2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

それなりに増えてます ーマグ編ー の巻

マイコレを紹介するのは、めちゃくちゃ久しぶりではござらぬか?

少しずつではあるけれど、それなりに増えているミルクグラスでありまして。本日は、その中からマグをご紹介。

P1050689.jpgまずはこちら。

7月頃だったか、Armyで半額で買って来たこちらのマグは、Currier & Ivesざます。刻印はないけど、ググったらGlasbakeだと判明。私が見たサイトでは、$24ぐらいで売っていたんだけど、50セントだったか、その半額だったかで購入。
その都度紹介せずに溜め込むと、値段が思い出せない~

P1050690.jpgP1050691.jpg
SLの絵が左右対称に描かれているの。色合いも絵柄も男子仕様なマグなり。

もう1つ、2つ男子仕様OKなマグを紹介しちゃいますよん。
P1060164.jpgビアジョッキのミルクグラス。

MGM GRAND HOTELのお土産マグ(ジョッキ)、普通にデカイっす。なので、買うまでに悩んだけど

P1060165.jpgこのライオン顔がね、この上目使いがね、「買ってよ!」って...
言ってないか。
底に$5.69の値札が貼られたままになっていたので、未使用な所もポイントとなり、Mr家にやってきちゃいましたのさー でも、これがバーミックスを使ってジュースを作るにはいいサイズだったのよ。お陰で、ビアマグなのに、これでビールを一度も飲んだことがなく。可哀想なMGMライオン。お値段$0.52だったかな?

こちらもビールマグとして使える

P1060162.jpgP1060163.jpg
FKのバレル(ビール樽)マグ!! 渋い2つが増えましたよぉ~ これはSaversで$0.52/個で購入。あとアンバー、オレンジ、白が見つかったら、コンプリートなのかな?
重ねられないし、他のマグより大きいので収納には困るけど、そろえられたらいいなぁ。

P1060180.jpgそして!!
9/6のレイバーデーの日、Goodwillで見つけたGlasbakeのLipton Soup Mug!
初めて現物を見たので、これを見つけた時はめちゃくちゃテンション上がったkikiさん。黄色の方のツヤがなくなっているっぽいけど、これぐらいならノープロブレム!お値段は、どちらも$0.99の半額。これは6色セットの物なので、あと4色見つかるといいなぁ。
スープマグと名前が付いているので、早速、これでスープを飲んだ翌日。四角なカップがなかなかよろしくてでしたょ

新たな仲間入りを果たしたマグの紹介は、これにて終了! 

kikiさん、本日一睡もしないまま、旅に出ることになっちゃったわい。車内で寝られるかなぁ... 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ご旅行中にブログアップとは!さすがkikiさんですね♬
アトランティックカナダってのはどの辺りでしょうか?
魚獲れるとこなら、知ってるところかも!(^^)

ライオンちゃんの目つきがカワイイ♬こりゃ買わなきゃ!ですね。
FKバレルマグ、色味がシブいですなぁ。
kikiさん家、いっぱい食器があるけど収納どうなってるんですか?
食器棚がいっぱいあるのかしら?(^^)

Hiromiさんへ

旅行中にマイコレの記事をアップするなんて、どーなんだろうね(笑)
今回の旅は、北アメリカ北上の旅なの。今日はどんより曇りで、夕方から雨・・・景色がきれいなドライブルートを走ったのに、空も海もグレーで残念でした。

ところで、ライオンマグのライオン、なかなか可愛いでしょ。バレルマグもちょっと大きめなので、たっぷり飲みたい時にはぴったりなマグでございます。
収納については、聞かんでくださいましな(笑)食器棚にはとうの昔に入りきれなくなっていて、キッチンカウンターとかにどんどん!どん!!と重ねて積まれていますのよ。収納を考えると、考えて買わねば!と思うのだけど、見つけちゃうとねぇ。ついついねぇi-229
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ