2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

名古屋へGO! の巻

P1070786.jpg10/22(土)は、両親と名古屋へ行き、叔父叔母、ばーちゃまの知恵ちゃんと従姉夫婦に会ってきたkikiさん。

帰国中に名古屋に行くのはお決まりとなっていて、みんなに会えるのを楽しみにしているのだけど、従妹のMちゃんは、土曜日仕事だったことを今回知り、会えなくて残念だったけど、翌日だったかな?スカイプで話が出来たからよかったですわい。

そして、守山のお家では、この子達もいつも待っていて?くれましてなぁ。

P1070781.jpgP1070784.jpgP1070782.jpg
カメラ嫌い(フラッシュだけでなく、赤い点灯も嫌いなんだと思う)なので、ちゃんとした写真がなかなか撮れず、断念しちゃたけど、ハロー、ちーことラリー。 可愛い犬たち。
P1070785.jpgP1070802.jpg
そして、守山の家に来たら、やっぱりkこれでしょう!の 焼きそば & 高1になったS汰が作ってくれたマフィン!
この日、kikiさんも焼きそば作りを手伝ったんだけど(こぼしながら・・・)、W家の焼きそばは、焼きそばについている粉ソースを量の半分ぐらいしか使わず、ウスターソースを使うのがポイント。ウスターソースはコーミソースって言っていたかなぁ・・・親子&姉妹でも、作り方と好みが微妙に違うよう(もやし入りかなしか等)

S汰は、未だパティシエになりたいという夢を持っていて、この日、kiki親子のために夜遅くに焼いてくれたの。部活で会えないとわかっていたのに、焼いてくれたその気持ちがうれしいったらもう~!S汰、美味しかったよぉ~  
という私も、何かを焼いて盛っていこうと思い、焼いてみたのだが・・・ご近所さんにもらったサツマイモを使ってケーキを焼いたら、膨らみ悪く失敗。熟れたバナナがあったので、ホットケーキミックスを使ってバナナケーキをリベンジ焼きしましたのさ。
翌日、S汰から「バナナをどうやっていれたか?」の質問があり、「熟れた柔らかいバナナだったから、手でぐちゃ~とつぶしながら入れちゃったの。フォークを使えばよかったんだけどね。使ったバナナは2本だから。」なんとも男前で大雑把なkikiさんらしいやり方は、パティシエを目指す若者にとっては、ある意味、ショックだったかもしれんなぁ

P1070788.jpgお昼とデザートを食べ、ノンアルコールビールも頂きまして、N叔父、M姉、kiki両親と一緒に、まずはじーちゃんとH叔母のお墓参りへ。その後、ちえちゃんに会いに行って来ましたよぉ~

kikiママがコネチに来ていた時、肺炎になってしまったばーちゃまのちえちゃん。kikiママから「もう寝たきりになっちゃった」と聞いていたのに、施設に行ったら、車椅子に座っているじゃぁあ~りませんかっ!  手足は細くなっていたけど、元気そうな顔を見れてうれしかったぁ。言葉が聞き取れない感じではあったけど、みんなの顔をきょろきょろ見ながら、何かをしゃべっていたちえちゃん。

M姉が帰りの車の中で「絶対100までは生きる!100を超えるかもしれんよ」と言っていたけど、私も同感でござるよ。
あー、愛おしいぜ、ちえちゃ~ん  元気でいるんじゃよぉ~~ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

ほっこりですね

いいですねー家族親戚との触れ合い♬
中学に入ってからは部活が忙しくて、その後ずっと
家にはほとんどいないで外に出てばかりだったので
家族や親せきとの交流ってここ20年くらいしてないかも。あは、20年って(笑)

甥っ子くん、パティシエになりたいんですね!
男の子でケーキとか上手に焼くってカッコいい♬
しかも親戚や家族のために作ってくれるなんて
いい子ですね!
パティシエになる夢、叶えて欲しいですね(^^)

びっくり!

実は私の親戚も守山に住んでいます!
びっくりしました。
ホットプレートでの焼きそば、美味しそうですね。
我が家も日本ではよくホットプレートで焼きそば、作ってましたよ。
私は、少し焦げてカリカリになった麺が好きです。
コーミソース(名古屋ローカルですね)を加えるのは初めて聞きました。
一応こちらにもホットプレートを持ってきましたが、焼きそばは無理かな。。。
お好み焼きならできそうですね。

♪ ♪

v-274Hiromiはんへ

我が家は親戚付き合いがある方なのかも。名古屋の従姉妹とは年も近いから、子供には3人がお揃いの服を着たり、高校ぐらいまで夏は海に行くのがお決まりで遊んでましたのょ。

パティシエになりたいのは、その従姉の長男君なんだけど、私も夢を叶えてもらいたいなーと思っちょります。でね、うまうまデザートをこの叔母にも~~プリーズを狙っとりまふ i-277

v-372Jesqtoさんへ

およよ、偶然が重なりますねぇ~(笑)母が名古屋出身なので、母方の親戚は名古屋&小牧市にいるんですよ。

CTなら、焼きそばはJE MartやE Martで売っていますよ。アドンにもあるかも。私はたまにエンジェルヘアーパスタ代用+中濃&ウスターソースで味付けして焼きそばを作ります。パスタ麺と焼きそば麺ではやっぱり違うけど、食べたい時の代用にはなるので、お試しあれ~!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ