2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

コネチカットの消費税がっ・・・ の巻

いやー、今日の暑いこと!!3時頃の車の温度計が97F(36C)になっていて  今朝の天気予報では、最高気温92F(33C)だったんだけどなぁ。例年に比べたら、去年の夏は猛暑な夏だったのに、今年は更に暑くなりそうな気がする最近。日本も真夏日だったようだけど、皆様、熱射病や日射病に気をつけてお過ごしくださいね。

さてさて、7月からコネチの消費税が6%から6.35%になっていたのはご存知でしたか?今頃、何を言う・・・と思われるかもしれないけど、kikiさんは一昨日まで知らなかったの。近頃、まともにニュースを見ていなかったからねぇ。
一昨日お買い物しましたら、レジの画面にTax 6.35%の文字。ん?なんで?値上がり?え?何のTax?値上がりしたってこと?と思いながら、$6.35の文字を凝視。レシートを見たら、$5の靴下にまで消費税がかかっていて、ありゃま・・・ ググッたら、「$50以下までの衣類、靴には消費税がかからない」というCTの制度は廃止になっていましたわ(涙)

Exemptions Repealed: Effective July 1, 2011, the following exemptions are repealed:

Clothing and footwear under $50;
Nonprescription drugs and medicines, and smoking cessation products; and
Cloth or fabric for noncommercial sewing, and yarn for noncommercial use.

詳しくは、こちらをお読みくださいませ。

先週、車の税金の請求書が届いた時も、去年より値上がっている気がしたのだけど、やっぱり値上がりしていたんだなぁ。あ~あぁ~

本日は、ぼやきのブログなり。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

えーーーー!?

紫蘇、どうもありがとうございました♪
美味しくいただいてますv-10

それよりも、何ですか!?消費税値上げってv-12
kikiさんの記事読んでから、レシート見てみたら値上がりしてるのに気がつきました...orz

アリー母ちゃんへ

紫蘇、育っててよかったです。我が家の紫蘇は暑さのせいか、葉が巨大化してきましたよ。

CT消費税値上げ、アリー母ちゃんも知らなかったんですねぇ...0.35の値上げは仕方がないとしても、今までTaxがかからなかった$50以下の衣料&靴まで付いちゃうのは、ちと許せんかも。これなら6月中に買っときゃ良かった!と思っちゃいましたよ。e-259
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ