2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

コネチカット州の出来上がり! の巻

P1050543ct.jpg2週間程前だけど、コネチカット州のクロスステッチが完成しましたよぉ~!

チームコネチ for Japanの活動は休止中だけど、販売品の在庫が結構あった為、6月初には製作不要になりまして。したらば、全く違う別なことをやりたくなってこれが完成。
このCTクロスステッチは、My Blog #1442に載せたことがありますが、スリフトで購入したものでござい。

少し拡大しますと、

P1050544ct.jpg左上から、LaurelCTの州花はMountain Laurelだけど、この絵だとちょっと違うかな。月桂樹の花でググると、なるほど~となるんだけどね。

その下がClocks & Cutlery(時計とカトラリー)、州の鳥のRobin(アメリカンロビン)


真ん中上:1788年、アメリカで5番目に出来た州。そして州都のハートフォード
モットーは、He who transplanted still sustains(正しくは、Qui Transtulit Sustinet(移植したものによって支持される))、そしてCTの州旗

右上はリンゴ、そして酪農、Electrical Machinery(電気機械)、Aircraft(航空機)

これがロビンとロビンの卵の殻 

P1050672rb.jpgP1050530rb.jpg
家の前にいたロビンを撮影したら、口にミミズを加えていたので、ちょいグロですみませぬ。ロビンは、家の周りではスズメと同じぐらいその辺に飛んでる鳥ですのさ。大きさはおかめインコよりちょっと大きいぐらいかな。卵はウズラの卵みたいに小さいけど、きれいな水色なんだよねぇ。

で、私には疑問だった、時計、カトラリーと電気機械。
6月中旬、Mrボスのギャリ男夫妻と会社の人達と夕食を食べに行った時、隣に座っていたローリー(ギャリ男妻)が「Bristolでは昔は時計産業がうんたらかんたら~」と話をしているのを聞いて、 会話トピックゲットーー!!

飛びつくように「今、コネチカット州のクロスステッチをやっているんですよ。その中にいくつかパターンがありまして~」と話をふったMr嫁。
したらば、「あら、そうなの?それはどこで買ったの?」と聞かれ、「 スリフトです!」
.......(予想外の沈黙).......」
「ネ、ネットでググっても見つけられなかったので、今は買えない古いクロスステッチキットだと思いますっ!」と申しましたらば、気を取り直したようで「それにはどんなパターンがあったの?」と聞かれて説明。ふぅ~
「時計、ナイフやフォーク、電気機械は聞いたことがなかった」と話したら、それらはその昔、Bristol, CTで盛んだった産業だったと教えてくれたローリー。なんで時計?なんでカトラリー?と思っていたので、どんぴしゃな時に教えてもらえたのはうれしかったですわ。

滅多に会わない人との共通会話を探すのは大変なので、この時はこのクロスステッチをやってよかったー!と思ったけど、スリフトの後の沈黙時は焦ったわ。ま、スリフトだなんて返事が返ってくるとは、彼女にとっても予想外だったはずだからしゃーないね(笑)

ステッチ図案が手描きだったので、見難い部分もあったコネチのクロスステッチ。黒糸部分を違う色に変えたりしたので、オリジナルとは雰囲気が違っていると思うけど、完成して満足なkikiさんであった。

今日は土砂降りの雨が何度も降ったけれど、明日からは の日が続く予報のCTなり。それでは皆さま、Have nice weekend!!

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ホント話題を探すのって大変ですよね。
私も毎回困ります。話題さえあればもっと英語も
上達できるんじゃないかと・・・
と何かのせいにしようとしてますが(笑)

クロスステッチ、完成おめでとうございます。
ステキですねー。他の州のもあるんでしょうね~

スリフトショップ、行ったことないから
どんなんか行ってみたいです。

Hiromiさんへ

滅多に会わない人達だと特にシーンとなる間が嫌で、なにか話題はないか、それを英語だとどういうんだ?で頭の中グルグルになるんですよねぇ。普段使っていないせいか、脳の消耗激しく、飲まずにはいられねぇ~!になっちゃうけど、ほろ酔いぐらいの方が細かいことを気にせずに話せていいのかも i-229

クロスステッチは他の州もあるようだけど、このパターンのシリーズは...どうだろう?
スリフトショップは、きっと兄貴が連れて行ってくれるでしょう!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ