2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2011年のキャンプ Part 2! の巻

My Blog #1503の続きのキャンプ話をしまふ。

ランチ後...

P1060218ca.jpgP1060217ca.jpg
Mrはキャンプサイト脇のファーミントンリバーへと釣りに出かけてしもうたので、私は本日の夕食のメインを期待せずに待ちながら、読書。この日はずっとたき火をしていたので、我がサイトからだけ白い煙りが。お隣さんとは比較的離れているとはいえ、迷惑をかけていたかもしれぬ。

そして、3時頃だったかな。キャンプサイトにあきさんが遊びに来てくれたんだー 「都合がよかったら、遊びにどうぞ」とお誘いしたのは私だけど、キャンプサイトに遊びに来てくれたゲストは、あきさんが第1号

P1060220ca.jpg夕食時間が近づいて来たので、あきさんも誘ってキャンプご飯。この日の夕食はチゲ鍋。(Mrのラックはやはりなかった )チゲ鍋には、私はいつもしょうがやお醤油も使うのだけど、今回のキャンプではこの2点も忘れてしまい、物足りないチゲ鍋に。写真もあまり美味しそうに見えないもんねぇ。加えて、炊いたご飯が硬めの硬めになってしまいましてなぁ。せっかくあきさんが遊びに来てくれたというのに、あんな料理でおもてなししてしまってすんまへん。

P1060198ca.jpgP1060199ca.jpgこのチゲ鍋に入れてはいませんが、左のキノコは、Mrが「これは美味そうだ!」とまじまじと見ていたキノコ。

右は、これが松茸だったら...と私が思ったキノコ群。
食べられるキノコを判断出来たら、山キャンプはまた楽しかろう。

その後暗くなった頃、らすかる母さんとトトロさんも遊びに来てくれたのでありまする。あと10分時間がずれていたら、みんなで会えたのだけど、残念ながら、すれ違ちゃった。
らすかる家のお2人は、ワイルドライフでのキャンプ経験が豊富&バックパックの経験もあり。トトロさんは10日間のバックパックハイキングに出たことがあり、荷物の重さが75lbs(34kg)にもなるそうな。 ひょー

Mrは、大きな薪を斧で割りたいといい、「斧が欲しい!」と言っていた今回。でも、トトロさんがその大き目の、ピットで燃えている薪を自然に割れてきた状態で分割しているのを見て、なるほど~と1つお勉強になったそうな。よかったわぁ~、斧を買うことにならなくて。エキスパートトトロさん、ありがとう!

らすかる家が帰った後、ゴミを捨てにお散歩に出たら、ポリスカーが若いグループのサイトに止まっており、ポリスが車内でなにやら書いていた。ドラッグか?という話をしてたら、Mrが「ドラッグかも。なんかふらふらしてきた」と言い出しちゃって。何も感じていなかった嫁は「まじ?単純すぎじゃない?」と呆れていたのだが、キャンプサイトに戻ったら、「もしかして、 単にピスタチオの食べ過ぎかも」  何だよ、お前・・・である。らすかる母さんが、「油分が多いから、食べ過ぎに気をつけてね」って言っていたのにねぇ。

翌朝の2011年9月11日。

P1060224ca.jpg朝、洗顔しにトイレに行っている間に、 な、なんとMrが調理を始めていてびっくり!
率先して何を焼いているのかと思いきや、自分が食べたいベーコンだった。今回、オイルも忘れたので、そのままベーコン油を使って目玉焼きを作り、キャンプラストのお食事へ。

P1060227ca.jpg
あきさんが焼いて持ってきてくれたりんごパンとらすかる母さんのバナナマフィンで朝食さぁ。朝食にはぴったりなりんごとバナナ!レンジで作ったというりんごパンは、煮たりんごがいっぱい詰まっていて、デザートにもなるパンでしたわい。
2人ともどうもありがとう!!

P1060221ca.jpgP1060231ca.jpg
朝食のプレートの上にも乗っている赤いものは、らすかる家が庭から持ってきてくれたヤマボウシ

ヤマボウシと聞いて、どんな植物だったかすぐ思い出せなかったけど、見たことのある白い花を咲かせる木だったよ。この実が食べられるというのも初めて知ったし、初めて食べたけど、らすかる母さんが言う通り、ほんの~り甘いマンゴーのような味がするの。実は熟しすぎたマンゴーのような柔らかさだけど、色も似ているでしょう。今後、ハイキングで見つけたら、食べまくっちゃいそうだわ、と思っていたら、月曜日、出かけた帰りにGoodwillに寄ったら、入り口脇にでっかいヤマボウシの実が沢山なっていたの。食べちゃうか?な衝動にかられたけど、こんな身近な所に植わっていたとは知らなんだった(笑)

P1060232ca.jpgそして、2011年、1回だけのキャンプが終了!

Mr家のキャンプ歴では2度目となった2人キャンプ。私は、ハイキングも行かず、カヤックもせず、体を動かすことをしなかったけど、たま~にはこういう風に過ごすキャンプもよろしおすな。仲間がいた方が絶対楽しいけどねぇ。

本日のオマケ

P1060235ca.jpgP1060236ca.jpg
左のクモは、キャンプ場に必ずいる、うちらが『釜爺』と読んでいるクモ。手足より長い触覚がついているのよねぇ。
左は...囲炉裏でくつろぐば-さんみたいなkikiさん。丸みを帯びた背中が、 坊やぁ~よい子じゃねんねしな~ な雰囲気をバリバリ出してて、この写真を見た時、それなりのショックを受けましたぜ。「寒いじゃろう。今晩はここに泊まって、鍋でも食って休めぇ~」と言いながら、夜には山姥に変身しちゃいそうなばーさんみたいなんだもん

そんなばーさんとMrじぃは、明日から1週間の旅に出てきまふ。今回は、CTから北上のドライブの旅でごわす。ドライブ時間を考えるだけでへろ~となって来るけど、運転に気をつけて楽しんできますわい。
では、行ってきまーす! 

テーマ : キャンプ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

kikiさん、この日はコーヒーだけでなく夕食までごちそうになり、ありがとうございました。チゲなべは味噌がほんのり効いていて、ごはんはツヤツヤでおいしかったですよ!自然の中でほっこりして、この夜はぐっすり眠ることができました。本当、暑くもなく寒くもなく、キャンプ日和でしたね。ご招待、ありがとうございました。

あきさんへ

返信ついでに声をかけてみたものの、Mrに「キャンプ場に来てもすることないんじゃないの?」と言われて、それもそうだ・・・と思ったのだけど、来てくれてありがとうでした!うれしかったよぉ~
チゲ鍋はいつかまたリベンジするので、一緒に食べまっしょい!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ