2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

我が家のクリスマス in 2011! の巻

P1080395.jpgいきなりですが、こちらが今年の我が家のクリスマスツリー。
例年とさほど変わりないけど、昨シーズンのアフタークリスマスセール買った金色のキラキラモール?がいい仕事をしてくれてて、ごちゃごちゃとオーナメントをつけなくても、まとまった感じになりましたの。

先週、emillyさんが納豆を注文しまして、取りに来てくれた夜、3人でパチリ。

他には~
P1080398.jpg先月末、裏番はとこ嬢カジさんとのお話で、クリスマスパーチーをしよう!ってことになり、先週の土曜日に開催。本当は裏番邸でやるはずだったんだけど、なんとインフルエンザにかかったようで出席すら出来ず。トホホな姐さん。1人で盛り上がりすぎて知恵熱でも出したか?と思っていたら、フルーだなんて・・・なぁ。残念じゃった。
ということで、会場がMr邸になり、あきさん、Aさんとすこぶるちゃん夫婦の8人のパーチーに。1人$10のクリスマスギフト交換をしましたのさー(写真)

私がもらったプレゼントは、あきさんからのもので、このジンジャーブレッドハウス!
一度、作ってみたいと思っていたので、うれしいプレゼントではあったんだが・・・クリスマスカードの準備など先にやらねばならぬことがあったのに、現実逃避で作っちゃった。しかし、これもクリスマスまでに作らねばならぬもの・・・ちょうどESLでprocrastinateなことについてやっていた時に、どんぴしゃなことをことをするkikiさんであった。

P1080421.jpgP1080422.jpg
P1080423.jpgP1080424.jpg
しかし、これが思っていた以上に難しくて、四苦八苦。基本的にこれは子供が作るものだと思うのだけど、子供1人では絶対に作れませんよ、これ。私なんて夜7時頃から12時まで、5時間近くかけて無理やり完成させたぐらいだもの。
がっかりなぐらい汚い出来になっちゃったけど、お初ジンジャーブレッドハウス作りは楽しゅーございましたわい。

P1080425.jpgP1080426.jpg
そして、ダイニングルームの窓際には、ちっちゃなちっちゃなクリスマスのかわいい飾り物。帰国時、SC嬢がプレゼントにくれた、ガラス製のサンタ、ツリーとギフトボックス。ガラス細工はしたことがないけれど、この細かい作業を想像すると、眺める度にため息が出る作品でござい。台座が畳っていうもいいでしょう。

P1080427.jpg階段の踊り場はこないな感じに。今年のニューなものは白いツリー。
AVONのものだったけど、Armyスリフトさんで$1.50で購入。11年前に買ったミニツリーの飾りを使ってみたけど、白ツリー+ブルー&シルバーの飾りをやってみたいので、アフタークリスマスセールで買う予定さぁ~
サンタの手ぬぐいは、313さんからの頂き物なり。毎年、こないな感じで飾っておりまする~

P1080430.jpg玄関ドアには リース。3年ぐらいずっとシルバーの飾り物をつけていたので、クリスマスグッズを出したついでに、ゴールドに変更。あるもの全部付けてみたんだが、どうも・・・ でも、手直しするのも面倒だったからこのまま飾っちゃった。そして来年もこのまま飾るんだな、きっと

ざっと紹介してみた、我が家のクリスマスデコレーション in 2011。
Mrの勤める会社は4日間のクリスマス休暇。年末はカレンダー通りで12/31,1/1しか休みじゃないので、遠出する予定はゼロのMr家。でも、本日も飲み会開催なりよ~
みなさまも楽しいクリスマスを! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ジンジャーブレッドハウス、細かい装飾で力作だね~v-315
で、食べるの?i-229

階段踊り場のお飾りの感じ、好みだわ。スノウマンv-276もかわいいね。
こうやって素敵に飾っていただくと、ただの手ぬぐいがまるで”アート”に見えて嬉しいですぅv-441

313さんへ

日本の手ぬぐいは、それ自体がアートですよぉ~!ありがとうでございました。

ジンジャーブレッドハウス、食べられるんじゃないかなぁ。近くに寄るとジンジャーブレッドクッキーの香りがするので、お腹が空いている時はガブッと食べたくなる時があるけど、真っ赤と緑のフロストの色、だんだん粘土のように見えて来た白フロストの袋を思い出すと、食べる気が...カロリーも高そうだしねぇ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ