fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
     

戦いは終わっていなかった! の巻

kikiママとうー太郎が帰国後、ベランダにこないなトマトの皮が残っていることがありましてなぁ。

P1060080t.jpgP1060083t.jpg

落ちたトマトが乾燥するには早すぎるなぁ、とは思っていたけれど、その数が増え、

まさか? いや、それはないだろ...

と疑問に思っていた数日。

P1060089t.jpg
そしたら、今度はこないな食べかけが...

このトマトを見て、

犯人はやっぱりお前かぁ~~~ 

tma.jpg
しばらく我がベランダに来ていなかったのに、やっぱり犯人は こいつだったーーー

家のミニトマトも甘いが、皮が硬い。それはわかるが、リスの癖に皮を剥きながら食べるってあーた、食べ方失格!!2度と家の敷居をまたくんじゃねぇ~~!

と、説教こきまくりたい気持ちになったが、なぜに?いつからトマトを食べるようになったんじゃーーー!!

チップモンクが犯人だと判明した後、やたらベランダで見かけるようになり、リビングにいる時はちょっとした音にも反応するようになってしまったkikiさん。その度に、おりゃ~!と声を出しながら、デックの上で足音鳴らしまくるのだが、端から見たらただの変人だ。

P1060087t.jpgその後、チップ対策として、ミニトマトの下の方に、梱包用のテープを逆にぐるぐる巻きつけ、べとべと反撃に出てみた。Mrには「無駄な努力だからやめれば?」と言われたけど、何もせずにはいられず。

結果、やはり無駄な努力に終わり テープには茶色の毛が付着していたけど、デックの上にはトマトの食べかすの皮・・・

ミニトマトに登っている所に遭遇すること3回・・・意味なしテープ

ミニトマトに意識を向けないようにピーチの種を置いてみたのだが、どうやらピーチの種は食べないようで(見るからに彼の口には種はでかかった)、少し付着していたピーチの果肉を必死に食べている姿を目撃し、逆に寄せ付けてしまったことに後悔。

P1060160t.jpgその後、新たな対策として、登ってこれないよう、こんな風にビニールで覆ってみたkikiさん。ベランダの柵に近づけるとジャンプ出来ちゃうので、場所は壁側にキープ。ビニールを破いて侵入するのでは?と思っていたけど、この対策を施してからは盗み食いはされなくなった。(と思う)

来年からは、ミニトマトも最初からしっかり対策をとらないと駄目だってことだね。トホホ


 本日オマケ

P1060073t.jpg今年も何度も何度もチップモンクに枝豆の種を食べられてしまったけど、これだけ収穫できたよー!

量は少なくてもプックリぷくぷくの枝豆じゃい!

Mrと「やっぱり生の枝豆はうめ~なぁ~」と言いながら、仲良く味わいましたとさ。 

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

上手に皮むいて食べたはりますね~

kikiさんには悪いけど、チップくんのあまりの必死さに、なんだか小声で「がんばれー」と言ってしまいそうになりました。
いえ、「応援してしまいそうになった」だけで、もちろんkikiさんの勝利を祈ってますよん。

おいしそうな枝豆、わーい♪
新鮮な枝豆って生で食べられるの?

むふふ

テキも必死じゃのぉ・・・
このトマトの哀れな姿。見るだけで悲しくなりますね。
チップってトマト好きなんですね。酸っぱくないのかな?

それにしても美味しそうな枝豆!!いいなーーー。

来年はひろみチップにトマト食べられちゃいますよー(笑)

♥ ♥

v-287らすかる母さんへ

見ている分には可愛いチップモンクなんだけど、まさかミニトマトを食べるようになるとは思わなくて、8月は『打倒チップ!』になっていた私です。

それにしても、らすかる母さんの突っ込みはいつも、なるほど、と納得しつつ、笑っちゃいますわい。自分の言葉が変なのに... 正しくは、冷凍枝豆より、生の枝豆を茹でて食べた方が断然美味いっ!ということでございまふ。枝豆はいくら新鮮でも生では食べる人は、ん~そうはいないかなぁ(笑)

v-530Hiromiさんへ

ひろみチップは、はとこの庭へどうぞです!!e-454 ワハハ~
今まではミニトマトを食べることはなかったのだけど、何がきっかけだったのか?知らない間に食べるようになっていたの。上の写真のように食べかけとなったミニトマトは、そのまま置いておくとあとでまた食べにくるのよ。そこんところは結構律儀だけど、盗みはいかんよね、盗みは!

枝豆は、1回分の少しの量しか収穫出来ないけど、美味しいですよー 来年はチップ対策をしっかりして、倍位は収穫したいもんです。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ