2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

Brimfield, MAのアンティークショーへ! の巻

先週Heat Waveがやってきたお陰で、特に22日(金)極暑だったコネチ。猛暑だったのはコネチだけではないけど、今朝のニュースでは、今週の気温は、19日 - 91F(32.8C) 20日 - 92F(33.3C)、 21日 - 98F(36.7C)、 22日 - 103F(39.4C) 、23日 - 98F(36.7C)だったと申しておった。金曜日は朝9時過ぎには92F(33.3C)になっていて、家の中の温度も上がるばっかり。もちろん、朝からクーラーONですわ。体感気温は40度を超えていたはず。たまらん暑さじゃったわ。


P105078713.jpgさて本日は、kikiさんもずっと行ってみたいと思っていたアンティークショーのお話をば。

最近、ミルクグラス収集に目覚めまくりのTさんから「一緒に行きませんか?」とお誘いをもらい、念願のBrimfield, MAへ。ブリムフィールドでは、5月、7月、9月とアンティークショーが開催されていて、その大きさはニューイングランド最大と言われているのであ~る。
ディーラーはもちろん、他州にお住まいの日本人の方も来ていたりする(ググッたらちょこちょこと出てきましたの)アンティークショー。

ここで大きなアンティークショーがあることは、随分前から聞いていたけど、あ、そう言えば!と思う時には時既に遅しで、過去、一度も行ったことがなかったのである。行くことが決まってまず考えたことは、kikiさんベースの価格で、買える物は果たしてあるのだろうか?ということだったんだけど、それはあとのお楽しみってことで。
駐車場は、場所によって$3~$5でしたよ。

P105077113.jpgP105077013.jpg
こんな感じでテントが建てられていて、ぎっしり色々な物が並べられている所もあれば、普通のお店と変わらないようなディスプレーになっている所など色々。

P105077213.jpgこの写真だと,はっきり言って全然わからないけど、道路の両側の広場に上記写真のようなテントがいっぱいあり、長さだけで言うと1マイル(1.6km)位あるんだって(Tさん談)

中には入場料$5のエリアがいくつかあったけど、我らはフリーエリアをうろちょろ。10時前から4時過ぎまで見て回ったけど(途中休憩あり)、全部は見ておりませぬ。

しかし、ある所にはわんさかあるもんだねぇ~

P105078313.jpgP105078413.jpg
 ほら ほらぁ~                        ごっそりとぉ~
P105079413.jpgP105079013.jpg  
  わんさかとぉ~                       コンプリート状態で!

P105077713.jpgやはしkikiさんラインで買える値段の物は少なかったけど、ネットや本でしか見たことがなかった物、欲しいなぁ~と思っていた物が生で見れたのはうれしかったし、楽しかったでごわす。

一番、見ていて楽しかったのはTさんの姿だったんだけど、パイレックスを、パイレックスのブースを見つけた時の興奮状態がもう~♪ 目がキラキラ輝きまくり、「あそこにありますよっ!ありますよね?」と言っている時にはすでに心は飛んじゃっててね。その姿が非常に可愛かったんだよねぇ。彼女は、その後も破格値段でいいもんをゲットしてて羨ましい限りなんだけど、 kikiさんも出会い求めてあちこちさすらっちゃうかかなぁ。

写真はミルクグラスだけだけど、ブースで販売されている物の種類は数知れず~~ 夏にあれこれ探しまわるのは体力いるけど、5月、9月なら私ももっと元気に歩き回れるかも♪

次回は、9/6-11に開催されるそう。
詳しくは、http://www.antiques-brimfield.com/Default.htm

$5会場に関しては、http://www.antiques-brimfield.com/Default.htm

お次は、ここでkikiさんが買って来た物を載せますね。ほな!  

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ここ・・・

一回行って見たい所なんです!
こっちのとは、まるで違うんですもん!!

問題は、遠い。土日で行かなくちゃいけないのに・・・。
kikiさん、良いなぁ~。

penさんへ

日本人の方も西海岸や他の州からも、2泊3泊して来られているんですよねぇ。実は、大きいと話には聞いていたけれど、その広さとブースの多さは想像以上でした。
OHから車だと、13,4時間かかるのかなぁ・・・?
でも行く価値はあると思うので、9月にニューイングランド観光とアンティークショーの旅に是非!!

私も行きたかったんだよね~ここ。。
でもチト遠いんだわよ~。
ジェダイが沢山~いいなー

ぐーさんへ

ぐーさ~~ん!!元気ですか~い?
お泊りで来てもらえたら、一緒に行けたのになーと思ったブリムフィールドアンティークショーでございましたわい。
帰国後、5月、7月、9月に遊びに来てくれてもよくってよぉi-178 買出しにいらっしゃ~い!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ