2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Judy Buchさんの腹話術を見た! の巻

えっと、7月13日だったでしょうか。
いつもお忙しくされているAさんから、「腹話術師のJudy Buchさんという方がいらして、9月末に日本で日本語で公演をされるので、一緒に行って日本語のチェックを兼ねて観ていただきたい」との依頼があり、当日、4名で彼女のお宅へ行って来たのでありまする。

ググってみたところだと、おそらく彼女は第10回世界腹話術の祭典に出席されるのではないかと。

腹話術を目の前で観るのは、私にとっては初めてのことで、こんな私が来てしまってよかったんだろうか?という気持ちになった当日。
でもって、5,6分の日本語演技に関しては、彼女の日本語がどうかということより、目の前で観た腹話術の演技に感動してしまい、彼女の口元だったり、ジュディさんの親友デイジーさん(腹話術人形)を凝視。お陰で、最初の方の日本語が聞き取れず、役立たず感がじわじわじわと。 だって、2m程目の前で見ちゃったら、うわぁ~~となっちゃうじゃないですかい...この日の公演練習は1回だけだったので、最初の方をよく聞けていなかった自分の反省度マックス状態でしたわ。

彼女の腹話術ビデオは   興味がある方は見てくださいな。
         *Video-Judy Buch

P1050674.jpgP1050675.jpgそして、このジュディさんは腹話術師であり、小説家でもある女性でして。ぬゎぁ~んと、こちらの本とサインをプレゼントでしてくれたのでありまする。
ジュディさん、ありがとうございました!

Wrapped in Loveのこの本は、夏の間の読書宿題として読もう!と思っているところなんだが、まだページを開いておらず... でも、8月中には読み終えたい。
この本はYou Tubeでも紹介されていたので、リンク貼っておきますね。興味があったら、こちらも是非!
http://youtu.be/F4sFbDEkdMk


ー*ー*ー ー*ー*ー

さーてと、今日は Mrが2ヶ月半振りに帰米する日。今年に入って早々に半年帰国の命令が出て、2月から長期日本出張となっていたのでありまする。
帰国後10日目に永住権が届いた為、予定外に4月に一時帰米することになったんだけど、Mrがいなくなったことで米会社は人員不足となり、予定より3週間弱早く戻って来ることになったのである。しかし、私の嫁バケーションが...

Bradley Airport到着予定時間を1時間半過ぎているけれど、Mrはまだデトロイト。2時間機内待機させられた挙句、ゲートに戻ることになったと30分程前に電話がありましたのさ。この殿方、一時帰米中の出張時にも飛行機運がなかったのよね。あの時は空の渋滞があり、バッファロー、NYからのフライトが大幅delayになり、結局、2カ所経由して12時間強かけて戻って来たわけなんだが、レンタカーで戻って来た方が全然早かったという結果に。
今日は、飛行機がゲートを出たら天候が荒れて飛べなくなったらしいけど、空港と空は今宵も渋滞でしょうな、きっと。空港に迎えに行かねばならぬ者としては(車で35分)、今晩中に到着して欲しいところではあるけど、どうなることやら。

ってなことで、私ののんびりシングルライフ ロングバケも本日をもって終了なのよぉ~~ あぁ~~~
Mr帰宅に伴い、昨日から散らかり放題の家の中を片付けねばと思っていたんだが、昨日も今日も暑いし、明日からお弁当か?主婦業再開か?と思ったら、より動けずで... ロンバケは干物女をめきめき成長させてしまったようだ。どうしましょ 

テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

わたし腹話術が怖いのです・・・

あ! Mr殿にご挨拶に伺わねば!

らすかる母さんへ

およおよ、なんで腹話術が怖いの?
これもまた子供の頃のトラウマがあるとか?
腹話術人形にもよると思うけど、子供の時に間近で見たりしたら、怖さを感じるかもしれませんなぁ。また今度、理由を聞かせてね♪

i-179 Mrとの対面、楽しみにしてくれてありがとう。さーて、いつになるかなぁ(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ