FC2ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Saville Damにお立ち寄り! の巻

P1060249ca.jpgBarkhamsted,CTのキャンプ場から、車で5分足らずの所にダムがございましてね。

いつも使っていくルートより、このダムを通るルートの方が近いとMrが言うので、帰りにこのダムに立ち寄ってみたMr家。

ということで、Saville Dam(サビルダム) & Barkhamsted Reservoir(バークハムステッドの貯水湖)をちょこっとご紹介。

やはりパノラマ撮影が上手く出来ていませんが、

P1060246.jpgP1060245.jpgP1060244.jpg
全体はこんな感じ。思ったより大きなダムでしたよ。
このダムが建設されたのは、71年前の1940年!この町の貯水湖となったのが1948年。見た目より全然古いダムなんだよねぇ。

P1060248.jpgダムから流れ出た水は、ウォータースライダーのような坂を勢い良く流れていましたぜ。
Mrに「ここをチュービングで滑っていったら、楽しいだろうねぇ」と申しましたらば、「あそこに渦ができているから、水中に引き込まれると思うよ」と、真面目なお返事が返って来て、会話が終わった。
P1060264ca.jpg

私はダム道路の脇を歩いてみたのだけど、中央にはこないなものが。
この日は9月11日。だからなのか、ここの星条旗は半旗になっていましたわ。あれから10年が経った今年。あの日の朝のことは今もしっかり覚えている。月曜日だったあの日、kiki父が出張に出たMrを心配して電話をかけてこなかったら、お昼頃まで気がつかずに過ごしていたかもだけど...

P1060257ca.jpgP1060256ca.jpg
話を戻しまして、中央に飾られていた物は、ハートフォードカウンティ(ハートフォード地区(郡))のリザボアマップ?!このダムの場所は、CTの北西、マークの所。

ここの景色は、紅葉ポイントとしてもいい場所ではないかと。下記写真の景色がオレンジ、黄色や赤に彩られた頃、のんびり景色を眺めに来てもいいなーと思ったのでありまする。

P1060253ca.jpgP1060260dam.jpg
左写真は、ダムをバックにして見た景色の一部。右写真は、リザボアマップ?の辺りから見た景色。
ちょこちょこ紅葉が始まっているけど、朝晩、マジ寒になってきたCT。2011年の夏はもう終わった~という気持ちにさせてくれる肌寒さ。日中は半袖でもいられるけど、長袖生活突入ですわ。
でもね...私は今年のコネチの 紅葉は見れないのでございますの。その代わり、日本で紅葉と秋の味覚を楽しんで来ることになりましてなぁ。ウッヒッヒ と、ここで公表してみた。友達よ、後日連絡しまーす! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

あら、kikiさん、帰国されるのですね。我が家族はいよいよ渡米まで10日をきりました。ワクワクドキドキソワソワ、という感じです。コネチの紅葉、楽しみです。

Jesqtoさんへ

渡米10日前だというのに、コメントありがとうございまーす!!
Jesqtoさんと私は、入れ替わりで静岡ですねぇ(笑)帰国中、磐田の?ららぽーとに行ってみるつもりです。
今日から暦では秋に入りましたね。今年、私はコネチの紅葉は見れないけど、Jesqtoさんのご近所エリアでも十分紅葉を楽しめると思うので、ご家族で紅葉狩りを楽しんでくださいね!

磐田のららぽーとができたおかげで、天竜川を越えなくても買い物ができるようになってとても助かっています(ローカルな話題ですが)。
お互い良いフライトになりますように!

Jesqtoさんへ

静岡中西部にららぽーとが出来たと聞いた時はびっくりしましたが、両親もちょこちょこ出かけているようなので、どんなもんか偵察に行くのを楽しみにしています。
まずは、帰国後早々に期限切れの免許証を更新しに浜松に行ってきます。免許証がなければ、出かけたくても出かけられませんもんねぇ(笑)CTも同じですが・・・
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。