2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

はじけたクリスマスパーチー! の巻

P108039110.jpgMrが勤務する会社では、12/10(土)にクリスマスパーティーが開催されました。
P108039010.jpg
ここ5年ぐらい親会社との合同パーティーだったのだけど、今年はここの会社関係だけだったので、こじんまりとお初のレストランパーチーでしたのさ。親会社との合同だと面白みがないというかなんというかで、年々、Mr勤務の会社の人達が来なくなってしまったので、会社も考えを変えたのかな。私にとっては、知らない人が大勢いてくれた方が気が楽でいいんだけどねぇ。アハハ

でも、今年は楽しめるものがあり、kikiさん、 はち切れました、はい。
スタートは6時半。ホテルだとスタート前に カクテルタイムがあり、Mrはその時間から楽しみに出かけるのだが、この日は私の支度が遅くなり、家を出たのが6時。「その遅刻癖、直せば!」などとぶつくさMrに言われ、チッ!

しかし、Mrの予定より遅い時間に到着してみれば、スコット夫妻しか来ておらず... ぶつくさ言われたことに文句を言いたくなった嫁であったが、外面のいい嫁はその場はニコニコ。
「カクテルタイムスタートしようか」とスコットはんがおっしゃってくださり、バーで飲み始めた4人。

バーの向かいには、仮装グッズが置かれ、日本のプリクラならぬ証明写真機が設置。写真を撮れるというので、まずは素面でMrと記念撮影。食事前にはジントニックを3杯ほど飲んだのだが、なにやら美味しそうなカクテルを手にしている方がいらっしゃり、聞いてみたら「チョコレートマティーニよ。これ,最高よ 」とな。甘いのはあとが恐ろしいことになるのでちょっと迷ったのだが、 年に1回のパーチーだもんね。飲んでしまえぇ~~

いやー、あれはかなりきましたわ。美味しかったけど、危険な飲み物であった。

P108035310.jpgP108035610.jpg
P108035710.jpgP108036810.jpg
お食事の方は、アペタイザーにマッシュルームラビオリ。メインは、Mrがお魚(左下)で、私がステーキ。今までは私がお魚を選んで失敗して来たので、今回は迷わずステーキ!...にしたのに、ステーキウェルダン過ぎ。お魚がGOODだったんだよねぇ。お魚チョイスだった同じテーブルの人は、口々に「デリシャス!」なんでそうなるんだよぉ~
デザートは、各自ご自由にのスタイルで。

そして、はち切れタイムへ~ パフパフパフ

P108034510.jpgP108035010.jpg
Mrと同じ部署の優しいケビン&ドナ夫妻    後輩M氏とはち切れその1 この後、M氏を誘って2人で4コマ写真撮影
P108037210.jpgP108037410.jpg
はじけのその2とその3 - Kさんも飲んだチョコレートマティーニ。そして、K夫妻とM氏と4人でパチリ

P108037910.jpg Mrボス夫妻にも「ギャリ男くんはこれね!ローリーはこれね!」と被らせて、パチリ。

P108038710.jpgK夫妻とM氏に4人で写真を撮りまっしょい!と誘い、狭い所に4人で入ってみたものの...
象を被ったkikiさん、どこの位置に座ったら写るんだ?と場所探しをしている間に1枚パチリ。あれぇ~
象のK:「この辺り?あれ、どこ?ここ?あ~~また撮られた!」2枚目終了。わーわー騒ぐ先輩嫁に
後輩M:「ちょっと落ち着いてくださいっ!」
象のK:「落ち着けって言われても。あ~ 今度は全然入ってない~!」3枚目終了。
そして4枚目も写真にしっかり収まることが出来ず、写真撮影終了 チーン  K夫妻、うるさくてごめんなさいでした。
4コマ写真には社名が入っていて、ブックマーク(しおり)のケースに入れて2枚ずつくれましたのよ。この時のは1枚はK夫妻へ、2枚目は後輩M氏から「あげますよ」と言われたのだが「 いらない...写ってないし...」ふてくされていた先輩嫁。でもって「後輩なのに、しっかり写っちゃって!」と文句を申してみたら、「見てくださいよ。僕はちゃんと1/4のスペースをキープしてるじゃないですかっ!」って、おい。この時は返す言葉が見つからなかったが、やっぱりそこは先輩嫁に3/4は譲るべきじゃないかぁ~?

P108038110.jpg悔しいので、Mrともう1枚写真を撮ろうと仮装してみたのだけど、写真のおじさんに拒否られてしまったkikiさん。3回も撮影しちゃったからねぇ(滝汗)
仕方がないから、自分のデジカメ前ではち切れてみた。こうなるとただの酔っぱらいにしか見えませんな。
こういう楽しめるものがあったお陰と、チョコレートマティーニのお陰で、周りを気にせず、英語も気にせず、初めて楽しんだー!と思えた2011年のクリスマスパーチー。
1年の締めくくりの会社パーチーでこれってどうかと思いますが...

みなさま、  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ