2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ニューブランズウィック州Saint John再び! の巻

本日はひな祭り の日!
であり、
kikiさんがコネチにやって来た日。遂に12年目を迎えてしまったyo~!
3年なんてあっという間だ!と意気込んでいて、すべてが新鮮だった12年前。今ではぐーたらぐーたら 何をするにもどうやったら楽に出来るか、楽に過ごせるか、そんなことばかり考えて生活している12年後。
いかん!これではいかん!この節目に気合いを入れてっ!!...何をしようか。12年目を記念して、大量にある布を使って大きな作品を作ってみるべか。いや、それではドッぷり引き蘢り生活に突入させるだけじゃないか、自分。もっと自分に鞭打たねばいけんなぁ、と思うけど、やりたいことやるべきことを見つけられている人がうらやましい...

とにかく今は、は旅の話を終わらること!それが今の私がやることじゃ。
プリンスエドワード島話が長過ぎたのか?ニューブランズウィック州のSaint Johnに行ったことが遠い遠い昔のことのように感じるけど、この旅自体が5ヶ月前なんだよねぇ...(汗)

旅の初日で宿泊した地であるセントジョン(My Blog #1512)に、帰りも1泊したMr家。
帰りはPEIから直接コネチまで頑張って走り続けるか、途中で1泊するかを決めたのは、実はPEIを去る前夜。メイン州で宿泊するにしても、国境からある程度(結構?)走らないと大きな街がなかったので、セントジョンに1泊することに決めたけど、ちょうどよい距離だったかな。

P107030923.jpgP107030523.jpg
この日の宿泊先は、またMrのホテルポイントを使ってHoliday Innにフリー宿泊なり。今回の旅では3カ所3泊分はホテルポイントで宿泊したかな。旅のラストのセントジョンでは、最上階のスイートルームになってて、ドアまで違ってたわ。部屋は全然広くなかったけど(右写真)、ミニキッチン付だったので、何泊かする人にはいいね。

ホテルチェックイン後は、ダウンタウンへ夕食を食べにレッツゴーした我ら。
P107028923.jpgで...で...またもやブルワリー。

この日は朝8時過ぎからPEI灯台巡りをして、セントジョンまで8時間近くはドライブしていたし、旅7日目の疲れもあったので、「ブルワリーでいいね!」で一発決定。ブルワリーの食事で不味っ!てことは今のところないので、場所が決まらなかったら、Mr家の場合ブルワリーなのだ。
しかし、一体、我らはこの12年で何カ所のブルワリーに行っているんだか?



Big Tide Brewing Co.
47 Princess Street, Saint John, NB, Canada E2L 1M1
(506) 214-3311


P107029423.jpgP107029523.jpg
そして、MrはまたIPA($5.00)で、私はまたサンプラー($8.00)。木材を使ったシンプルなカップホルダーがよろしくて。
この日のサンプラーは、スペシャルビールがTidal Wave Double IPA & Benedict Arnold Extra Special Bitter。
季節のビールがBlueberry Ale & Harvest Moon Hefeweizen。ブルーベリーエールは、フレイバーはそんなに強くなく、ビールの中に生のブルーベリーが入っていたの。ブルワリーでフルーツがビールの中に入って出て来たのはここが初めてだったので、女子のkikiさんにはうれしかったなぁ。

食べた物は、車の中でお菓子やらなんやら食べていたからか、あまりお腹が空いていなくて、

P107030023.jpgP107030123.jpg
こうなったらトコトン食べ比べてみよう!ということで、またもやムール貝。そして、Fish & Chips。
無難なところで押さえたって感じだね。お魚の方は、肉厚でプリプリだったし、ビールを使った衣がサクサクでビールのお供には最高のおつまみになりやした。

P107030323.jpgセントジョンはニューブランズウィック州最大の都市だけど、ダウンタウンはそれほど大きくないかな。ざっと車で走っただけだけど... ここもレンガ造りの建物が多く、いい雰囲気漂う町並みだったなぁ。坂も多いのですがね。セントジョンは町並みの保存に意欲的で、歴史を大切にしているんだって。いいことだよね。これからも、いつ来ても変わらない姿を残して欲しいなぁ。

このまま旅の終わりまで持って行こうと思ったのですが、次の記事で旅話を締めマース!ほな、おやすみなさい

テーマ : アトランティックカナダの旅
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ