2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

HANABIはええなぁ~ の巻

7月に入ってしまいましたなぁ。ただ今、シャラポワ VS クビトバ戦を見ながらブログ中だけど、負けますな、シャラポワ。あ・・・あっさり終わっちゃった。

この夏、Mrがいないのでkikiさんはまだテニスをしてませぬが、ここ最近は天気もよく、青空広がるコネチ。過ごしやすいけど、今日は朝の日差しからして暑くなりそうな。予報では、今日の最高気温は29度なり。

7/4がアメリカ独立記念日なので、この週末はあちこちでインディペンデンスセールやら、花火大会が開催されるでしょうなぁ。毎年、お隣のタウンでは独立記念日前に花火を上げるんだけど、今年は6/30に。いつもは花火全体が見れる場所(車で2,3分の所)に行くのだけど、今年は花火の音だけを聞いて過ごすことに。
でも、花火好きとしては外の様子が気になり、ベランダに出てみたら、 およよぉ~~結構楽しめるぐらいに花火が見れるじゃありませんかい!

ということで、デジカメを手に1人花火見物開始。2匹だけだったけど、蛍の光も楽しんだ6月最後の夜。

P105061630.jpgP105062030.jpg
P105062230.jpg
12倍ズームで更にトリミングした写真だけど、上の方に上がった花火は全体が見れたの。ここへ越した頃に見た時は、花火の上の方しか見れなかったんだけどなぁ。
お隣さんも見てたけど、これぐらいの花火が家から見れるなら、わざわざ車で見に行かなくても十分、十分。

でも、毎年花火を見て思うこと:日本の 花火を見たい!日本の花火大会に浴衣を着て、おつまみ食べながらビールを飲みながら、日本の花火を見たい!!
日本の花火は格別よ、絶対。

P105062430.jpgP105062530.jpg
P105062630.jpg
そして、ラストは毎度の ドカ上げ

今年は花火を見るにはちょうどいい天候だったので、どかどか上げても煙で花火が見えないということもなく、最後まで花火を楽しめましたわ。さっきちょろっと花火でググッたら、花火も運気を上げる物の1つなんだってさ。この花火でkikiさんの運気も上がったかしら。

ハートフォード近郊の独立記念日の花火情報を載せておきますね。(日にち順)お時間あったら、見に行かれてみてはいかがでしょうか。夜は肌寒くなるので、見に行かれる際は、フリース等のジャケット、ブランケットを持参することをお薦めしまーす!

マンチェスター (今日です!)
Manchester Community College
Saturday, July 2 at approximately 9:30 p.m.
見れる場所は限られるけど、Buckland Hills Mallの駐車場からも見れますよ。

ニューブリテン
Stanley Quarter Park
Monday, July 4 at 9:15 p.m.

ファーミントン
Union School, 173 School St., Unionville
Friday, July 8 at 9:30 p.m.
Tunxis Hose Firemans Carnival starts at 6 p.m.
Contact: 860-675-2534
Rain date: Saturday, July 9

ハートフォード
Riverfest and Fireworks on the Connecticut River
Date: Saturday, July 9th, 2011
Time: 4:00 PM (フェスティバルスタートタイム)

エンフィールド
Town Green, Enfield
Sunday, July 10 from 9:45-10:30 p.m.

では、Have a wonderful holiday!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

私も花火大好きです。アメリカ来る前に前任者から
「桜が見れなくなるから、花見をいっぱいしてから
おいでね」って言われたけど
花火の方が断然恋しい!!
夏は花火に限ります。浴衣にビールに枝豆よ~!!
しまった、花火のことまで考えてなかった(><)
あと2日早くすればよかったです。。

kikiさんテニスされるんですね!
私かれこれ3年もラケット握ってません。。
くぅ~

Hiromiさんへ

そうですわよっ!あと2日早かったら、一緒に見に行くことも出来たのに・・・i-237 残念!でも、夏はやっぱり花火よねぇ。

テニスは軟式だったけど、中学の時にテニス部だったんですよ。こっちでは公立の学校のテニスコートが使えるから、夫とお遊び程度に、しかし、闘志むき出しで楽しんでます(笑)

独立記念日は栗男がお仕事だったす(泣)
どでかい花火は見れなかったけど、近所の人がウチの真ん前の道路で家庭用にしてはド五月蝿いドデカい花火をあげとりましたわ。
コネチすげー。
社長に見せたらその音にちょっとビビってた・・・
家に入ったら、サンゴが机の下に潜り込んで小さくなっとりました。

よっしいはんへ

私が来た頃は、たしかコネチは花火禁止だったんだけど、アメリカの花火はデカさが違うねぇ。
家もね、独立記念日の夜、塀をまたいだすぐ隣の新興住宅の1軒が打ち上げ花火をあげたのよ。目の前で花火がどっかんどっかん上がるのを見れたけど、音がすごいのなんの!大砲でもぶっ飛ばしているのかと思ったぐらい。ま、あれも大砲と言えば一種の大砲だけど、音だけ聞くなら、はっきりいってどえらい近所迷惑よね。最初は何事かと私もびっくりしたから、社長やサンゴちゃんがビビルのもわかるわぁ~ 
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ