2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

MA観光ーYankee Candle!  

間が空いてしまったけど、kikiママ&うー太郎のCT滞在記の続きに行きとうございまする。

P1010240.jpgP1010175.jpg
Bridge of Flowerに行った後、kikiママは2度目だったかな?私も久しぶりぶりなYankee Candleへお立ち寄り。Yankee Candle
ヤンキーキャンドルと言えば、ニューイングランドエリアだけでなく、アメリカのフレグランスキャンドルとして有名なお店。日本でもソニプラ等で売っているので、ご存知の方も多いのではないかなぁ。

Yankee Candle

花の橋も種類豊富に花が咲いていたけれど、ここでも沢山の 花が咲いていたよ。花を見るにはいい季節だね。ポーチに飾られていたハンギングフラワーも大きくて、kikiママはここでも喜んで見ていましたぜ。
この場所は過去何度か記事にしているけど、2人の思い出に記事アップ!


P1010183.jpg写真の場所は、お店の一角にあるキャンドルミュージアム。
なんのデモンストレーションもやっていなかったけど、昔のキャンドル制作方法は2人ともちょっと興味深かったよう。
ここに立ち寄った後、kikiママがうー太郎に見せたいと言っていた、クリスマスコーナーへ。
んが、その前にハロウィン仕様になったエリアを見つけたうー太郎。今思えば、先にそこを見せておけばよかったんだけど、早くハロウィンエリアを見たくて、クリスマスエリアを素通りする勢いで・・・

P1010186.jpgP1050922.jpg
P1010196.jpgビデオカメラを車内に忘れたので、取り行って戻ったら、すでに終わりの方にいた2人。kikiママががっかりしてぼやいていたけど、子供ってそんなもんじゃね。
ビデオに残してあげようと少し戻ったら、楽器のオーナメントを見つけたうー太郎。学校の金管クラブでアルトホルンを吹いているので、これには興味を示し、結構長いこと見ていましたわ。他に見て楽しいコーナーはあるのに、子供ちゅーのはねぇ、わからんねぇ

P1010216.jpg「早くハロウィンの所にいこうよぉ~~」といううー太郎と、せっかく来たのだから色々見たいばーばさん。
ガーデニングコーナーにて、こないな置物を見つけ、うー太郎に「真似してみろー」と言ったら、なぜか私がやる羽目になり、デヘェ~~ッ 周りに人がいる中、恥ずかしいったらありゃしない。それなのに撮影者のうー太郎、写真がブレブレ ぶれてもなおモイ笑顔なんだけどさ。

この後、うー太郎はキャンドルの色付けをやることに。(1つで$2.99 2つで$5)形は色々あり、彼女はリスの形のキャンドルを選び、レインボー柄にチャレンジ。火を灯すためというよりお飾り用だけど、11月の誕生日に使うかな。

日に日に秋めいて来ている気がするCTだけど、これからの季節、キャンドルを灯す日が増えそう。この辺りなら、Yankee Candleはどこのモールでもお店が入っているけど、本拠地のS. Deerfieldのヤンキーキャンドルに行かれた事がない方は、是非、行ってみてくださいませませ。今回は行かなかったけど、ここのレストランもなかなか ですよ。 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

KiKiさん
こんにちは。Yankeeキャンドルのお店は楽しいところですよね。Yankeeキャンドルの匂いは私にとっては大学時代を思い出すことのできる匂いです。
でもお店に入った後、その時に来ていた服がお店の匂いに長い間なるのは嬉しいような、嬉しくないような。
ところでKIKIさんが持っているかごバック?とっても気になりました。かわいい!!手づくりかな?
私もかごバックほしくなってしまいました。

楽しそう!

キャンドル屋さんがあるってのがアメリカっぽいですもんね。
店内に入るだけで楽しそう♪

うーたろちゃんが何に興味を示すかはわからないですねぇ(^^;)

あーやっぱりちゃんとしたアメリカの街に住みたい!!(涙)

v-299yukikoさんへ

こんにちはー!
大学時代を思い出す匂いがヤンキーキャンドルだなんて、ステキじゃないですか!私が学生時代を思い出す香りってなんだろう?と考えているのだけど、ん~~全然思いつかず・・・i-230
かごバッグは手作りじゃないですよぉ~ 義妹からのプレゼントで、今回姪っ子が持ってきてくれたんですよ。やっぱり日本のはかわいいですよねぇ。

v-299色付きの文字Hiromiさんへ

キャンドル屋の香り、そしてビックサイズのジャーの大きさって、The America!って感じよねぇ。
本拠地のヤンキーキャンドルのお店は、日本から来た人を連れて行くお決まりの場所になっているんだけど、従妹を連れて行った時は大喜びしてました。
今度Hiromiさんが来た時は、はとこ姐さんと一緒に連れて行きまっせー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ