2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

池袋で乾杯! の巻

サンクスギビングホリデー中、Mr家は2泊3日でNY州のロングアイランドに出かけてました。Mrは仕事で行った事があるけれど、私はCT生活11年目にして、やっとこさ行ってみたロングアイランド。
ホリデー中とあって、ロングアイランドでもポリスカーを頻繁に見たけど、コネチでは、スピード違反で522件、シートベルト違反で293件、飲酒運転が31件、チケットを切られた人がいたんだってさ。お次はクリスマスと大晦日が要注意だけど、アメリカに限らず日本にお住まいの方も、年末年始の車でのお出かけは、気をつけましょうね!

今日からもまた引き続き、再会話を続けて綴っていこうと思います。お時間と興味があったら、読んでくださいませませ

P1070990.jpg新潟帰省から川崎に戻った翌日、またもやTokuと池袋で再会。帰国中、2回も会うことになるとはねぇ。
この日はハセ(元同僚であり先輩)、20年ぶりの再会だというTokuの友達スーさん、初めましてのイシちゃんの5人で飲みましたとさ @ 池袋。4人さま、 楽しい時間をありがとうでした。

お初にお目にかかったIちゃんは、「元キャバ嬢がくる」と言われて、連れてこられたみたいなんだけど、大きく期待が外れてがっかりだったことでしょう。スーさんはちゃんと私のことを覚えてくれていたのに、私は・・・ごめんなさい。でも、とってもいい人で、即!スーさんファンになっちゃったわいねぇ。

P1080003_20111128095333.jpgそして、元同じ会社で働いていたTokuとハセ。ハセとも5年近くぶりに会ったけど、見た目も中味も相変わらず変わっていなくて笑った。カラオケ屋のお兄さんに写真を撮ってもらったら、シャッター押される前に これだし ・・・5年振りなのに。
OL時代、会社のみんなと泊まりで出かければ、ハセにはプロレスの技をかけられたり、長岡駅のホームで足蹴りをくらったり・・・色々ありましたわなぁ。やられて終わるkikiさんではなかったけど、どんなこOL時代だったんでしょうなぁ。ま、仲良しなんだわね、この2人とは。
今度は、Mrも一緒に乾杯出来るといいな。

それにしても、池袋も人にあふれていてすごいね~ 帰国中、名古屋で、池袋で、東京で、渋谷で、横浜で、新大久保で、川崎で、コネチ生活では絶対に見ることがない人混みの中に埋もれてきたけど、人混みが弱いMrは、10秒で嫁とはぐれちゃうわ  
お次のお話は~ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

私も人ごみは苦手です。

私も人ごみは苦手ですね。
会社に入って1年間は東京に住んでいたのですが、結局人ごみにはなれませんでした。
Black FridayにTargetに買い物に行ったのですが、久しぶりに混んだお店に入って、ちょっと酔った感じになってしまいました。

旧友との再会、良いですね。
昔の友達に会うと、その時考えていた事や悩んでいた事、楽しかった事が思い出されて、少し若返った気持ちになって、そして「また頑張ろう!」って気持ちになります(私の場合)。
あぁ、みんな何しているのだろう?今年は年賀状じゃなくて、クリスマスカードを送ろうかな?

逆に・・・

人ごみが恋しいです(><)
あんまり人ごみは好きじゃないから渋谷とか行くと疲れちゃうんだけど
やっぱりあの雑踏が恋しいかな?
OL時代のお友達との再会、いいですねー。
楽しそう!
女子会も楽しいけど、男友達とわいわいやるのもいいですよね(^^)

♪ ♪

v-440Jesqtoさんへ

あら、Jesqtoさんも人混み駄目ですか。私は人混みに強いので、街中では夫の5歩、10歩、20歩・・・歩けば歩くほど夫の先を歩く嫁してます。スキーのリフト待ちでさえも、夫と距離が出来るんですよねぇ(笑)

友達との再会は、学生時代に、OL時代の頃に、私達がコネチに来た頃に、すっと戻れちゃうところがいいですよねぇ。会いたいといってくれる友がいてくれることに感謝!な里帰りです。
アメリカからのクリスマスカード、お友達に絶対喜ばれると思いますよ♪せっかくなので、家族写真カードなんてどうですか?WalgreensやCVSでも作れますよ。

v-442Hiromiはんへ

同じく~~!人混みの中をスイスイ歩いていると、なんかとってもいけてる感じがして、うれしくなっちゃったり。でも・・・特に平日、夕方になると、おしゃれなOLさん達と自分の格好があまりにも違ってて、恥ずかしくなってくるんだけどね。アハハ

男子友との再会もまた面白いもんですわ。Hiromiちゃんも帰国中にどう?動けるうちに~i-236

ご無沙汰です

何気に仕事が忙しくなかなか書き込みできずでした。

とはいってもサンクスギビングは、同僚の”どこに行っても混むから遠出しない方がいい”という発言を忠実に守りCTの外には出ずゴロゴロしていましたが…

>Jesqtoさん 僕はWestfarms MallのMacy's行きましたが、駐車場から空き待ちの状態で大変でした(帰りには空きもあったので行った時間が悪かったかも?)

日本を満喫してきましたね。のっぺ食べたいですね。

男子とプロレス? 足蹴り??v-91
kikiさん、男前~i-236

☆ ☆

v-61yskさんへ

yskさんもブラックフライデーショッピングに行かれたんですね。セール価格で欲しいものをゲットできましたか?
これからクリスマスまでの、特に週末は、クリスマスショッピングをする人達で、モールやショッピングエリアは混雑するので、買い物をするなら平日をお薦めしマース。駐車場で待つのも、渋滞にはまるのも、レジで待つのも疲れますから・・・

v-91313さんへ

いくら私が男前でも、華があったであろう乙女な20代に、好んで男子とプロレスなんてしませんってー!!(爆)
kikiさんはかわいそうな子羊ちゃんだったんです・・・
って、タイプしたら、あちこちの空気がシラ~~とするのを感じるのはなぜだろう。ん~i-227
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ