2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

名古屋で再会しちゃたよ! の巻

週末、人間ドッグの結果を受け取った。
人間ドッグ当日、検査後の診察では、胃内視鏡の写真を見ながら、健診センターの先生は「赤みを帯びている所もないし、きれいな胃をしている」と言われ、自分で見ても、何でも食べれそう!な胃だと思ったのに、結果は・・・「慢性胃炎ー評価C」
な、なんで?なんで?真逆な診断結果じゃないかー!!
どーいうことだ?と頭ぐるぐるしていた日曜日の夜。月曜の朝、健診センターへ電話で確認したら、「内視鏡の医師が見た結果では、一部に赤みがあったということで、軽度の慢性胃炎ということになりました。」とのこと。  しゃーないね。でも、ショックだったなぁ
帰米したら、粗食生活に戻しましょー 体重も落とさないといけないからねぇ・・・

名古屋に行った10/22、ちえちゃんばーちゃまに会いに行った後、両親と別行動したkiki娘。名古屋駅周辺で名古屋に単身赴任中のTokuと会うことにしたから。Tokuは、OL時代に働いていた会社の同僚というか先輩であり、飲み仲間。加えて、親友らしい男子。本人は忘れているかもしれないけど、「俺達、親友だろ」と言われたことがある唯一の男子なのである。親友らしいのに、付き合い長いのに、この日、Tokuが8歳上だと知ったkikiさん。ブホホ 年を気にして付き合ったことがなかったからなぁ・・・

当日は、N叔父&M姉に春日井駅まで送ってもらい、待ち合わせの名古屋駅に。
その前に、春日井駅から電話をすることになっていたので、教えてもらったTokuの携帯に電話したら、女性の方が出られて「すいません、間違えましたっ!」もしかしたら、奥さんが来ているのかも~と思い、気を取り直して電話したら、今度は「H川ですけど・・・」と同じ女性が。
うぉー どーしよー!!と思いながら、父の携帯に電話したら、もうすでに東名走行中。母に「Tokuさんから電話がかかってくるのを待つしかないねぇ」と言われ、とりあえず名古屋駅に向かうことに。この日は母の携帯を借りていたし、母の携帯番号を教えておいたからよかったけど、そうでなかったら、会えなかったわなぁ。数日後、「携帯番号を間違えて教えてた」と謝りのメールがありましたがね。

P1070798.jpg高島屋の時計の所に行くように言われ、5年ぶりの再会を果たした我ら。見つけたTokuはちょいと背が低くなった気が。

Tokuと会うことになったのは、2日前?前日?だったけど、いくつか当たってくれたようで、2人なのに 花火 という居酒屋さんに予約を入れておいてくれた。駅から近いので、出張者が来た時、時間があまりない場合に連れてくる居酒屋なんだとさ。
さすが親友男子、日本のサラリーマン。

P1070793.jpgP1070794.jpg
P1070796.jpgまずは生ビで お久しぶりの乾杯を。
名古屋に来たら、やっぱり手羽先でしょ!という私リクエストにより、手羽もいただきましたよ。味噌カツも食べちゃったわいねぇ。
Tokuお薦めは、左写真の「あらっちゃん」という魚のあらを塩焼きした盛り合わせ。結構食べでがあり、黙々と食べてしまう、美味しかったあらっちゃん。

久しぶりに会うと優しさオンパレードで、サラダを取り分けてくれたり、グラスが空になると日本酒オーダーしてくれたり。至れり尽くせり心地よく。んー、私と会えたのがかなりうれしかったのじゃろう・・・なーんてね。
3時間だったけど、色々話が出来てうれしい再会でござった。ゴチになった上に、名古屋お土産もいただいちゃって、ありがとよー、Toku

P1070800.jpg新幹線の中で、叔父叔母、従姉妹、従姉家族、ちえちゃん、Tokuと、みんなが会ってくれて、良くしてくれて、なんてありがたいことなんだろうって考えていたら、涙が止まらなくなってしもうてなぁ。
しかし、次の駅に着き、顔を上げたら、私の真横にこの看板。
深刻な現実がでっかく現れ、すっこん涙が止まりましたわ(笑)

そして1週間後・・・帰国中2回も彼に会うことになってしまったのよねぇ。そのお話はまた後日。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

春日井駅?!?!

お久しぶりです。サザエさんコメント以来ですかね。。。久しぶりにのぞきましたら、帰省とありうらやましい限り、さらに春日井駅ですか?!実家…。私も春日井駅です。(笑)なんだかとっても狭い世の中ですね。同じ駅出身からコネチカットに旦那についてくるという境遇まで一緒…。とっても親近感がわいてしまいました。

きむさんへ

お久しぶりでーす!
Westportの方は、停電は大丈夫でしたか?

私の出身は静岡なの・・・母方の親戚のほとんどが愛知県民でして。この日は、叔父叔母祖母&従姉夫婦に会った後に、名古屋住人中の友達に会うため、最寄り駅?の春日井駅まで送ってもらったのです。叔父の家は小牧なのですが、春日井は近いですよねぇ~

帰国も残り1週間となっちゃいました。カウントダウンですi-241

そうだ、静岡でしたね。
いつかのブログで拝見したような。。。(笑)

わが家は停電大丈夫でしたが、職場の同僚が1週間ほど停電という状況がちらほら。この時期の停電は冷蔵庫は心配ないですが、ガスヒーターじゃない家庭は大変ですね。

残り1週間の滞在おもいっきり楽しんでくださいね(*^_^*)

きむさんへ

そうなの、静岡なんですよぉ

停電は、ハートフォード近郊では1週間以上続いた所もあったんですよ。未だ停電中の所もあるようですよ・・・

日本生活もあと5日となりました。うぇーんi-240
でも恐ろしく太ったので、いつまでも美味しい日本にいてはいけないのだ!と自分に言い聞かせているところです。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ