2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ラストはロブスターで! の巻

引き続き、2人のCT滞在話を。滞在中、外食回数は数えるぐらいだったけど、2人ともアメリカ食も楽しんだんじゃないかと思い、記事アップなり。

P1000091.jpgP1050897.jpgうー太郎は、kikiママに買ってもらったシリアルを朝食に食べたり、

作ってもよかったけど、市販のでかいマフィンを買って食べたり、
kikiママの朝食は、毎日ベーグル Bagle ベーグル!飽きずにベーグル食べまくりの2週間であった。


P1010280_20110825091838.jpgアメリカンビールを楽しんだり。
写真は、RI州のナラガンセットビールなり。サムアダはkikiママ好みではないけど、これは苦味のないビールなので、ごくごく飲んでおりましたわ。
このビールに関しては、過去記事はMy Blog #1273を参照くださいませ。


他には
P1010284.jpgP1010063.jpg
kikiママはパストラミサンドイッチロブスターロールなんぞももりもり食べましたなぁ。

そして家では、

P1010298.jpgP1010299.jpg
滞在中2回目のBBQをし、がっつり肉食い。脂身が好きだと言ううー太郎のために、この日のお肉はカルビ肉オンリー。右の写真は、この日初収穫の我が家の茄子と共にパチリ。口元に注目!k:「ナ!」U:「ス!」ざます。
私と写真を撮る時は、ポーズをとらされていたうー太郎であったが、それはそれできっと楽しんでくれたんじゃないかと。でも、私が9歳の時、こんなことさせる叔母は1人もいなかったな、と思ったら、ちょっと気持ち複雑になった最近。

P1010300.jpgP1010301.jpgS'moreは甘すぎる!ということで、この日はグリルドマシュマロを楽しんだ二人。

しかし、うー太郎はマシュマロを食べ過ぎて、この夜、シュガーハイに・・・10時半過ぎてもめちゃくちゃ元気で、11時半頃になっても「眠れなーい」とベッドでゴロゴロ。恐るべし、砂糖の威力!

そして、帰国 前日!

P1060029lob.jpgP1060030lob.jpg
P1060032lob.jpgうー太郎が食べたいと言い続けていたロブスター!!
ついでにカリフォルニア巻も(アボカドが余っていたから) 

しかし、もしかしたら食べることなく帰ることになっていたかもしれないロブちゃんだったんだよねぇ。この日、仕事帰りにMrがロブスターを買って来てくれることになっていたので、うー太郎に「Mrに買って来て!とお願いしなさいよー」と言ったら、あれだけ食べたい!と言っていたくせに、親にも「まだロブスターを食べていない」と報告していたくせに、「だったら、いらないっ!」と言い出し、
はぁ~~
Mrが出張中も「いつ帰ってくる?」と聞き、帰宅すればあーだこーだと2人で喋りまくっていたくせに、買って来て!とお願いすることに緊張したか、恥ずかしくなったか?よくわからないけど、意固地になって「いらない!もういらない!」と。
「あっそう~、だったらMrに買ってこなくてもいいって言うよ。」と、Mrに電話をし、バイバイ、ロブちゃ~んとなったのであった。

そこからしょぼくれるうー太郎。ざまーみろだ! ぶはははは~~~ 

んが、Mrのことなので、帰宅時「本当にいらないの?」と電話があり、「うー太郎、どうすんの?食べたいならちゃんとお願いしなさい!」と携帯を渡したら、「ん~~ ...買って来てください。 うん、うん、じゃーね

そして、またはじけた9歳児。

帰国当日は、Red Robinのバーガーを食べてJFKへ。Red Robinでたのんだ2%ミルクが「まずい!これ、牛乳じゃない!」と言って飲まなかったうー太郎。kikiママはでかいバーガーを今回も残さず食べましたとさ(笑) 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

た~の~し~そ~♪

とっても楽しい滞在記ですね(^^)
こんな叔母さんがいたら、絶対嬉しいはず!!
うー太郎ちゃんは幸せだわ~♪

ロブスターがロブスターって書いてあるお皿に載ってるのが
なんともカワイイ☆

S'more、甘すぎでしたか?
私はすっかりその甘さも大丈夫になっちゃいましたよ。
デブまっしぐら~(><)

Hiromiさんへ

こんな叔母がいたら、会う度にうざくなってくるんじゃないかなぁ、と思うよ。ガハハハハー

ロブスター皿はチープなプラスチック製だけど、気分は盛り上げてくれるかな、なお皿なり。ビニールエプロンもあったらよりGoodだったね。

S'moreだけど、80%前後のダークチョコS'moreだったら、2個ぐらいはペロリいけちゃうかも。今度、大人な
S'moreを作ってみようかなー
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ