2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

チューマークととーちゃんかーちゃん! の巻

P10804940.jpg月曜日にまた1つ年をとってしまったkikiさん。
友達よ、どうもありがとう!

その日、最初に発見したものは
23日の夕方、寝室のドアに激突した際に付けられたkikiさんのチューマークだった。Mrに「寝室のドアになんかついているから探してみな」と言ったら、どれどれと言いながらドアをチェック。

しかし、見つけた時の言葉は「これ?なにこれ?」なにこれって?...という私も最初は何かわからなかったんだけど、ブチュ- と押し付けられすぎて、Mrもなんだかわからんかったらしい。しばらくしてゲラゲラ笑い出し、「もしかして激突の跡?かなり押し付けられてますよ、あなたさん(爆)」激突の跡が鼻血でなくてよかったけど、これはではなく、あたいの チューマークです!

夜11時を過ぎ、スカイプコールが鳴り、とーちゃんかーちゃんからお電話が。3年振りぐらいだろうか?娘の誕生日をその日に思い出したのは。
おめでとう!と言われ、「全然うれしくないけどさ、ありがと。ところで、娘がいくつになったのかわかってる?」とカカ様に聞いたら、XXでしょ?と正しい答が返ってきたのだが...
しばらくして、トト様が「kikiは50になったか?」とマジ聞きしてきて、「はぁ~??なに言ってんの?どういう計算してんの? 自分がいくつで結婚したと思ってんのよぉ~!」
「そっかーそうだなぁ、悪い悪い アハハハハハ~~」
アハハじゃないっつーの

その50から、アラフォとアラフィの話をカカ様にしていたら、今度はカカ様が
「え?kikiは46になったの?」
「違~~~うっ!!もう、なんでそうなるのよぉ~  XXになったんでしょ!」
「そうだよねぇ ...ってことはK(弟)は今年でXXになったんだね。」
「あっ... またKの誕生日も忘れてたでしょ?」

それに対しては、なにも聞かなかったかのように別な方へと話をそらしてたけど、何かしてあげなくちゃ!という思いが強いみたいで、娘&息子の誕生日は忘れても娘婿と息子嫁の誕生日は絶対に忘れないとーちゃんかーちゃん。

スカイプを切る前に2人に「質問です。娘はいくつになったでしょう?」と聞いたら、正しい年齢が返って来たのだが、勝手に年をとらせないで欲しいわ、とゼイゼイゼイと息切れし、大丈夫なのだろうか、あの2人...と心配になった2011年12/26の夜であった。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

すっ・・・すごい!

すごいわ、激突「チュ~印」…こりゃ流血する訳です

kikiさんとこのご両親もご自分の子の誕生日を忘れちゃうのね

ウチと一緒だわ (今年は6日遅れでメッセージが来たわ)
いいの…ど~せ「橋の下の子」だから (とグレてます)

Madam Ballさんへ

お誕生日e-cardをありがとうでしたi-194

激突の痛みはこのチュ~印により、Mrには伝わったのではないかと思っちょります。でも、見つけた時は私も笑いました。

うちの両親も忘れるねぇ。初めて忘れられた時は、子供の誕生日を忘れるなんて有りえんだろ!と、チッって思ったけど、今年は覚えていたことにびっくりしましたわ(笑)
そういえば、私は子供の頃、おじに「kikiはおじさんが橋の下から拾ってきたんだぞ。この(シャツ)ポケットに入ったぐらい小さかったんだから。」ってよく言われていたなぁ。今なお大きく?成長しているこのbody・・・参る~i-241

Happy Birthday!!!(*^_^*)
ドアに激突って...。
なんか最近みるたび生傷増えていませんか???
お大事に!!

きむさんへ

ありがとうございま~す。ペコリ

どこでぶつけたかわからない青あざやちょっとしたやけど程度ならちょこちょこやっているのですが、ここ2ヶ月連続血を出してしまいました。要するに注意力散漫ってやつです・・・ i-229
来年はもっと意識して動きたいと思います。
きむさんも同じようなことしないように気をつけてくださいねー!!痛いですから(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日だったんだすね~
おめでとうございます!!!
クリスマスとニアピンですが、プレゼントはそれぞれ貰えてました??
昨日はありがとうございました!
いつも笑わせてくれるKikiさん夫婦に感謝です~

今年一年お世話になりました

遅れましたが、おめでとうございま~す!

それにしても・・・なんかごっついキスマークですねぇ。
迫力あります。
というか・・・夕方に自宅できちんとお化粧してらっしゃるのがすごいと思いました。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

返事が遅くなってごめんなさーい!

e-108みぽりんへ
メールは届いてないなぁ・・・なんでだろう?クリスマス前、我が家のラップトップPCがしつこいウィルスに感染して、それを除去するためのフリーソフトをいくつかダウンロードはしたけど、メールならMACでも送受信出来しねぇ。後でこっちからもメールしてみるね。

v-387チヅさんへ

ありがとうです。でもって、29日はご馳走様でした。私達も楽しかったでござ~いi-194
昨日、ソンミさんが「29日は楽しみにしてたのに、行けなくてごめんなさい。」ってシカゴから電話くれてびっくりしちゃったよ。ESLでいつも来ている人がいなくなっちゃうのもやっぱり寂しいもんです・・・

i-188らすかる母さんへ

どうもありがとうです~!
迫力ありますか?私のキスマーク(笑)
普段なら紅なしすっぴんちゃんで家にいるので、こないなチューマークがつくこともなかったはずだけど、この日は外出から戻った後の激突だったから、写真のようにしっかりブチューとついてしまいましたの。アハハ

今年も宜しくお願いしマース!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ