近

そんなで金曜日もたっぷり食べたのに、翌日は、出張で来られていたKさんから、ギャリ男夫妻とのイタリアンディナーのお誘いが... Mrが居ないのに呼んでくださったのはうれしいが、近頃英語っちゅーものを話していないので気持ち構えまくり。これも駐妻ジョブだ!と言い聞かせながら向かったら、M&Kくんも一緒だったからほっとした。
そうだ、そうだ、安心したせいだということにしておこう。アペタイザーは生ものからスタートし、生牡蠣、生貝を久しぶりにいただき、大人6人で赤ワイン3本を空け、私は注文したBraised Veal(子牛肉の煮込み)のお食事もぺろり完食。あんた、本当に緊張してたんか?という食いっぷり&飲みっぷりだった自分に、思い出すだけで反省

昨日もデジカメを忘れちゃったので写真はないけど、はとこ邸チヅさんとポットラックランチして、またたらふく食べちゃったんだよねぇ。楽しい食事は食が進むのじゃ!
んが、ラブハンドルの成長と体重計の数字を見る度に、脂肪年少スープダイエット開始の鐘がカラリンカラリンですわ。やりたくないから、昨日の夕方、そして今朝とお散歩スタート。で、すね筋が筋肉痛。いつもふくらはぎではなく、すね筋にくるのよねぇ。歩き方が悪いのかもしれないけど、続けなくちゃ! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

先日はありがとーございました!
私もウォーキングしなくちゃ!
今から行ってきます~~

チヅさんへ

こっちこそ、声かけてくれてありがとね~!
楽しかったわい。
「朝のウォーキングはマイナスイオンを浴びながら」というチヅさんの言葉で、p(^O^)q よっしゃー!な気持ちになりましたのよ。3日坊主にならないようにしなくちゃ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ