2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ネット切断中・・・

日曜日、我が家の方は、停電もなく、断水もなく、被害もなく、普通のストームと変わりなく、ハリケーン アイリーンは消えていきました。

が、

予想通り、我が家のネットアクセスが使えなくなりまして、ただ今、近所のマクドナルドにPC持ち込んで~~
早3時間が過ぎようとしておりまする。

昨日、プラグインしろ、アンプラグにしろだの言われながら、電話会社(ATT)とやり取りしたけど、いつものことで復旧せず。大きなストームが来ると切断されるネットアクセス・・・ これもまたいつものことでアパート内のパネルかなんかが雨でやられたのではないかと思うのだが、木曜日じゃないと予約が入らず・・・ 加えて、インサイドの問題だったら、$100前後の支払いになるといわれ、
「ハリケーンの後にアクセスできなくなったのに、大きなストームが来るとアクセスできなくなるのに、なぜ支払わなくちゃいけないんじゃー!Comcastにかえるぞー!」とブーたれてみたら、何度も謝られた。
でもね、謝られたってすぐネットアクセスが復旧するわけではないし、アウトサイドの問題ではなかったら、支払わないといけないわけで、くそぉ~~

普段、どっぷりネット生活しているので、使えなくなるとなんとも不便。

復旧後、また記事アップしますね。とりあえず、お知らせまで。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

うちはコムキャストですが、日曜日から今朝9時頃まで、丸二日、ネットに接続できませんでした。夜はヒマで、「45分で出来る電子レンジで簡単パン作り」を二晩連続で決行しました(爆)。

昨日の午後3時にカスタマーセンターに電話したら、「あなたの家の問題ではなく、エリア全体で接続出来なくなってます。2-3時間後には復旧します。」と言ってたのに、復旧したのは18時間後。「ウソツキー」って感じです。でも、未だに停電している地域もあるようだし、むしろ2日間で終わってラッキーだったかも…と思うようにしています。
自然災害の怖さを実感しました…

こんばんわ。
台風が大したことなくて良かったですね。
それにしても、アメリカでは台風でネットが使えなくなるなんて、日本では考えられないな。。。
今、やりとりしている不動産のagentからも「しばらくネットが使えなくなるから、レスが悪くなるかも」的なメールが着てて、最初意味が分からなかったけど、こういうことだったんですね。
静岡もあさって頃台風が直撃しそうです。
私は明日、東京に出張。
無事に帰って来れるかな?

v-216あきさんへ

あら、あきさんの所もネット回線が使えなかったのね。でも、お互い停電にならなかっただけでも幸せだよねぇ。ネットが3,4日使えないぐらいで文句は言えないな、とニュースを見る度に思うkikiでございます。

ところで、45分で作るパンって村上さん?レシピですかい?美味しそうじゃぁ~~

v-216Jesqtoさんへ

私が住んでいる辺りは、雨もそれほど降らなかったのでハリケーンの被害はありませんが、ニュースを見ると、その被害状況に心痛みますよ。まだまだどっぷり家が水に浸かっている所があり、今後来るハリケーン・熱帯低気圧が、他州やCTに更なるダメージを与えないで欲しいな、と願っています。
Jesqtoさん家の引越し時、いいお天気でありますように!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ