2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

St. Ann's Lobster Suppersでの食事は? の巻

それではまたまたアトランティックカナダ旅のお話へ~ My Blog #1581の続きでござい。

P1070209sa.jpgP1070198sa.jpg
9/22/11のお宿は、Stanley Bridge country Resort
コテージもある所ですが、我らは写真に映っている建物の2Fの角部屋に宿泊。1泊$91.91だったこの日。部屋は広々としてましたよ。

P1070197sa.jpg
部屋のゴミ箱は、このようにしっかり仕分けされていたので、パチリ写真を撮って来ちゃった。
シャーロットタウンのHoliday Innのゴミ箱は仕分けされていなかったけど、どこでもこういうゴミ箱にすればいいよねぇ。

チェックイン後、ロブスターを食べに出かけたんだども...
P1070180sa.jpgStanley Bridgeのお宿にも、お宿の近くにもレストランはあったのだけど、旅前に美味しかったという記事も読んだし、お宿からそれほど遠くなかったので、こないな真っすぐの道を走り、夕食を食べに行ったMr家。

場所は、現地のマップや観光案内の冊子にも載っている
St. Ann's Lobster Suppers

PEIにはロブスターサパーというレストランがいくつかるようだけど、ここは教会の地下のレストランで、売り上げが寄付に回されているそう。

P1070183sa.jpgP1070182sa.jpg

私が見たブログやHPでは、美味しい!って書いてあったんだけど、我らはまたPEIに行くことがあっても、ここには2度と行かない  シーズン中に行くか、シーズンオフに行くかで印象もテイストも違うのだと思うけど、美味しいとは全然思えなかったんだよねぇ。値段も安いわけじゃないし、教会の地下だから雰囲気もそれほど...

食事のオーダーは入り口でし、お支払いもチップを含めた額で前払い。ロブスターサパーのレストランではどこもこのシステムっぽい。
Mrは1.5lbのロブスターで、私は1lbのロブをオーダー。席に案内された後、オーダーの確認があったんだけど、その時に「ロブスターはHot or Cold?」と聞かれ、思わず聞き直してしまった嫁。だって、ニューイングランドではロブスターは湯でたてを食べるし、湯でたてを食べるものだとずっと思って来たから、冷たいロブって意味がわからなかったのよ、この時は。もちろん、HOTで、とオーダーしましたが... では、食べたお食事はご紹介しますかの。

P1070187sa.jpgP1070188sa.jpg
クラムチャウダーは普通に美味しかったけど、ムール貝がね...
私はキッチンカウンターが見える側に座っていたんだけど、ムール貝をね...クーラーボックスから出してお皿に盛ってて Mrに「 今さぁ...ムール貝をクーラーボックスから出してたんだけど。2つお皿があるってことはうちらのだよね、きっと。」それを聞いたMrも固まってた(笑)
プラスチック製の普通のクーラーボックスにすでに茹でたムール貝を保温してあったんですな。これで食事の楽しみが激減。いつ調理したかわからないぬる~~い温度のムール貝は美味しいとは言えず。

P1070190sa.jpgP1070194sa.jpg
サラダはチョイスがあったと思うけど、私はシーザーサラダをチョイス。
そして、メインのロブスターと付け合わせの野菜。ホットのはずのロブもムール貝と同じく冷めた感じで、Mrに「レンジでチンしたな!」と言ってた嫁。炒め野菜は炒めすぎてて「ロブも野菜も私が調理した方が絶対に美味しいわ...」とブツブツの嫁。でも、PEIポテトはおいしかったよ。

P1070196sa.jpgデザートは3種類あって、その内の2種類をチョイス。私はルバーブとストロベリーのクランブルだったかな。
これはアメリカのダイナーで食べるような典型的なデザートだったけど、コーヒーがまったぬるいのなんのってもう。マジくて飲めんかったのぉ~
こんなのってあり?


P1070192sa.jpgと、サーブしてくれたおばちゃまには文句は言わなかったけどさ... これでCA$90ちょっとのお支払いをしたと思う(チップ込み)

我らの他には4組程のカップルがいたけど、広いホールに5組だったから、静かなディナーじゃった。

ラストに食事はどうだったかと聞かれ、「もうお腹いっぱいです」と答えたら、「それはうれしいわ!ここに食べに来てもらったお客さんがお腹いっぱいになってくれることが私達の目的であり、喜びなの。」とえらく喜んでいたおばちゃまだった。あたいらをお腹いっぱいにさせなくていいから、茹でたて&作り立てのお料理を食べさせて欲しかったよぉ~

Mr家のアトランティックカナダ旅での食事では...ワースト1かなぁ~なSt. Ann's Lobster Suppersでしたが、評価高く記している方もいるので、行くならシーズン中に!!をお勧めしまーふ。To be continued...

テーマ : アトランティックカナダの旅
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ