2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ハッピーニューイヤー 2012ざます! の巻

昨年末も、そして年明け元旦にもご挨拶せずにいてごめんなさ~い!

新年、明けましておめでとうございます。

昨年もこのブログを読んでくださった方々、ひょろりお立ち寄りして下さった方々、どうもありがとうございました。

昨年は、冬の大雪、2月のMrの長期帰国出張とグリーンカードゲット、そして3月、東北大地震...
3月末から友達とスタートしたチャリティー活動。3ヶ月間だけだったけど、自己満足なことだったかもしれないけど、他の友達や周りの人の助けを借り、みんなで頑張った3ヶ月。Sちゃんの会社のマッチング制度の$1,750を加えて、予想を遥かに超える5千ドル強の額を米赤十字の日本震災基金へ寄付出来たこと、購入&寄付してくれた人達のこと、チャリTを作って1人で頑張っているgabinさんとの出会いなど、この3ヶ月間は私の人生においても貴重な時間だったとしみじみ思った昨年末。頑張っていたみんなの顔や目を潤ませて寄付してくれた人とかの顔を思い出すと目頭ウルウルきちゃうのでありまする。

6月にはCTとMA州のボーダーで竜巻なんぞが発生しちゃうし、8月末には地震の揺れを感じちゃったり。7月はちょろっとだけパート仕事の体験もしちゃってたkikiさん。そして、kikiママとうー太郎のCT滞在。10,11月には嫁が1ヶ月半も帰国したりと、初めてなことが多かった2011年。

年末もバタバタ状態で、やれた時になぜやらなかったんだ!!と自分を責めつつ、Mrに動いてもらってプチ掃除してもらったり。しかし、大晦日は朝の状態よりキッチン&ダイニングが散らかりまくりな乱雑状態に...
余裕があるはずが、いつも慌てる羽目になることが多々ありまくりな昨年だったので、
2012年は、だらだらしなーい!時間配分しっかりと!! がまず一番の新年の抱負。
...のはずだったのに、元旦に引き続き、眠気が全くとれずで午前中をうだうだと過ごしてしまったワタクシ。

それから、昨年1年で5kgも増加してしまった体重 を元に戻す!が抱負その2。ダラダラしないで、ステップ踏み踏みやウォーキングなり、ジムに行くなり、運動復活!を目指すー!
...が、また自分の不注意により家で階段1段踏み外し、その時にやっとねんざ?的痛みが取れた左足に体重をかけてしまった為に傷跡付近がまたプクっと膨れ気味。怪我にも注意の2012年ざます。


自分に甘く、人(特にMr)に厳しいkikiさんですが、今年はビシバシッ自分にムチ を打ち、日々の生活から改善を目指したいと思っています。そして、新たなことに挑戦し、健康で楽しい1年を過ごしたいと思います。
このブログは今年も今までと変わりなく、MrとkikiさんのCT生活や旅の話などを綴っていきますので、引き続き、宜しくお願いいたします。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

あけましておめでとうございます。

アトランティック・カナダ旅行記、夏の旅行の参考にしたいので、それまでに終わらせて下さいね~。

今年もよろしく。

らすかる母さんへ

e-476 明けましておめでとうです!!
今年もまたお付き合いの程、宜しくお願いします。

アトランティック・カナダ旅の記事を待っていてくれるお人がいるなんて v-406 うれしいです。出来れば今月中に終わらせる勢いで頑張ります!オー

ということは、らすかる家は夏にアトランティック・カナダでございますね。ムール貝もロブスターも旬な時だし、くぅ~私も食べに行きたいぃーーー

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
自分に甘く、人に厳しく・・・・私もこれには耳が痛いデス。。
今年もいっぱい遊んでくださ~い☆

チヅさんへ

あけおめです!!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

チヅさんは人にもめっちゃ優しいお人じゃないですか~ 頑張り屋だし。私はチヅさんに会う度に、気持ちがほっこりするんでございますよ。今年もいっぱい笑わせてくださいませねぇ i-235

はじめまして

はじめまして
名古屋在中の『まぁ』といいます。

この2月から旦那さまがコネチカットへ海外赴任することになりまして 以前からこのブログで勉強させてもらっています。

わたしは7月くらいを予定しています。
とても不安ですがその不安も未知すぎてよく分かりません。

コネチカットっていっても日本でゆう‘県’ですよね?まだどこに住むかはわかりませんがお近づきになれたらと思い勇気を出してアクセスしてみました。
迷惑でなければいろいろ教えていただきたいのでこれからもアクセスしてもよろしいでしょうか?

まぁさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

ご主人が2月から、まぁさんは7月頃からCT生活スタートなんですね。どんな生活が待っているのか想像すら出来ない未知の場所で不安なのは当たり前ですよぉ・・・でも、CTはいい所ですよi-179 住めば都といいますが、まぁさんにもCT生活を楽しんでもらえたらいいなと思います。

州=県だと思ってOKですよ(笑)日本で言うと、ここはコネチ県、私が住んでいる所はハートフォード郡です、はい。
今晩は遅いので、明日にでもこちらからメールしますね。

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます♪
随分コメントはご無沙汰しているんですが、
いつも読み逃げしています(すいませーん)
昨年はTeamコネチを通じてキキさんをはじめ
CT在住の素敵な日本人の方々に会えて本当に嬉しかったです。
皆さんのブログも読み逃げばっかりで、
どうか宜しくお伝え下さいね(って、ここ使うなーって)

うちの長女はKIKIさん作のヘアゴムが未だにお気に入りで、
今日も「これKIKIさんが作ったゴムね!」って言ってます(笑)

今年もよろしくお願いします♪

あっ、私のブログで仲良くして頂いてる方が
アトランティックカナダに昨年移住されたってこともあって、
私もまだ記事楽しみにしてますよー(笑)

gabinさんへ

私の方こそ・・・読み逃げ常習犯ですいませんi-230 娘ちゃんズの成長や笑顔を見ては、ニタニタしている私ですが、今年も宜しくお願いします。
昨年はgabinさんと出会えてうれしかったです!マーケット販売では本当にお世話になりました。Nちゃんが花編みヘアゴムをまだ気に入って使ってくれているなんてv-406 うれしすぎる~
こちらの方へ来る時は、連絡くださいね!!

ところで、アトランティックカナダに移住されたお友達がいるのねぇ。旅行記、頑張ります!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ