2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Mrがお戻りになった! の巻

Mrが予定より2日早く、チャイナからお戻りとなった本日。
Mrはすでに夢の中でありますが、本日は家庭内別居な夜。なぜならば、出張から戻った日と飲んだ日の夜のいびきがうるさ~~~く!本日は自ら希望して別室にてお休みに。本日も私は静かな闇に包まれて寝られるよぉ~ ありがたや!

もう1つうれしいことがありまして、空港にMrをピックしに行く前、嫁は血液専門医に1月に受けておいた血液検査の結果を聞きに行ってきましての。やぁ~~~とアブノーマル値ゼロ!になりやしたぁ~!
一昨年の10月に受けた健康診断後から、甲状腺ホルモン値がまた上がっているだの、フェリチン(体内に蓄えている鉄分量)が低いだの、処方箋の鉄分を取って採血すれば、今度は赤血球やヘモクロビン等の数値が平均以下になっちゃったり・・・何度となく受けた血液検査で保険使用限度を超えてしもうた昨年。
立ちくらみとかふわぁ~とする変な感覚は今までと変わらずにあるので、今回も何か引っかかるかなと構えていったけど、ウフフ  もうこことはおさらばだー!と喜んだら、半年に1回の血液検査を薦められ・・・プチ交渉?の結果、1年に1回にしてもらった

本日はカナダ旅話からそれまして、ちょっくら別のお話をば。

P1000402.jpgP1000404.jpg
上の写真は、Mrが滞在していた上海から車で2時間のどこかの街。滞在中、ホテルの部屋からの眺めをメールしてきてくれたんだけど、マンション等の建設ラッシュだったそうじゃ。都会っぽい景色なのに、ホテル周辺にはこれといってなく、話に聞いていた通り、繁華街はタクシーで20分ぐらいの所にしかなかったとか。客先のカフェテリアでのランチはもちろん中華、夜も中華の中華三昧な日々に飽きたらしい。
Mrが中国出張したことで、私も知らなかった中国のことをちょろり知れてよかった今回。

Mrが中華料理三昧の8日間を過ごしていた時、

P1080719.jpgP1080720.jpg嫁は途中から 肉食動物に。
ダイエットはしていたけれど、思ったほど落ちず・・・食べずにやせるなんざー限界があるってもんさね。

やっぱりたんぱく質は取らねばあかん!と思っていたら、あきさんからお電話が。あきさんも肉モードだったので、お初のTexas Roadhouseへ。
したらばEarly Dineタイムで、10メニューが$7.99 with 2 sides。混んでいる理由がわかった気がしたわ。$2offぐらいだけど、お得な気分になりながらお肉にがっついたkikiさん。サイドは、チリとベイクドポテトをチョイス。一応ダイエット中につき、ポテトにはトッピングなし!(←ここ重要 for me)

P1080723.jpgそして翌日の2月3日、節分デー!
天気がいい日は夕日がきれいなコネチでございますが、この日も人を黄昏気分にさせる風景じゃった。

この景色を見ながら、チヅさん邸へレッツゴー。「一緒に節分パーティーしましょー!」と誘ってくれましたのだ。

P1080724.jpgP1080725.jpg
 恵方巻は七福神の福を呼び寄せる願いを込めて、7種にしよう!ということで、チヅさんと分けて作った具材ー海老、卵、かんぴょう&椎茸煮、人参、キュウリとレタスの7種。
そして、チヅさん&MKさんのお料理とM旦那はんが買ってきてくれたぺぺのピザ。ガツガツいきたい気持ちを抑えつつ、しっかりすべてを食べ、満たされた心と胃袋。

P1080726.jpg みんなで北北西を見ながら無言で恵方巻食いの儀式中の絵。
今まではMrと2人か、出張でいなかったら1人豆まきしていたけど、こうやってみんなで恵方巻を食べたのは初めてだったし、 豆まきも楽しめてうれしかったぁ~
N家&F家のみなさま、楽しい時間をありがとうでした! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

こちらこそ、来てくださってありがとうございました。みんなで食べる食事は楽しいです✿
次回、またやりましょう!

誘って頂いてありがとうございました~v-238
今年は豆まきは諦めていたので、嬉しかったですv-162
チヅさんお料理もピザも
KIKIさんお手製フルーツポンチも
どれも美味しかった~v-238
また一緒に何とかパーティしましょうねv-25
みんなの願い事が叶いますよーにっ★ミ

♪ ♪

v-275チヅさんへ

お誘いありがとうでした!
チヅさんのお陰で、みんなと一緒に楽しく節分を過ごせて、今年はいい年になりそうだーi-194 と勝手に思っている私でございまふ。
また近い内に乾杯しょましょー!

e-68MIKAさんへ

うひょぉ~コメントどうもありがとうです!
一緒に節分パーチーが出来てうれしかったですよぉ。ホント、みんなの願い事が叶うといいね v-352

パパ鬼に全然気がつかなくて泣いちゃったAちゃんもかわいかったけど、大人が黙々と恵方巻を食べている間、静かにその時を見守っていた姿もかわいくてi-178 恵方巻を食べながら、ちらちらとAちゃんウォッチングしちゃってました。ワハハ
また会えるのを楽しみにしていま~す。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ