2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

グルメな横浜デー! ディナー編

2本の親知らずを2本、抜いてきました本日。今日の抜歯のお支払いは$292.00なり。麻酔を入れた後、「口の中がひんやりしてた。」とドクターに言った後、なんか目が回ってきたぁ~~

・・・と、抜歯前の記憶はそこまで。
診察台に座ってから1時間後、自然に目覚めたと思うけど、「終わったわよ。立てる?」と聞かれて、フラフラとMrが待ってくれていた待合室へと向かい、そのまま車へ。そして家まで爆睡。帰宅後もそのままベッドへ直行して3時まで
抜歯した部分は縫われてはいるけど、結構穴がポッこり開いている状態。これでいいんかなーって思ってしまうのだが、自然に溶ける糸なので、抜糸も経過チェックの予約も必要ないそうな。今の所、感じる出血もなく、腫れもなし。じんじんする違和感はあるものの痛みは感じていないので、初日の経過は良好なり。

日本で親知らずを抜いた時、そこまで言われた記憶はないけど、今日明日は歯は磨いてはいけない、出血を感じてもつばは飲み込むこと、ストローでの飲料は駄目(この2点は出血の可能性があるため)、今日は熱い食事も飲み物もX、2,3週間は塩温水で口をゆすぐこと、などと注意書きが書かれた紙を渡されてきた。こういうことは良い子に守る方なのだけど、穴が早くふさがって、何でも食べられるようになりたいよー!

今日のためにポタージュを朝作っておいたけど、この日のディナーを思い出しながら、たらふく食べた気分に浸りたいと思いまふ。さー行きますよぉ~~
Mrの米国赴任時から仕事面でも大変お世話になっているKさん。私がKさんと知り合ったのは新入社員の時。その当時は担当だった客先の常務さんだったけど、こんなに長いお付き合いになるとは想像していなかったですわい。Kさんには私達の結婚式にも来て頂いたけれど、年賀状だけのお付き合いになるかと思ったら、その2年後にMrがCTに赴任することに。Kさんとは出会うべくして出会ったのかな、と今は思ふのでありまする。

奥さまにお会いしたのは、2008年の帰国時にお食事に誘ってくれた時。会った瞬間からその気さくさと明るさにノックアウトされ、私の大好きな方になりましたのだ。2008年以来、帰国する度に「一緒に食事をしましょう!」と声をかけてくださるKご夫妻。今回の帰国時は私から連絡せずにいたら、Mr経由で私が帰国していることを知り、なぜか父の携帯番号をご存知で、父の方へ連絡が。電話をしたら、一発目に「連絡もくれないで水臭いじゃない!」と。すんません。

その後、奥さまから「すき焼きとふぐのどっちがいいですか?」とメールをいただきまして・・・

P1080099.jpg遠慮なく「 ふぐがいいです」と返事をしてしもうた、図々しいkikiさん。
kikiママにその話をしたら、「やだっ!図々しいったらありゃしない!信じられないっ」と言われたけど、こういう場合は希望をちゃんと答えた方がいいかなと思って・・・Mrに「フグをいただいてくるよぉー」と話したら「 なにぃ~~~!なんだよそれぇ~~~!」と言われましたが、

フグ三昧なディナーをしっかり堪能してきちゃった嫁 @ とらふぐ亭

お店探しにちょいと迷って10分ほど遅刻してしまい、心配をかけてしまったアタクシ。

P1080098.jpg皮刺し、てっさ、てっちりに唐揚げ、プラス 焼きフグ~ というフグ三昧。
てっちり用のフグは、身がピクピクまだ動いていてね。その動きを見ているだけでテンションマッ~~クス

ビールで乾杯した後は、もちろん、ひれ酒 お2人ともよく飲まれるし(どちらかというと奥さまが(笑))、会話が楽しくて、私も何杯飲んだのか覚えていないぐらい飲んじゃって、気持ちよく酔っ払い。アハハ

P1080100.jpgほんと、ステキなご夫婦なんですわ。
この時「会社のクリスマスパーティーに来れたらいいですよねぇ。是非、来て欲しいですっ!」という話をしていたら、なんと!ご夫婦で参加されることになり、

ということで、先週、コネチで再会することができたのでありまする。
CTに来たからにはMr家がご馳走するぞ!と思っていたのに、やはし念願叶わず・・・またお世話になってしもうて。でも、CTで2人そろって来られたのはこの11年初めてのことだったので、Mrも私もここで会えて心からうれしゅーございました。いつもいつもお世話になりっぱなしですが、これからもよろしくお願いしマース!  

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

コメント

抜歯後、体調はいかがですか? 傷口が早くふさがって、普通に食事を摂れるようになりますように。

あの日kikiさんがふぐ屋さんに遅刻してしまったのは、道順をうまく説明できなかった私のせいです。Kさまごめんなさいですぅ。v-436
・・・ふぐ、いいなぁv-10

313さんへ

お粥もポタージュも飽きたし、噛まないで流動食ばかり食べているのも良くないとおもって、今日から普通食にしましたよん。でも、まだ傷口はぶよぶよって感じなので、ビビリもあって、大根煮に肉じゃがのじゃがと人参というベジ食止まりに。あ~~しっかり食べれるようになったら、ステーキ食ってやるぅ~!

ふぐ屋さんに遅刻しちゃったのは、313さんのせいじゃないよぉ!駅で別れた時は、歩道橋を真っ直ぐ!と思っていたのに、歩道橋を上ったのに、橋の方がいいかなと思っちゃって、降りたあっしがいけないんでやんす。

とらふぐ亭さんのフグは、自社で養殖しているフグなんだそうだけど、機会があったら、是非!行ってみてくださいな。それにしても、久しぶりぶりに食べたフグは美味すぎた~ 昼と夜と楽しすぎる1日でしたi-178
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ