2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

やっとkikiさん渡米! の巻

またまたご無沙汰してしまったブログ更新。でもって、
またまた帰国話ですいません。でも、本日をもってkikiさんの里帰り話は終了ざます

昨年11月18日(金)帰米前日。

午前中、うー太郎の学校では持久走大会があるということで、前日、軟式テニスをやった青木公園の競技場へまたまたツール・ド・カワグチ with Tちゃん。この日は空気が冷えた寒い日だったけど、子供達は半袖半ズボン。懐かしい姿じゃった。私の小学校時代は、真冬でも半袖&ブルマ。教室に暖房器具なんぞはなく!風邪など理由がない限り、長袖は着れなかったの お陰で立派な風の子になり、転校後の4-6年まで欠席ゼロで過ごせたけど。

P1080178.jpgP1080180.jpg
話を戻して、競技場の観覧席には応援に駆けつけたママパパが結構きていて、スーツ姿のパパさんもいた程。うー太郎たち4年生は、今年は一番最初で4kmの持久走。1年毎、1kmずつ距離が伸びていくんだって。
我が姪のうー太郎は、見た目より運動神経がよくて、4位辺りを毎年キープ。こういったイベントがある時、うー太郎がどこにいるか一目でわかるように、Tちゃんはいつも目立つ色の靴と靴下を履かせているので、走る前の準備体操の時点でうー太郎が簡単に見つけられましたわ。

今年の持久走の結果は5位。大丈夫だと安心してしまったようで、ゴールから20m辺りの所で抜かされてしまったんだよねぇ。「うーたん!!!」とTちゃんと声を張り上げた時には時すでに遅し。
12月には親子で毎年川口マラソンにも出ているんだけど、2人の今年の結果はどうだったのかなぁ。

うー太郎の応援にTちゃんのご両親も来ていまして、その時にランチのお誘いを・・・
P1080182.jpgそして、ちゃっかりとご馳走になってしまったkikiさん。
場所は、日本料理のとうきちろうさん。
お店自体はそれほど大きくないけれど、和風カフェのような落ち着いた雰囲気で、ステキな和レストラン。川口にお住まいの方は、こちらもマストゴー!ざますよ。私達が食べたのは期間限定のお膳なり。

Tちゃんママさんは、私が使える様にと自転車を貸してくれたのに、ランチまでゴチになり、お世話になってしもうたです。ありがとうございました!

そして、その日の午後はアリオ川口へGO!目的は、7年ぶり?!の「たま」に会うため。たまは、猫ではなく2児の母なんだが、OL時代の後輩友達。アリオ川口までは、自転車で20分程かかったんだけど、Tちゃんがわざわざ自転車で案内してくれましたのさ。わかりやすい道を選んでくれたので、また行け!と言われても、義姉は行けますぞ!

たまは仕事が終わってから、わざわざアリオ川口まで来てくれたんだけど、全然変わってなくってねぇ。相変わらずスリムでかわいいママでしたわ。 えー!という驚きな話もあったけど、同じ時期に会社で一緒だった子たちが、たまにバトミントンをしているという話を聞いて、みんな変わらず付き合いを続けているんだなぁ、とうれしくなりましたわ。次回帰国時は、たま旦那のM氏にも会いたいし、他のみんなとまた飲めたらいいなーと思った2011/11/18。
たま、わざわざ川口まで来てくれてありがとねー!!

そして、帰米当日。
今回、kiki弟の家に滞在したのは、成田まで送ってくれることになったからなんだけど、やっぱり車で行くのは楽ですなぁ。でも、車で成田まで行ったのは人生2回目。空港で見送られたのも、2000年3月の渡米以来の人生2回目。

朝6時に出発!途中、どんよりの空模様の中でスカイツリーを見ながら、成田空港へ。7時半前には到着してしまったんだけど、我が弟ながら、やつも飛ばす、飛ばす。kiki父は年と共に運転が荒くなってスピード出しまくっているし、ん~これも遺伝なんだろうか?

P1080184.jpg朝食を食べる場所を決める際、あれが食べたいだの食べたくないだのとなかなか場所が決まらず、最終的に、みんなで朝ラーメン
私は、トマトラーメンなるものを食べてみたのだが、ラーメンというよりスープパスタ。帰米前に食べるなら、やっぱり普通のラーメンがベターじゃったなぁ。

P1080204.jpg
食後、みんなで見学デッキへ。
ふと時計を見たら搭乗1時間前になっていて、「おぉ~もう行かなくちゃだよ!!」1人で慌てたkikiさん。免税店等、中で何か見る時間はなかったけど、お金もなかったし、ちょうどよかったわいね。
Tちゃん、弟よ、お世話になりました!

そして、Mr両親、Mr姉さん、kiki両親、叔父叔母たち、従姉妹、会えた友達、みんなありがとうございました。今回会えなかった友達も次回の帰国時には、会いたいっ!ので、次回は、事前にしっかりスケジュールを立て里帰りしまふ。
長くなってしまった帰国話にお付き合いいただき、ありがとうでした   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

KIKIさん、は~ろ~
右のあの画像の物体はなんですか?パン?!焼いたん??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

N流ちゃんへ

ハロ、ハ~ロ~
あっしがこないな美味しそうなパンを焼けるわけがな~いな~い。
でしょう~(笑)

これ、昨年末の突発性NYC出没の時、ブラックオリーブパンを買ったパン屋さんで焼いていたパンでございますのよ。時はまだ2011年だったので、売られてはいなかったけど・・・

さくらさんへ

近い内に会えるといいですねi-178
その時は連絡しまーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ