2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

初ブルベピック at Belltown Hill Orchards! の巻

2011年7月4日の独立記念日は、emillyさんからお誘いがあって、はとこさん&おじゃる夫婦、N流ちゃん&JJ夫婦とSちゃん&アトムさん夫婦と一緒に2011年お初のブルベピックへ!

本当はRose's Berry Farmに行く予定だったんだけど、現地へ到着したらば、Closedの看板が... ちょうどJJカーが前を走っていたので、N流ちゃんと「どうしよう~」と話をしていたら、 プルプリン♪プルプリン♪ 
emilyさんから「到着したらRose'sが閉まっていたのだけど、100mぐらい先のファームならやってるよ、と教えてくれた人がいて、今、そこにいます」とメッセージが。

この日からブルベピックが出来るかどうかを調べておくはずだったのに、6月に2回だけファームへ電話したままだったkikiさん。例年ならピッキングは出来るはずだから大丈夫!と思っていたのに、まさかファームが閉まっているとは,予想外だったわ。

P105065904.jpgで、emilyさんが待っているファームへ。

www.belltownhillorchards.com

多分あそこだな、と思いながら車を走らせたんだけど、このベルトンヒルオーチャードは、よーこちゃんの案内で、私が初めてコネチで果物狩りをした場所なのであ~る。あの時は リンゴ狩りだったけど、入り口の急な上り坂を上がる時、懐かしかったわぁ~

でも、Rose'sよりこっちのファームの方が楽しくブルベ狩りが出来てよかった!Rose'sよ、閉まっていてくれてありがとさん。

P105066004.jpgP105065604.jpg
ここもトラクターの荷台に乗り、この日のブルーベリー畑へGO! GO!
ここは各ブルーベリー畑にネットが被されていたの。全部にネットが張り巡らされている所に来たのは初めて。よーこちゃんが「Rose'sに行くと皮膚が痒くなってくるけど、ここは痒くならない。」と言っていたことを思い出し、農薬云々の量が少ないのかも、と改めて思ったこの日。

P105065304.jpgP105065404.jpg
シーズン始まりだから大粒は期待していなかったんだけど、大粒だらけでテンションマックス!

Rose'sより楽しくブルベ狩りが出来たというのは、ファームの人がうるさくなかったから。
ここも一応、「このラインのを摘んでください」と最初に言われたけど、その後、どこに移動しようとどこで取ろうとなーんにも言われないのが 家の近くのファームもうるさくないけど、Rose'sは「あなたはここからここまで!」(その範囲が狭い)振り返って後ろの木のブルーベリーを取れば「そこは取らないで!」と、バイトのチェックが厳しいのが嫌なんだなぁ。
South Glastonburyまで行くなら、これからはRose's素通りでBelltown Hillに行く!に決定さ。

P105065704.jpgP105065804.jpg
ここのブルベ価格は、ポンド$2.50でしたよ。この日、私は$8.55分を取って来たけど、半分はそのまま食べちゃった。

P105066704.jpgラストのお楽しみは、 これ。
私はemily嬢と一緒にパチリ
kikiさんの天敵ガキンチョ1号も写っているけど、この時間、2匹のガキがいましてなぁ。最初にはとこ&おじゃる夫婦の写真を撮ったんだけど、写真を撮ろうとしたら、2匹のガキがセンターに入り込んでポーズ。なんで?
NO!NO!やめとくれ!と言ったら、どいてくれたはいいが、今度はピースサインの手がニョキニョキと。 てめーら、kikiさんを怒らせる気か?となったわけなんだが、この手のいたずらっ子に会ったのは久しぶりだったわ。”おりゃぁ~~”と思いながらも、こっちもちょいと楽しんだ感があったけど、親は大変じゃろうなぁ。

ということで、青空の下で楽しくブルベ狩りを楽しむことが出来たこの日。emillyはん、ブルベピック企画をしてくれてありがとよ~ また一緒に行きまっしょい!

さぁ~~ コネチのみなさん、ブルーベリーの季節がやってきましたぞ!まだ行ったことがない方はお近くのファームへ、興味のない方も一度ぐらい行ってみちゃってくださいなー 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おぉ!楽しそうですねー。
大粒があるとテンション上がりますよね!
私なんて裏山で一人で鼻歌歌いながら採ってますよ。
他の人に見つからない内に全部採っちゃおって
若干必死に(笑)

Hiromiさんへ

たしかに、大粒はテンション上がりますねぇ~ 
でも、裏山で鼻歌歌いながらのブルベピックの方が楽しそうー!なんたってワイルド!でもってフリー!ステキすぎます。
去年、メイン州の国立公園内でワイルドブルベを見つけ、ハイキングしながら食べたけど、見つけた時はすっごいテンション上がりましたもん。うらやましい~

キキさんに『ブルベピック行きましょう~』と言い残してUSを去ってお任せしっぱなしですみませんでした.
私も一度Rose'sに電話したんですが,ヤル気のない超高速メッセージが流れて,とりあえずいつオープンかは分かりませんでした.
キキさんとのブルベ顔抜き♡ツーショットもゲットとなり汗水たらした健康的な楽しいピックでした!
私は今日をもちまして2/3を生で完全完食いたしました.1/3は冷凍しちゃったんで明日からはHiromiさんにいただいたジャムをいただきま~す♫

emillyちゃま

お任せって言われることはなんもしてないじゃないのぉ...i-230 だから、現地についてClosedの文字を見た時は、“emillyさんはうちらより遠くから、そして楽しみに来るのに、どーしよう!”と焦ったのよねぇ。でも、留守電メッセージ聞いて、ほっとしましたわい。ありがとさんでした。
Mrが戻って来たら、また一緒に行きまっしょい!次回は、Mrとのツーショット第2弾で!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

