2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

初Brimfieldではこれを! の巻

P105080113.jpgkikiさんがブリムフィールドのアンティークショーで購入したのは、2点だけだけど、最初に買ったのはこのFKのGay Fadのフルーツ柄。
1 pt.のキャセロール(蓋なし)と蓋付きリフ3個。
お値段は全部で$10なり。ブースのおじちゃんにいくらと聞いたら、$15だったんだけど、一緒にいたはとこはんに「$12かなぁ」と言っていたのに、口から出た言葉は「$10でどうでっしゃろ?」 
ちょっと渋った感じはあったけど、比較的あっさり、すんなり交渉成立

P105080313.jpg
これ全部で$10なら買いだよね?
FKのリフをゲットしたのは初めてだけど、蓋の真ん中にも刻印があってなんかいい感じ。
このリフは、My Blog #1360に載せたBalkan YOGURT MAKERの入れ物と同じサイズなので、この蓋の使用も可。蓋が4枚あれば言うことないけど、使えるのはうれしい。

P105080513.jpgもう1つは、この3つの仕切りがあるRelish Tray。

別に欲しかったわけではなかったけど、

理由その1:値段が$1だった
理由その2:Egg Plate(写真上)を持っていたから、セットであってもいいかな

と思い、買って来た次第。

帰宅後、22kの金部分をEgg plateに比べたら、やはり色全体が薄くなっているけど( 左写真ー下がエッグプレート)、別々に使う分には気にならない程度かな。

P105080713.jpgP105080913.jpg
収納のことが気になっていたけど、エッグプレートを下に置くと、ご覧の通り!重ねて収納出来るのは  これはうれしかったですわい。

本日は、これにて終了!  HaVE a NICE DaY!

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

安く

買える物もあるんですね~。
私には、格安です。( 笑
やっぱり、短い駐在なので多少の無理はしないと
買えないんですよね。
だから貧乏なんだけど。( 笑

penさんへ

どうだー!こんなにあるぞー!と置かれているブースでは、アンティークショップと変わらないような値段だったけれど、ひょこり置いてあるような所で、私でも買えましたよぉ(笑)
でも、帰国が決まってここに行ったら、「この値段でももういい!!」と言って買っちゃうかもですねぇ。それぐらい色々ありましたよ。

私も連れて行ってもらえるはずだったアンティークショー!
残念でなりません(><)

kikiさんがゲットしたの、可愛いですね!

こんなにたくさんのアンティークの食器を見れたら
楽しいだろうなぁ・・・
でもきっと持って帰るのが大変だったはず!
と負け惜しみ~

コネチでのメインイベントはCTのみなさんに
お会いすることだったので次回のお楽しみに
とっておきます♪

行きたいなあ

はじめまして。
私もこの手のミルクガラスが大好きで以前はよく
ebayで買っていました。
きっとお安いんでしょうね。
7月18日から11歳の娘がコネチカットのミドルベリーに行っています。宿舎の周りには子狼が出没するようで!?
携帯の電波もよろしくなく、ミドルベリーは相当田舎?なのでしょうか?

また遊びに来ますね。

v-299Hiromiはんへ

そうだよぉ~~ Hiromiはんが予定通りに到着してたら、一緒に行くはずだったショーざます。
今度CTに来る時は、日曜フリマに一緒に!もしくは、5月、7月,9月のこのショー開催時にいらっしゃぁ~~い!いつでも待っていますよぉ!

v-497bonpointさんへ

初めまして!遊びに来てくれてありがとうございます!
娘さんは、ミドルベリーにサマーキャンプですか?ミドルベリーには行ったことはありませんが、コネチカットはショッピングエリアを外せば、相当な田舎、いや...緑豊かなエリアに当てはまるのではないかと i-229
子狼というのは、コヨーテのことだと思うのですが、リス、野うさぎや鹿、七面鳥にスカンク、狐にタヌキ、アライグマやオポッサム、場所と季節によっては熊も出るんですよ。
娘さんがCTで楽しい夏の思い出を作れますように!

おおーこれで10$は買いでしょう~。
かわいい~。。
うちの持って帰れるか不安だった食器達も無事持ち帰れることになりました! といってもキャンドルウィックは集め過ぎたのでちょっと手放しますがね。とほほ。

ぐーさんへ

「買い!」と言ってもらえるとうれしゅーございますぜ。今また1人満足状態に入り中♪
ぐーさんの食器類は、私より遥かに多そうだけど、持って帰れることになってよかったねぇ。
しかし・・・キャンドルウィックなら、私がいくつでも引き取ったのにぃーーーi-237
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ