2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

お次はキャセロール! の巻

ただ今、Mrとkikiさんは、アトランティック・カナダに来ております。
Mrが休暇許可を得て、夏休みを取れたのが今月に入ってから。ルートと宿泊先が決まったのが先週の日曜と火曜日。毎度の事ながら下調べがそこそこで、残り1泊分がまだ決まっていない状態でロングドライブの旅に出てしまったけど、昨日、今日は主なる目的地で観光しながら、旅を楽しんでおりまする。

旅の途中ではありますが、今回はPCを持参したし、ファイルに取り込んだ写真があるので、その分の紹介をしてしまおうかと思い、ブログを1つ。旅先に来て、旅話ではなく、ミルクグラスの紹介をするなんてどうなの?って思ってしまうけど、  Mrがちょっとお仕事しているから、嫁さんもね♪

まずは、FKバブルの白ボールから。

P1050536.jpgP1050537.jpg
この3点が増え、

P1050538.jpg大ボールが2つ、小ボールが4つになりましたぁ~!
大ボールはもう1つ欲しい、2人で使える分だけでも数をそろえたいな、とずっと思っていたので、上の3点を見つけた時はうれしかったですわい。大ボールは$1.06で、小ボールは2つで$1.06だったかな。
うん、今、写真を見てもうれしくなるなぁ。

お次は、ここ2週間ぐらいの間にゲットしたものでございまする。

P1060176.jpgP1060177.jpg
WAFFLE HOUSEのオーバルプレート!これはGoodwillで1枚$2で購入。“これを買うと、ワッフルを食べる時にしか使えないかな?”としばし考えたけど、今まで見たことがなかったし、オーバルプレートはあると便利なので、お買い上げしてきましたのさ。ググッたら、ジョージア州に本店がある56年の歴史があるレストランだとわかったけど、CTには店舗はなく。誰かの旅の思い出の品だったのかなぁ。

P1060178.jpgP1060179.jpg
これは、前の記事で紹介したGlasbakeのリプトンカップと一緒にゲットした、Pyrexのベリーとかいうパターンのキャセロール。$2.99の半額でゲットなり @ Goodwill。正式な名前は不明らしいけど、コレクターにはベリーと呼ばれているみたい。これを見つけた時、一瞬、グースベリー?!と思ったけど、かわいいイチゴ柄  買った時は汚れてたけれど、きれいになってよかったわい。

P1060166.jpgこちらも同じくPyrexのキャセロール、そしてSサイズのシンデレラボール。
パターンはVerde(ヴェーデ)なり。1964年に発売になったものらしいよ。時をほぼ同じくして、でも別々に見つけて買ったキャセロールとボールさん。調べたら、キャセロールの蓋はオリーブ柄のものだとわかり、これはセットにさせなくては!と思っておりますのさ。過去、何度か蓋だけ目にしているけど、探している時には見つからなくってねぇ・・・

P1060093.jpg続けて、PyrexのOld Orchardのキャセロールも買っていたり・・・半額ゲットの $1.58なり @ Army。これは1960年のプロモーショナルのパターンなので、51年の時を経て、Mr家にやってきたということになりますなぁ。実はこれ、結構汚れていたので、2週間近く誰にも買われずにArmyに置いてあった物だったんだよね。半額の値段なら、汚れが完璧取れなくても、ま、いいかと思って買ってきたけど、ここまできれいになったのじゃ kikiさん、頑張ったぜ。

P1060168.jpgラストにもういっちょ!
FKのキャンドルグロー(Candle Glow)のキャセロール(上)とローフパン(下)でござ~い。これ、Goodwillで2つセットで$3で売られていたの。GoodwillではFKもPyrexも値が上がっているので、2つで$3なんて驚き価格!なぜこれがそんな値段になっていたのかは不明だけど、迷うことなく、即買いさぁ~

我が家にやってきた新たなミルクグラスは、これで全部!(・・・のはず)はぁ~気分すっきり。
Mrはもうどっぷり夢の中  来週からは私の長い旅行記が続くと思いますが、よかったら読んでくださいね! 
ほな、おやすみなさい 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

KIKIさん、相変わらずの素晴らしいコレクション、眼福つかまつりました~!
グリーンのシンデレラボウルの色がすごく素敵!!ベージュのいちご模様も可愛い…!
 
旅行記、楽しみにしてますね。急に冷え込んできましたので、お風邪を召しませんように。

Commyさんへ

ミルクグラスコレクターさん達に比べたら、私は足元にも及ばないけど、買ったものをステキだとか可愛いって言ってもらえると、“やっぱり買うべき物だったんだ!”と都合の言いように考えて、feel HAppYになるkikiざます。
Vedeの落ち着きの有るオリーブ色って、いいですよねぇ。

また、優しいお言葉をどうもありがとう!
Commyさんも体調を崩さないよう、ご自愛くださいね。

やっぱり

いちごちゃんのが一番好き♬可愛いいなぁ~(^^)
kikiさんも十分コレクターじゃないですか。
毎回いいなぁ~ってヨダレたらして見てますが
kikiさん家で実物をずら~っと並べたところを
見たいです♪

旅行、楽しんでくださいね(^^)

ロングドライブ楽しんでますか~?
私は昨日帰宅しましたよ。南の暖かさが恋しいですわ。
Kikiさんコレクション素敵~ 私はなかなか出合いません(;;)
今度また一緒に周りましょう~

v-273Hiromiさんへ

イチゴちゃんキャセ、地味だけど、かわいいでしょうi-194 
マイコレミルクグラスは、まとまりなく集めているので、統一感がないっ!状態だけど、次回、コネチに来た時は、見に来ておくれ~ 好きなカップでお茶しよう!

v-273チヅさんへ

チヅさ~ん!旅行は1週間ではなかったのねぇ。我が家の旅は、あと1泊となりました。ここから一気に家に戻るのは厳しいので、昨晩、1泊分のお宿を確保しました。

スリフトでは、出会いのチャンスに波があるけど、ちょこちょこ足を運べば出会えるさぁ。私が留守中、私の分までスリフトパトしてくださーいi-194
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ