2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

新大久保に行って来たー! の巻

またもや間が空いてしもうてすいません。

P1080412.jpg写真は一昨日(19日)の朝焼けなり。
起床7時。決して早起きではない時間に見た久しぶりの朝焼け。20分後にはもうこの雲もなくなっていたけど、きれいじゃったなぁ。

クリスマスが迫り、友達や米会社の方からクリスマスカードが届き始めて焦りまくりだった今週。ほとんどの方にはクリスマスeメールで失礼させてもらっちゃっているのだが・・・やっぱりメールよりカードの方が受け取る側は楽しみがあっていいよね。我が家のクリスマスカードは、1年で撮影した2人の写真を数枚選んでアレンジして、クリスマスカードに差し込んで送っているのだけど、ボスのギャリ男くんたちや日本の知り合いの方が楽しみにしてくれているので、今年はも引き続き。小っこい写真とはいえ、お子がいないのに夫婦の写真を載せるって笑っちゃうけどね

そしてまたまた帰国話を~ どこまでひっぱるんだか?って話ですなぁ。すんまへん。

11月13日(日)コネチ仲間のよーこちゃん、A子さん、M子さんと私の4人で新大久保へ!行ってきたのでありまする。よーこちゃんが「新大久保へ行こう」とメールをくれて、 と文句なしで行き先決定。よーこちゃん以外の3人は、お初新大久保コリアンタウン。

10時に駅改札で待ち合わせしていたんだけど、改札を出る前にトイレに行き、列に並んでいたら、A子さんがトイレから出て来て、「あー!久しぶりー!」
A子さんが外に出たら、M子さんに会い、私はトイレの列から手を振り、「久しぶりー!」
私がトイレから出て来たら、今度はよーこちゃんがトイレの列に並んでいて「久しぶりー!」

改札の人混みの中でお互いを見つけ出すのは大変かもしれないからと、よーこちゃんが当日の格好をメールしてくれていたんだが、トイレ繋がりであっさりみんなと会えたこの日。
話には聞いていた日本の韓国ブームだったけど、TVでは丸1日韓国ドラマが見れちゃうし、出て来る歌手のほとんどが韓国人だったり。久しぶりに日本へお里帰りした者にとっては、どうしちゃったの、日本?ですわ。なぜにそんなに韓国?!と疑問に感じる反面、テレビの新大久保の韓国特集なんぞを真剣に見て、「カタツムリ?!蛇毒?蜂毒?」 ブームに全然乗れていないことに、これではいかんぞ!と思ってみたり。しかし、この韓国ブームはいつまで続くのだろうか。近い将来、日本は韓国に乗っ取られるかもしれんという話もあながちウソじゃないかもって思っちゃった。

P1080107.jpgP1080108.jpg話は、リターン to 新大久保!
この日のランチ先は、私が見たサイトでランキング1位になっていた「おんどる

よーこちゃんは何度か食べにきているので、予約方法も良くわかっていて、全部お任せだった新大久保初心者のあたいたち。
よーこちゃん、我らのツアコンになってくれてありがとう!

待ち合わせ後に予約を入れたのは1号店だったけど、食事は2号店へ。

P1080111.jpgP1080113.jpg
P1080114.jpgP1080115.jpg

あ~見ているだけでまた食べに行きたくなってくるなぁ・・・
とにかくメニューが多くて、何を食べようか迷うぐらい。私が食べたのは左上の・・・タッケジャン?!+生マッコリ(今、生モッコリってタイプしてしまい、1人で笑いが止まらん~)
で、A子さんがお隣のチーズスンドゥブチゲでしょう。左下がM子さんでへジャンク?で、よーこちゃんが海鮮カルグッズ。コネチにいるかのようだったこの日のランチ。

P1080116.jpg
ランチ後は、スーパーに寄ったり、コスメを求めてブラブラ~
TV番組で見た時は、今は蛇毒&蜂毒コスメ!って感じだったのに、実際行ってみたら、蛇や蜂よりまだカタツムリが主流だったなぁ。小さなお店が並んでいるこちらの通り。中に入れば「これお薦めです」と言われて、手の甲に塗り塗り塗り捲ったりもしたが、コスメフリークではないし、コスメも全く調べずに行ったので、何がいいのか全くわからず・・・結局、フェイスパックだけ購入。

P1080117.jpgP1080118.jpg
そして、お腹はまだ満腹ではあったが、並んで食べちゃったよ!
P1080119.jpgP1080120.jpg
ジョンノホットク!3人ははちみつシナモンホットクで、私だけ小豆。はちみつはとろ~り中から出てくるので、食べる時は要注意ですよん。

ここでは、よーこちゃんとM子さんが「パンにチーズ&はちみつの組み合わせが美味しい」という話が出てね。A子さんと私はその組み合わせで食べたことがなかったんだけど、コネチに戻ってからやりましたよ、チーズはちみつトースト。食べたことがないお方さま、普通に & なかなかいけて美味すですよ。是非1度、お試しあれ!

その後、お茶でもしようかとなりまして、横断歩道の所で客引きをしていたお兄ちゃんに引っかかり?!いやいや、そうではないが、新宿方面だったので「大丈夫?ちゃんとコーヒー飲めるとこ?」なんて聞きながら、連れて行かれたとあるビルの2F。夜はBarなお店でお茶タイム。でもね、コーヒーがね・・・インスタントコーヒー・・・じゃった。ビールにすればよかったなぁ、今思えば。
そういえば!お兄ちゃんから、どっかでやったというK-popのコンサートのDVDをもらったんだった。あのDVD、まだ見ていないけど、どこにやったんだろう。

P1080121.jpgお茶タイムからまたちょろりコリアンタウンへ戻りましらば、なにやらTV中継しているではないか。
誰がいるのかな?と覗いたら、ケロンパさんのうつみ宮土理さんと他2人がいましたよ。ちいちゃなおばちゃまでしたわ。

P1080122.jpgそして、よーこちゃんがこの日、購入していきたいと言っていた
くるみまんじゅうのお店・カナダラへ。

人形焼に胡桃が入った感じとでもいいますか。1個、2個、3個と口に入れてしまいたくなるサイズが危険ざましたわ、私には。

独身時代、1度だけこの街に合コン的パーチーに来たことがあり、その時の記憶は、「暗かった」だけなんだけど、変わったものだねぇ。韓国に行かなくても、韓国を楽しめる不思議な街・新大久保。
レディース3人さま、楽しい1日をありがとうでした!! 

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメント

待ってました!

コメント書いたのに反映されてなかったっす(;;)
実家のPCもダッチとさほど変わらない遅さ(笑)

新大久保日記お待ちしてました(^^)
早速友達と行くつもりだったんだけど、夜しか時間がないと
言われたので、ゆっくり行ける時に行くことにしました。
楽しみだわ~
美味しい韓国料理も食べたいし、コスメも
韓国食材も買いたいな~

Hiromiちゃんへ

新大久保は逃げないから(笑)
ゆっくり行ける時に、お腹を空かせて午前中からたっぷり散策&買い物してきてね!
Hiromiちゃんの新大久保話を楽しみに待っていますよぉ~
あー、私もまた行きたいなぁ・・・

すごい記憶力!

v-290ツアコンよーこです(なんてね)

楽しい一日でした。一人だと決まったところしか行かないから新たに発見することがたくさんありました。

しかし、すごい記憶力だよね!
食べたメニューの名前なんてすっかり忘れていたよ。
韓国のものってなんか名前の響が似ていてなかなか覚えられないのよね。

また帰国の際には楽しいところいこうね!
ではまた。

ツアコンよーこちゃんへ

この日は1日、新大久保案内してくれてありがとうでした!楽しかったねぇv-442 

で、韓国メニューをしっかり覚えられる記憶力が私にあるわけがないな~い!自分が食べたのだって「タッなんとか」としか覚えていなかったぐらいだから。おんどるさんのサイトで、これだったかなってしっかりチェックしたんだよぉ~アハハi-229

帰国時にまた会えるのを楽しみにしてまーすi-178
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ