2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

朝からやっちまったぁ~! の巻

今朝は、5時前に起床だったkikiさん。
Mrが起きるまでベッドでゴロゴロしようと思ったけれど、早起きが出来る期間は限られている故、むっくり起床。
今日のMrのランチは、コロッケパンと決めてあったけど、ちょこっとだけマカロニサラダを作り、ゆで卵も茹でたりしていた朝。6時半過ぎ、ゆで卵完了の時間となったので、キッチンへ行き、ゆで卵を冷やそうとした時にやっちまった・・・

何を?
私はなぜか、まな板に置いてある包丁をよく床に落とす。なぜだか結構やる。そして毎回、落ちる包丁をさっと避け、「危なかった~!」と言いながら、サイアクな状況を想像してみたりしていたのだが、今回は刃先が前足首に当たってしまったのである。卵を水にさらそうと移動した時に起きたので、避けきれなかった模様。遂にやっちゃった!な気分を存分に味わってしもうた。家の包丁、切れるから・・・ここ数年、包丁で手を切ることもなかったのになぁ、トホホ。

こういう場合、いつも貧血に陥るのだけど、「うぇー気持ち悪くなってきた」、頭から血が引いていくのを感じながら、Mrに傷口を見てもらおうと階段を這い上がってみたものの、踊り場までたどり着けず。そしたらMrの目覚まし時計がなる音がしたので「Mr~!Mr~!」と叫んでみた嫁さま。

今回は足首とあって、余計血が止まらなくて、バンドエイドをしてもなぜか上からタラタラ出てくる始末。足を上げれば、マーキング中の犬みたいな姿になるし、下げて歩こうとすれば、余計出血するし、でもコロッケ揚げちゃてるしで、軽く大騒ぎ。
そこでMrが「包帯とかでしっかり止血しないと駄目だよ」というので、寝室のタオルが入っている所に包帯があるはずだから!と探してもらったけど、案の定見つからず。結果、Mrが持ってきたのは、なぜかガーゼのマスク。「同じ布だし、これを使ったら?」と言われてもだねぇ、「 それ、マスクだし・・・」としか言えないっちゅーの(爆) 

P1070986.jpgMrに「2階に行くからおんぶして!」とお願いしたら、聞こえなかったかのようにスルーされ、結局、自分で階段をえっちらおっちら上り、探しに行くことに。そしたら、別の場所にガーゼとテープがおいてあり、Mrから軽くブーイング。包帯はなかったので、ネオスポリンをたっぷり塗って、ガーゼとテープでしっかり止血完了!

そんなでMrの出勤時間を30分も遅らせてしまったのだが、帰米早々、こんなことをやっちまうとは想定外だったなぁ。みんなに会えて楽しかった帰国と時差ぼけのせいで、気がゆるゆるになっていたかなぁ?ちょっと気を引き締めねばだわ。

トホホな帰米3日目の朝となってしまった2011年11月21日月曜日。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

オ~マイガッ!

きゃぁぁ~!怖~い!

「やっちまったぁ~」なんてモンじゃないわ
もし足の甲にブッスリ刺さってたら・・・
(想像するだけで貧血起きそうだわ)

昔、石坂浩二が自宅で料理中に包丁を足の上に落として
TVに車椅子に乗って出演してたのを思い出しました

Mr冷たいわ・・・(ブーイング)

日本の味覚を爆食した結果、結構なサイズに成長して
コネチにご帰還の嫁をおんぶ出来ないと判断したとしても
この緊急事態に、もっと真剣に探さなきゃ!

かく言うアタクシ・・・
何故だか今月は紙と相性が悪く5箇所も切っちゃった
痛いよぉ~(泣)


痛いじゃないですか~

kikiさん、おかえりなさーい。

Mrさんのコロッケパン・ランチ、そんな状態でもきちんと準備したんですか?
気になります。

☆ ☆

e-114Madam Ballさんへ

「もし足の甲にブスッと刺さっていたら」というのは、包丁を落とす度に、私も想像していましたのよ。もしそうなったら・・・と考えるだけで、ブルッとくるけれど、石坂浩二のようにならずにすんでよかったですわ。そげてる傷を見た時は、正直ビビったけどね。i-235
でも、紙で5箇所も切った方が私の傷より痛いわよ、絶対。Madam Ballさんも気をつけてね!

それにしても、帰米後、まだMadam Ballさんにも他の友達にも会っていないのに、私の成長度合いをよくご存知だこと!(爆)今朝、Mrには傷口はさすられなかったけど、下っ腹は「e-350 おぉ~~あなたさんっ!どうするのこれ?」と言われながらさすられました orz・・・ 

e-245らすかる母さんへ

ただいまです!元気ですかぁ~?

Mrランチは、ちゃんと持たせましたよ v-221
コロッケ揚げ中の時が一番出血していた時だったから(+2度目の貧血)、Mrに「コロッケが危ないから見て!」と動かせました、はい。
後はパンにはさんだだけなので、復活後にちょちょっと&バタバタっとね。お陰で慌しい朝でした。私よりMrが(笑)

おかえりなさーーい!!!
って大変でしたね(><)
包丁が足に!!!
想像しただけでオエってなっちゃいますよ。
血は止まりました?大丈夫ですか??
朝って余計にパニくりますよね。しかも料理の最中だったなんて。
コロッケパン、いいなぁ~。

包丁、落とさないように気を付けてくださいね。
それと、そんなことがないようにキッチンでは
必ずスリッパを履くように!!!って言われたことあります。
まぁ足首だとスリッパ履いてても防げないかもしれないけど(^^;)

お大事に!!

あああーーーーーっi-282e-259e-286
想像しただけで、痛くて気が遠くなりそうv-406
痛かったでしょう?だよねぇ。
傷口はふさがりましたか?
お大事にね。ほんとうに。
そして包丁は、まな板の、なるべく自分から遠い向こう側に置くべしi-236

しかし、朝からコロッケを揚げるとは、妻の愛、主婦の鏡i-194  
そういえば、コネチ時代にポトラックパーティーでいただいたkikiさんのメンチカツ、おいしかったなぁ。

おかえりなさい&お大事に!!
文章を読んでいるだけで、ドキドキしてしまいました。
たぶん、まだ時差ボケ中?(笑)
気をつけてくださいね~。

☆ ☆ ☆

v-326Hiromiちゃんへ

オエッってさせちゃったね。ごめんよぉ
傷の方は、ぎゅっと止血したので、Mr出勤後、ぴたっと止まりましたよ。傷口付近がコブぽくなっていたのも、今日はもう平らになったし、立ち上がる時とかに感じる痛みが取れたら大丈夫さぁ~!
今後は更に気をつけなくちゃ。季節的にどこでも売っているから、キッチン用に長靴タイプのスリッパを買っておこうかな i-235

v-368313さんへ

そうなのです!包丁は自分より遠い向こう側に置くべし!なのです。以後、気をつけまふ。
一昨日左足をかばっていた分、昨日から右足のふくらはぎがどえらい筋肉痛になってて、今はそっちの方がまいってますわ。ワハハ

しかし、妻の愛の主婦の鏡だなんて大げさですよぉ~(爆)母もばーちゃまも、私のお弁当作るのに、朝から揚げ物していたからかもしれないけど、朝から揚げ物する事に関しては、なんも抵抗がなくて。
それにしても私、メンチカツなんぞをポットラックパーチーに持参したことがあったのねぇ。次回のために i-220メモメモ

e-47きむさんへ

ただいまです。
こんな記事をアップしてしまって、ドキドキさせてしまってごめんなさいです。ペコリ
いつもなら朝は全く余裕がないのに、早起きになる時差ぼけ中は、普段やらないことをやろうとするから狂うのかもしれませんね。
引き続き、気をつけマース!心配していただいてありがとう。

足大丈夫ですか~?
よく切れる包丁なら尚更、気をつけて下さいまし。
日本帰国、おいしいものづくしで羨ましいです。
私はおいしいもの全然食べてないのに、お腹に余計なものがついてます(涙)。なので、気分転換をかねてハートフォードウェストエンドから西ウェストハートフォード(町境かホールフーズ辺り)まで、気が向いたら歩いてますよん。裏道に行きたいけれど、一人だから大通りを闊歩してます。

あきさんへ

ありがとう。もう大丈夫ですよぉー!

帰国中、美味しいものを食べ過ぎて、飲みすぎて、私は恐ろしいほど「余計なもの」がついちゃってv-406 洗い立てのジーンズなんて、気合入れないと入らないし、履けた後がまった・・・なんだろうなぁ、これ?って思考回路が止まるぐらいの素晴らしい芸術作品が乗っちゃってまぁ e-260
ということで、私は今日から朝バナナダイエットスタートです!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。