2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

次回は全員集合だー☆のレディース会! の巻

ただ今の時間、丁度0:00。クリスマスが終了し、ボクシングデーとなりやした。アメリカの祭日じゃないから我らには全然関係ないけど、大抵のカレンダーにはBoxing Day(Canada)と記されていたりする。

年が明ける前に、アトランティックカナダの話まで終わらせたかったのに、無理じゃったわ。
みなさんにとってはどーでもいいお話を長々と綴り続けておりまするが、これもkikiさんの大切な思い出じゃけん。もう少しお付き合いいただけたらと思いまする。

さて、この日は元TSレディースが...全員集合にはならなかったんだけど、Tちゃん意外の5人が10年?11年振りに会えた記念すべき日となりやした~!

場所は品川。一応、いくつかレストランチェックをしていたkikiさん。ecuteのレストランもチェックしていたので、改札を出てからe-cuteを探していたオノボリサン。「駅の人にecute(イーキュート)はどこですか?」と聞いてみたらば、「エキュートのことですか?」と聞き返され、 エキュートって読むんか!と、オノボリ度が急上昇した時であった(恥)

この日に撮影した写真をアップするのは避けたかったんだが...現実をしっかり見ることも必要であり...丸々と太ったkikiさんにびっくりするなかれ!

P1080125.jpgまずは4人でランチ at TRIBECA in atre 品川

結局、全くチェックしていなかったお店で「ここにしよう!」と意見一致で入店。夜は知らないけど、ランチはするにはお勧めかも  サラダバーとドリンクバーが付いていて、ゆったりとした店内でゆったりゆっくりランチを楽しめたから。

K野が顔面麻痺になってしまったと聞いて心配していたんだけど、品川まで出て来てくれてたんだよね。サンキューねぇ~ 会ったら思っていたより症状がよくて、ほっとしたこの日。今は更に回復に向かっているといいけど。

ランチが終わる頃、TNIからJちゃんの所に連絡があり、改札へレッツゴー!
TNIが引っ越した後の連絡先がわからず、私から連絡出来ずにいたのだけど、みんなで会えたらいいね!って話から、Jちゃんが何度か電話してくれて、「この番号で合っているはずなんだけど、留守電になったからメッセージ入れてみた」と。そしてそして!10年振りの再会が果たせたのでありまする。

P1080127.jpgKMちゃんは、子供達の帰宅が学校の都合で早く帰らねばならぬだったので、5人そろった時点で、私の前で待ち合わせをしていたサラリーマンさんにお願いして、写真を撮ってもらっちゃった。ワハハ いいのだ、オノボリだから。
この日はお仕事で、残念ながらTちゃんは来れなかったけど、次回はみんなで乾杯したいっ!いや、するんだー!!
それにしてもアタクシ、妊婦さんのような腹回りで怖すぎる...くぅ~

P1080129.jpgTNIは仕事が終わって駆けつけてくれたので、K野、Jちゃんと私の4人はランチ&お茶が出来る所へ移動。
結果、「まだあったんだー」という懐かしさでAnna Miller'sへ。
「昔々はねぇ、ここでバイトするの憧れたよねぇ~」とkikiさんが言ったら、「憧れたよ、憧れたよ。今だったら思いっきり犯罪だけどね」とTNIの言葉に、んだ、んだと言葉なしでうなずくレディース。
したらば、ぽつりとTNIが「時は残酷!」めっさウケたよ,この言葉。

懐かしい話から、最近のそれぞれの家族の話とかが色々出来て話足りないぐらいだったんだけど、座って早々にTNIが覚えてるよーで始まった懐かしの話は...
私がTNIとJちゃんと神戸旅行に行った時、結婚式をやっていた教会?がありましてね。それを見た私が「今日、大吉なんだぁ~!」と元気よく言ったという思い出話。なんでその話?という気もしたが、忘れていた記憶がよみがえり、またウケた。

K野んとこのひーちゃんはもう17になるというし、JちゃんとTちゃんちの長男君達は高校受験。どこで誰と会っても私達の時間はその時代にひょいっと戻り、10代20代な気分になっちゃったりするのに、子供達の年齢を聞く度に、現実に戻されて ひゃーーー!!となるんだよね。ほんと、時は残酷だわ(爆)

京急線で帰宅のK野の後ろ姿を見て、TNIと「あんなにタイトが似合う女はいないよねぇ」と20代から変わらぬ色気と体型を持つK野の後ろ姿に見とれていたアタクシ。K野に「気をつけてよ。階段を踏み外さないでよ!」と声をかけたというのに、私がエスカレーターでこけそうになり、見とれすぎたと反省。来年1年、出来れば半年。目指すんだ、近づくんだ!K野Bodyに!

この日の最後は、山の手線のTNIとはハグハグして、またの再会を約束してバイバイ。来年?再来年?の帰国時には、またみんなで会おうねぇ~! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ