2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

D氏ファミリー家に行って来たー! の巻

お久しぶりでございます。お元気ですかい?
親知らずを抜いて1週間。歯茎は順調に回復してきておりまする。今は融けかけた糸がブラブラしていて、それが気になって仕方がないので、自分で切ってしまおうかと考え中。しかし、期待に反して全然痩せず...かな~~りがっかり 

帰国中のお話をひっぱりすぎてて、年明けちゃうよーな状態になってきちゃいましたぜ。あ~ぁ~ 残り数話ありますが、よかったらお付き合いお願いしまふ。

11/12(土)は、nonchiさん、D氏、ベビ子ちゃんだった娘ちゃんに会いに、ご自宅へ~
最寄り駅まで車で迎えにきてくれるということで、駅で待ち合わせ。nonchiさんに声をかけられた時は心躍ってしまったんだが、車の運転席にD氏がいて、後部座席には大きくなったベビ子ちゃんだった娘ちゃんがっ みんなで迎えに来てくれたなんて...と、約2年半振りの再会に言葉にならないうれしさ感じながら、どう言葉にしていいのかわからず、外の景色をキョロキョロ。2人とも全然変わっていなくて、コネチに戻った気分になりましたよ。娘ちゃんの成長はブログで見ていたとはいえ、えらい大きくなっててその成長振りにまった感動。CTから帰国する前は、まだヨチヨチ歩きのベビ子ちゃんだったから。子供の場合、久しぶりに会うと、その成長ぶりと変化に毎回ビックリ感動させられて、頭の中は「へぇ~(驚)」「はぁ~(ため息)」でいっぱいになってしまうのだが、その反面、自分もそれだけ年を取っているのだと思うと...。

お家では、D氏のご両親と妹ちゃん達と、 手巻き寿司をご馳走になり、美味しいワインやお酒もいただいたというのに、写真を撮ることをすっかり忘れてしもうて Mrがいないけど、Mr家には手巻き寿司だろうと言って準備してくれたというのに...(当時のお話はMy Blog #872
トイレに立った時の時間が7時半頃で、もうそろそろおいとませねばだなぁと思ったのに、次に時計を見た時には10時半が過ぎており  長々とお邪魔してしまって申し訳なかったと、今なお反省中。帰りはばばーびーさんとD氏に駅まで送っていただき、どっぷりお世話になってしまった2011年11月12日。

この日、D氏パパさんがアメリカでお仕事をされていた時、旅した場所のアラバマやミシシッピの辺りで禁酒エリア(Dry county)があった、という話を聞いたkikiさん。アメリカにそんな場所があることを知らなかったので、興味深かったのだけど、先月末だったか今月初だったか?Mrがそのエリアに出張にいきまして(笑)
CT生活11年でお初のアラバマアーカンソー出張だったんだけど、D氏パパさんから話を聞いて1ヶ月もしない内にMrがその場所に行くことになるとは思いもしませんでしたわ。Mrから電話で「ここ、ドライカウンティーっていってアルコールが飲めなくてさぁ~」と聞かされた時は「そこ、D氏パパさんが話していた所だー!」と1人盛り上がった嫁。嫁としては、出張先での食費がかからなくていい所へ出張に行ってくれた!という喜びもあったのだが、その喜びもつかの間で、翌日には飲める所まで移動していたMr... 「5日間ぐらい禁酒出来ないのっ!」と文句を言ったところ、「出来ない」と即答だった夫のMr。くそったれ~!いや、これこそまさに「たわけがぁ~!」だね(笑)

話がちょいと飛んでしまったけど、
D氏ファミリーのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。& お世話になりました。Mrも会いたがっていたので、次回は日本で?コネチで?一緒に乾杯しましょー!! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

ようこそお越しくださいました。

どもどもー。
先日はありがとうござました!!
楽しかったですよー、kikiさんはすごい酒豪!と
我が家では伝説となっております。

次はコネチ行きたいですね~。
しかしGWにCAに行こうとチケットの価格を見てびっくり、高すぎる!!
しばらくは行けないかもしれませんが、末永くお付き合いくださいませ。

nonchiさんへ

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします!ペコリ
でも「すごい酒豪」って・・・i-229 伝説なんかにしないでください(滝汗)私の中では、D氏とnonchiさんの方が飲むってイメージが強いのに・・・おかしいなぁ。

それにしても、この日は予定外に長々とお邪魔してしまい、申し訳なかったです。でも楽しかったです!D氏父さまとばーびーさまにもヨロシクお伝えくださいませませ。

それからCA便、今からチケットゲットでも高いんだね。これからGWキャンペーンで少しでもチケット代が安くなるといいけど、以前のように千ドル以下でチケットが買える日はもう来ないのかしらねぇ・・・
私達はCTにいる限り、いつまでもnonchi家が来るのを待ってますよぉー!

楽しかったですね!

遅くなりすみませんが、遠路はるばる、ありがとうございました。
ほんとになつかしくて楽しかったですね。

ああ、ミスターと手巻きがまたしたいですね。
ぜひまたあそびましょう!

D氏へ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしまーす!

帰国しても変わらぬ二人と大きくなった娘ちゃんに再会出来てうれしかったですよぉ~ んが、この日は遅くまでお邪魔してしまって・・・思い出すたびに反省しとります。
帰国中、MrにはD氏家で手巻き寿司をご馳走になったと話したのに、このブログ記事を読んで「僕も行きたかったー!」とやたらうらやましがっていました。次回はMrも一緒に帰れるといいけど、コネチではD氏ファミリーがいつ来てもいいようにBBQの準備して待っていますからねぇ~!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。