2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

2011年ラストの花火は最高じゃった! の巻

7/9(土)、Tさんから素敵なお誘いをいただき、Riverfest-ハートフォードの花火を見て来ましたのぉ~

P1050692rf.jpgP1050693rf.jpg
この位置からの花火見物。コネチ生活11年、こんな優雅に花火を見ることが出来るなんて思ってもみませんでしたわい。コネチカットリバー沿いにあるパークにも人がいっぱい。写真を撮影した時間は5時頃だったと思うけど、ゾロゾロと沢山の人が折りたたみイス、クーラーボックス等を持って歩いてたよ。ここでこんな風に花火見物が出来るんだ、と知れたのでよかったですわい。

P1050700rf.jpgP1050705rf.jpg
他の方達がそろうまでの間、H家ご夫妻とダウンタウンの会場を散策してきたkikiさん。ブログ内検索ではひっかからなかったんだけど、3年前ここの辺りから花火を見たことがあったけど、その時のお話はMy Blog #724を読んでくれたらうれしす。

P1050701rf.jpg
川沿いのテント下でもバンド演奏をしていたけど(こっちはポップミュージック系)、

別の場所でもバンド演奏中で、結構な人が集まっていましたなぁ。音楽に合わせてダンスをしている人もいて、楽しそうだったよ。周りには出店も沢山出ていたしね。

P1050707rf.jpgP1050708rf.jpg
P1050709rf.jpg散策を終えてお宅に戻ったら、
ワオワオなお料理がずら~~り並んでいて、テンションマックス!!
サーモンの南蛮漬け、豚の角煮に煮卵、どうしたらこんな柔らかくなるんだ?と思ったローストビーフ、Sさんの鶏おこわ、Cさんのアスパラ料理、そしてキュウリ漬け。
アスパラの調理法を聞いたので、今度茹でる時は下の部分だけを茹で、真似して作ってみようと思っているところ。

デザートには、ドラゴンフルーツやパパイヤなどのフルーツ盛り合わせ、杏仁豆腐なんぞがっ!ヨーグルトとサワークリームを混ぜたクリームをフルーツに添えて食べたの。これ、家でもやってみるんだぁ~ kikiさんはちょこっとだけブルーベリーのダウンイーストケーキ(レシピはMy Blog #996)を持参したけど、しっとりさにかけた焼き具合に

さ~~て、花火の方ですが、ラストの方の写真だけアップしますが、

P1050748rf.jpgP1050752rf.jpg
P1050757rf.jpg
自分と同じぐらいの目線で花火見物ですよ。こんな優雅に花火を見ちゃってもいいんか?って思いながら、2011年ラストの独立記念日花火を楽しんでしまったkikiさんであった。
ビデオカメラも持参したのだけど、途中でバッテリーが切れてしまい、一番盛り上がるラストを撮影出来なかったので、

初めてデジカメで動画を撮影してみたんだぁ~!
でもって、お初の動画投稿してみちゃったりの。ラスト全部ではないけれど、2分程の映像でござい。私が見た日本のニュースでは、東京神奈川エリアでは花火大会が中止になってしまったようなので(理由は節電&地震が発生したことを考えてのことらしいよ)、この映像を楽しんで見てもらえたらうれしいです。

Tさん、素敵な夜に誘っていただいてありがとうございました!

[広告] VPS

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

コネチカットでも花火が楽しめるんですね!
来年の夏が楽しみです。
今年の夏は...袋井の花火を楽しみます。

Jesqtoさんへ

はい、楽しめますよぉー!夏は7/4の独立記念日の花火が開催されるので(7/4前後)、来年の夏、どこのタウンでやるかチェックして、ご家族と出かけてみてくださいな~。
あとは、新年を迎えた時の花火かな。ハートフォードでも花火をあげますよ。近くで見たい場合は入場券を買わないと駄目だと思いますが。

日本の花火の方が風情があると思うので、この夏は袋井の花火をめ☆いっぱい楽しんでくださいね!

こんな大会が

あるなんて、良いなぁ~。
オハイオはある・・・でしょうねぇ?
ちょっと夏休み、出掛けてたので音も聞けず・・・。
夏休み出掛けててご無沙汰しちゃいましたが、またよろしくです!

penさんへ

いやいや、こちらこそ、ご無沙汰の読み逃げで申し訳ないっ!!です。
花火はオハイオの主要都市とかでは上がったんじゃないかと思いますよ。なんたって、アメリカの独立記念日、アメリカ誕生の日ですから~
でも、花火を見るより、夏休みでお出かけしてた方が楽しかったですよ。我が家の夏休みはいつになるのやら?

たーーーまーーーやーーー

見れました!花火の動画!
いい眺めですな~~~これは最高です!
ぽんぽん良い音なってますねe-268
来年はNew Londonの花火にも来てくださいまし☆
といっても私も1回しか行った事がなくこの様によく見えるスポットなどを研究しておかなくてはですe-442

emillyさんへ

かーーーぎーーーやーーー e-484

ラストまで撮影しておくべきだったな、と後から思ったんだけど、動画を楽しんでもらえてうれしいですわい!来年は、みんなで花火ピクニックしたいねぇ~
今、e-219 なでしこジャパン vs USAを見ながらお返事中。Mrも見ると言っていたけど、T旦那はんも観戦中だよね、きっと。
勝つんだ、ジャパ~~ン!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

