2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

近くにあったぞ、抹茶アイス! の巻

本日、続けてもう1記事アップ!

P105051427.jpgそう言えば、Big Yでハーゲンダッツアイスクリームが安かったんだ!!と思い出し、午前中、ハーゲンダッツを買いにすぐ近くのBig Yへ行って来た。
1 pintが$2.28は安いでしょ。このシルバーコイン付きのセール値段だけどね。

P105051327.jpgBig Yで買い物をしたことがある友達が共通して言う言葉が、「Big Yのシルバーコイン、行く度にくれるからいらない!」(爆)その言葉その通りで、使っても戻ってくるシルバーコイン=全然減らずに増えていく~~ シルバーコイン5個、いや10個でいいからゴールドコインに変えてください!と言いたくなるぐらい。

ま、こんなプラスチックのシルバーコインの話はどーでもいいとして、

P105051227.jpgあったのよ、 GREEEEEEEEN Tea がっ!

初めて存在を知ったのは、去年だったと思うけど、ちょこちょこアメリカ在住のブロガーさんの所で見かけたことがある、ハーゲンダッツの抹茶アイス。探していた時には見つけられないのに、探していない時に出くわすものなのかねぇ。 それも一番近いスーパーで。

冷凍庫の中を考えながら、2個だけ買って来たんだけど、このセールは今週の水曜日まで!この際、 水曜日までに1 pint食っちまうかぁ~な挑戦に試みようとしているジャパガールがここに1人いたりする。
だって、 $2.28は安いじゃん!
後から後悔するのはわかっているんだが、勢いは止められそうもなく...

抹茶アイス食べたい!というお方様、近くのお店でハーゲンダッツの抹茶アイスが売っているかどうか で探せますよん。
http://www.haagen-dazs.com/products/default.aspx

先週、チヅさんが「いらないから」とこのシルバーコインをくれたんだけど、チヅさん、水曜日までにBig Yに買いに行くなら、Mr家でコインをゲットしてからどうぞですよぉ~  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

え~

うちの近所には、抹茶はない・・・って。( 涙
kikiさん、送って~!
こっちは、日本人も多いから売っても良いと思うんですけどねぇ。

買いに行かなくちゃー!!!
メリーランドにいるときに見つけて、はまってすごい勢いで食べてましたw
big Yならどこでもおいてるのかな。。ちなみにうちにも沢山あります、シルバーコイン。

v-365penさんへ

ハーゲンダッツサイトの検索は、タウン毎でしか出てこないみたい。さっき隣町のzip codeを入れてfind itしてみたら、隣なのに我が村のBig Yスーパーが出てこなかったので、もしかしたら近隣のzip codeで探したらあるかもですよ。penさん家の近くで、この抹茶アイスが売っているスーパーが見るかるといいなぁ。

v-365Sちゃんへ

昨日は、パンをありがとさんでした!朝&昼といただきましたよんi-176

ちょっと今びっくりしているんだけど、この抹茶アイスって意外と前から売られていたんだねぇ。今日1日で1/3を消費してしまったけど、2度目は更に抹茶もかけて、ダブル抹茶でいただきましたとさ。
この辺だと、家の近くのBig Yでしか売っていないみたいだわ。日曜日前に買いに行っていたら、昨日教えてあげられたのになぁ。お店にはあと5,6個あったはず。あと1,2個なら冷凍庫に入れられるから、必要なら買っておくよー

シルバーコインって何ですか?
我が島にはsafewayしかないもんで(^^;)

抹茶アイスに抹茶かけてダブル抹茶とは!!
さすが番長♪やりますな。

抹茶アイスなんてもちろん売ってないので
バニラに抹茶を混ぜてなんちゃって抹茶アイスで
我慢します(><)

Hiromiさんへ

シルバーコインは、このBig Yというスーパーだけで使えるもので、このコインを使った場合のセール価格があるんですよ。

自分のために夏ぐらいしかアイスは買わないようにしているけど、私もバニラ+抹茶で抹茶アイスにしたり、小豆を足して和風にしたり、ラムレーズンを加えて食べたりしてますyo~
ここへ来た頃にいた友達がやっていたのを真似て、ポテチ+青海苔で、のり塩チップス作ったり(笑)近くで買えない、食べれないとなると、みんな考えてやるもんですねぇ v-410

そっか・・・
コイン増加させちゃってすんません~
この前抹茶はないんだよねーって言ってたばかりです!
ぜひ買いに行きたいです♪

チヅさんへ

あ、私、なんか勘違いさせちゃう文章書いちゃったねぇ。
セールラストの今日、またハーゲンさんを2個買いに行ってしまった私です。買う人がいないと、もう抹茶は仕入れてくれないかも?!と思っていたんだけど、今日は棚にフルに置かれていましたわ。
でね、今日はチヅさんからもらったシルバーコインを持って行ったのよ。私はありがたく使わせてもらっちゃったけど、もしチヅさんがコインなしでレギュラープライスで買うなんてことになったら、申し訳ないなーと思ってたのよねぇ。
今日はコインが戻ってこなかったのだけど、戻ってくるものだと思っているのに、もらえないというのは、また複雑な気持ちになるものですな。ワハハ
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

