2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

長野旅行ー白樺湖周辺! の巻

DSC_0312ct.jpgMrが送ってきた家の前の風景。10月にしてこの風景・・・OMG!
日本でもこの大雪のニュースをやっていたけど、Mr家周辺も停電中で電話が通じず。携帯にかけても出ず。
でも、今朝メールチェックしたら、PC充電分とVerizonカードを使ってメールが入っていて、復旧には1週間位かかるという話らしい・・・OMG! 
今の所、暖房と水&お湯が使えているようなので安心だけど、これはいつまで持つものやら?
「このまま行くと、冷凍庫の食材は全滅かも」とのこと・・・OMG! 「外の雪をクーラーに詰めて、冷凍庫のものを雪ではさんで保冷してみて!」とメールしたけど、きっと読んでいないだろうなぁ。

我が家は、セントラルヒーター以外の暖房器具がないので、停電が1日でも早く復旧するといいんだが・・・

気になりつつも、嫁は帰国日記を順に記しますわい。
P1070648.jpgP1070647.jpg
P1070653.jpgお宿は、白樺湖レイクサイドホテル・山幸閣
ホテルという名の旅館お宿だったけど、みんなでこういう食事を食べたのも11年間なかったことなので、より気分を盛り上げるため、kikiさんは浴衣を着て食事に行きましたわい。到着時間が予定より2時間近く遅くなってしまったので、慌てて食事をとる感じになってしまったけど、しゃぶしゃぶに刺し盛り、その他色々楽しみながら、ビール飲みまくっちゃった。
左下写真は、朝食なり。

P1070661.jpgP1070656.jpg
到着したのが夜7時ごろだったので、外の景色がわからなかったけど、朝起きたら、予想していた以上の紅葉の景色が見え、 おーおー

女子のお風呂は露天風呂が別で、4Fにあったので、朝風呂は露天風呂!と思っていたのに、朝は露天風呂はやっていないといわれ・・・ 露天風呂に入ることが出来ず。山幸閣さん、朝だからこそ、風景を眺めながらお風呂が楽しめると思うんですけど

P1070670.jpg10月16日(日)の予定もこれと言って決まっていなかったので、フロントで観光スポットをちょろり聞き、まずは車で15分もかからなかった車山高原のリフト乗り場へGO!
P1070676.jpg
H叔母は高所恐怖症につき、1人下でお留守番することになり、6人で車山頂上へ。
リフト乗り換え2本分の往復 & 割引券利用で、大人@1,350円なり。
2本目のリフトからの景色。1周4kmほどの小さな白樺湖がより小さく、そしてしっかり見えましたぞ。

P1070678.jpgP1070679.jpg
リフトを降りた後は、リフトなしで下からハイキングしている人達を横目でうらやましく思いながら、階段を上って頂上へ。日本でハイキングといえば尾瀬ぐらいしか行ったことがないので、日本で山歩きしたいんだよねぇ。

P1070681.jpgP1070680.jpg
標高1925mの眺めがこちら。頂上には小さな車山神社、そして天文観測所があり、風はビュービュー でも、ここから富士山が見えたのだ~!

P1070687.jpgP1070690.jpg
ふと見ると、S叔母が狭いところに入り込んでいるので、何をやっているのかと思ったら、頑張って風除け中だった(爆) そして、山頂で集合写真を撮り、順に下山。

P1070719.jpgP1070710.jpg
P1070716.jpg山頂から降りた後、次なる場所を決め、長門牧場へ。

ここでみんなでランチを食べ(私は牧場コロッケ)、食後、3人だけ牧場に来たらお決まりの ソフトクリームを~ 食べかけ写真ですいませぬ。

P1070727.jpgここで今回の旅が終了 & 解散
静岡組は、kiki娘の運転で長野、山梨、静岡は吉田まで。走り始めた頃、とーちゃんが助手席で寄り過ぎだのなんだのワーワーうるさく、「運転手は私なんだから、私のペースで運転させて!余計危ないっ!」と一喝。その後は大人しくなり、富士山が見えたり、景色がよかったりすると娘に「写真撮って!」と言われ、必死に写真撮影していたとーちゃん。その姿がなかなか面白く、ほくそ笑んでいた娘であった。プ!


初めての叔父叔母 & 両親との旅行。部屋が女子組と男子組みに分かれていたし、昼夜叔母達との会話が楽しく、思い出深い1泊2日の長野旅行となりました。おじちゃん、おばちゃん、とーちゃんかーちゃん、お世話になりましたぁー!  

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

雪を使って保冷する方法、ニュースでもやってましたよ~。「おお、これか~!」と一人テレビの前でつぶやいてました(笑)。


お刺身おいしそうですね。浴衣を着て食事なんて、優雅です。いいなあ。


あ、本当、早く帰って来て下さい。kikiさんがいないと淋しいですのよん。

あきさんへ

あきさんの所は停電にはなっていないのね!
それはよかったわぁ~
でも、体調の方はどう?微熱は治まった?

あと18日でコネチに戻りマース!一回りでかくなって?!

懐かしい!!

車山は中学1年の時に林間学校で行きました。
え?またかって??(笑)
白樺も懐かしいなぁ・・・

旅館の食事、いいですねー。色んなもんがちょっとずつ。
これぞ日本の旅館って感じだわ。浴衣着なくちゃね♪

大雪、大変そうですね。びっくりしました。
冷蔵庫の中身、考えてみたら大雪降るほど寒いんだから
外に置いておけば大丈夫ですよねぇ?
我が家は夏でもビールとか飲み物は外に置いてありますよ。
まぁあまりに寒い時は凍っちゃうから家の中に避難しますけど。

Hiromiちゃんへ

長野は結構思い出深い場所なんだね~ 私は、白樺湖&車山もスキーでも出かけたことがなく、お初の場所でしたのよ。車山頂上では、木道に見えるプラスチック道でずりっと滑りこけたんだけど、これが私の車山の思い出になりました i-255

10月の大雪で起きた停電は、未だ復旧していないところもあるようなの。Sちゃん家では電気なし、水なし、暖房なしの日が続いているみたいで。どうしていることやら。

ところで、極寒の時にソーダ缶を外に置いておくと、爆発しちゃうことがあるよー 気をつけとくれ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ