2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

2年ぶりの再会なり♪ の巻

突然ではございますが、

2011年7月28日(木)、kikiママと姪のU-tanがJFK空港に降り立ち、ただ今、CT滞在中なり!なんでございますのよ。kikiママは5年ぶり、姪っ子は2歳半の時に遊びに来て以来7年ぶりのアメリカ、そしてコネチカット。

この旅が決まったのは1ヶ月ちょっと前。英語を学ばせたいという親の思いと行ってみたい!という姪の思いが重なったらしい今回。そこで、「ばあばと一緒にkikiちゃんの所に行きたい!」という孫の誘いがばあばへ。そして、とんとんとんと話が進み、今日に至るというわけ。

今回、羽田発のAAに乗ってやってきたのだけど、JFK着が朝6時半!!だと聞いた時は、しばしハニワ になったけど、JFK-羽田の便って、日本を発つ時間もNY着も早朝なので、旅する人&空港まで送りに行く人、そして、迎えに行く方も大変さぁ・・・と、しみじみ思った今回。出張ビジネスマンにとってはきついよね、きっと。

私の方は、予定では4時半前には家を出るはずだったのに、出発したのは4:48。待たせることになるな、と思いながら、アクセル踏んでいたkikiさんだったけど、自宅からJFKまで2時間で到着。これぞまさに早起きは三文の徳状態。渋滞にはまらずに行けたのはよかったですわい。


P10508738.jpgということで、8時半頃にはマンハッタンにいた我ら。

NYC観光はkikiママの疲れ具合を見て決めようと思っていたら、予想以上に元気だったので、マンハッタンへお立ち寄り。でも疲れたら家に戻るということにし、結局、エンパイヤーステイトビルディングと、母の記憶に残っていた&リクエストがあったロックフェラーセンターのみの観光をしてCTへ。それでも今回は姪の記憶にもしっかりNYCの景色が焼きついたと思うので、行けてよかったと思うとりまふ。

そして、U-tanは車に乗って10分もしない内に爆睡。母は寝ないように頑張っていたようだったけど、後半1時間辺りで撃沈。

今回でkikiママは4度目のCT訪問だけど、今回は孫と一緒の旅。お陰でフライト時間も短く感じたそうじゃ。とにかく、今回の旅は孫と一緒で母が楽しそうで、めっちゃうれしそう。考えてみたら、私には祖父母のどちらかとでも2人で旅をしたことがなかったので、2人がうらやましく感じた今日。今回の旅は、2人にとって貴重な旅になるんじゃないかと思っちょります。

ほな、また! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おお~っ!

ついにkikiママと姪っ子ちゃん、いらっしゃいませ~!
ばあばと孫コンビで旅なんて、良いですね~♪
うちもいつか日本の姪っ子・甥っ子が来てくれないかなと
そそのかしているんですが(笑)
楽しい滞在になりますように♪
Kikiさんもしばらく給仕係にアテンドにお忙しいでしょうが、
どうかお体気を付けて下さいね~!

そう言われてみれば・・・

そう言われてみれば、夏休みに一人で新幹線に乗って
おばあちゃんちに泊りがけで遊びに行った記憶はあっても
祖父母と(親抜きで)旅行って私もしたことがないわ


きっとお二人にとって長く思い出に残る旅になるのでしょうね

それにしてもJFK到着が早い…利用者のことは全然考えてないわね

v-514gabinさんへ

こんにちはー!
遂に2人が来ましたよぉ。姪っ子は親なしの泊まりでジジババの家にも行ったことがないので、ホームシックになるのでは?と思っていたけど、全然ですわ。
明日からタウンのキャンプに半日ぶち込むので、ちょいと心配ではありますが、ま、どうにかなるでしょう。
なんと言って帰って来るのかたのしみですわい。

v-514Madam+Ballさんへ

私も夏休みになると、弟と2人でよく川崎の家に東名バスや新幹線に乗って行っていたのだけど、じーちゃんばーちゃんと旅行ってしたことがなくて、1回でもしておきたかったなーと思いましたわ。

JFKの羽田便(AA)の到着の早いこと!最初、時間を聞いた時にクラクラきたもの(笑)帰国時は、夜7時頃のフライトなんだけど、平日だから、渋滞覚悟で早めに家を出ないとですわ。

お久しぶりです♪
お母様&姪っこちゃんがはいつまでご滞在ですか?色々プランを練ってらっしゃると思いますが、暑さに負けず、思いっきり楽しんでくださいね!!

ゆにおさんへ

お久しぶりでございます~ 元気ですかい?
母達は来週までの滞在なのだけど、今回の渡米の目的が姪っ子のサマーキャンプ体験ということで、それ以外の今現在のプランはゼロ・・・なんですよねぇ。
ゆにおさん家のボーイズは日本かな?夏が終わっちゃう前にまた遊びませう!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

