2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Hebron Mape Festival in 2012!

今日、夕方近くにらすかる母さんのブログを読み、春も近いことだし、私も体を動かさねばだな!という気持ちになり、太陽が出ている内に歩いてくるか!と久しぶりにウォーキングへ。寒冷じんましん対策でヒートテックを下にはいて出たけど、痒みがきたぞきたぞ、と思った辺りでbact to home。さぶかったわぁ~ 例年なら平常気温でも、今年は暖冬だからより寒く感じちゃうんだよね。

さて、3月の第2週目の週末と言えば、Hebronのメープルシロップフェスティバルが開催される時でございまする。

詳しくは 
22nd Hebron Maple Festival

暖冬の年は、メイプルシロップを作る樹液の採取量が減るので、今年も参加しているシュガーハウス(メープルシロップを作っている所)に行っても、シロップが作られていないこともあるかも?!去年より値上がりしているかもしれないな、と今年も気になるところですが、参加予定のシュガーハウス in Hebronは下記の通り。

Wenzel Sugar House
   522 East St., Hebron/ (860)649-0841

Woody Acres Sugar House
   80 Cone Road, Hebron

Pierce's Sugar House
   325 West Main St. Amston, CT / (860)228-0273

CT州内には、Hebronのタウンだけでなく、他にもシュガーハウスが沢山あるので、興味のある方は
こちらから( A 2012 Guide to Connecticut Sugarhouses)お近くのシュガーハウスを探してみてくださいね!

 本日のオマケ

アメリカでメープルシロップが有名な州といえば、Vermontですよね。(日本語ではバーモントカレーのバーモント、英語ではヴァモント)
そのバーモント繋がりで、1つご紹介!!

mvermont.gif最近、Vermontに住む日本人を応援しようとコミュニティーサイトをを立ち上げたVermont応援編集長さんからコメントをいただき、そちらのサイトにkikiさんブログをステキに紹介してくださいましたの。お恥ずかしい限り。
VT応援編集長さま、ありがとうございました!

   ばーもんとおうえん.com

Vermontに住む日本人を応援するためにサイトを立ち上げるなんてすごいですよね。VT応援編集長さんは、主にBurlington, VT(地図左上の湖の真ん中辺り)周辺の情報を紹介してくださってます。CTやMA州からモントリオールに車で行く場合、通過する街であり、Lake Champlainがある所でございます。VTも広いので、場所が違えば得たい情報も違うと思いますが、このコミュニティーサイトから、VT在住の方達が情報交換しあったり出来るようになったらいいな、とkikiさんも応援しています。

私がLake Champlainから想像することと言えば、まずはチョコレートかなぁ。その次はnonchiさん&D氏家のChampを探せ!の旅。今読んでも笑っちゃうお話ざます(笑)チャンプという未確認恐竜?動物を探しに行っちゃうなんて~と思っちゃうけど、どうやら生息の可能性は結構高いらしいですよ。

シャンプレーン湖へチャンプ探しに、モントリオールへの行きや帰りにBurlingtonに立ち寄ろうと計画中の方、是非、VT応援.comでお店やイベント情報をチェックをして出かけてみてくださいませませ。またVTにお友達がいらっしゃるお方さまは、このコミュニティーサイトを教えてあげていただけたらうれしいです。
VT応援編集長さん、頑張ってくださいねー!  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

kikiさんも“寒冷じんましん”が出る人なんですね、私もです。
“寒冷じんましん”って聞いた事もないという人も多いので、ちょっと親近感。
太ももの辺りとか痒くなりますよね。
あと、VermontのBurlington、好きな街の一つです。
今後ともよろしくお願いしま~す。

tabbiesさんへ

あら、tabbiesさんもですか!コネチ友さんも同じくで、私は彼女から「寒冷じんましん」という名前を聞いて知りました。私も主に太もも、それからお尻やウエスト周りも痒くなります。かき始めたらとことんかきたくなるし、ホントたまらない痒さですよねぇi-241
Burlington, VTには、私は1回しか行った事がないけど、楽しく街中を散策した思い出があります。機会があったら、私もまた行きたいなぁ~
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す!

我が家もMaple Festivalに行く予定ですよ。
メープルシロップがちゃんと採れていることを願うばかりです。

あーメイプルフェアのこと忘れてましたー
今週末なんですね。。
今年は行かれない・・(;;)
もうあれから1年か・・・早いものですね~

☆ ☆

v-34Jesqtoさんへ

それはそれは!週末の天気は良さそうだし、出店も出ているので、メープル風味のケトルコーン(ポップコーン)や綿菓子、フライドドーのメープルシロップかけなどなども楽しんでみてくださいませ~
メープルシロップ参加のシュガーハウスのどこか買えるはずですが、作っている工程も見れるといいですね。それから、フェスティバル以降もシュガーハウスでシロップは買えますから。その時は、シュガーハウスに出向く前に在庫があるかどうか電話確認してからお出かけを~

なんだかHebronの回し者みたいなコメント返しですねw

チヅさんへ

1年が経つのって早いよねぇ・・・
今年はメープルフェスタに行けなくても、もっと楽しい時間を過ごせるからいいじゃないですかい。
もしメープルシロップが欲しかったら、チヅさん家の分も買ってきてあげるよ。

kikiさん、ヒートテックって寒冷じんましん対策になりますか?

ヒートテックの繊維って、体温の低い人や発汗の弱い人が着ると、なんだか繊維自体が薄すぎてかえって寒いような気がするの。
(というか、私はときどき寒く感じる)

おまけに寒冷蕁麻疹って、低体温、低代謝の人に多いような気もするし。
どうなのかなぁ・・・。

メープルシロップ、
うちから車で5分のところにシュガーハウスがあって、先月見学&大量購入してきましたよ♪

来年はうちのメープルの木をタッピングする予定なんですが、どのくらいシロップ採れるかなぁ。



らすかる母さんへ

ヒートテックは・・・まぁ、温かいんじゃないかと。スキーに行く時は2枚重ねしちゃうしなぁ。散歩時は、ヒートテックレギンスをはくはかないでは温かさは違いましたよ。

先週、熱っぽいな、と思って体温を測ったら、35.8℃だったの。通常は36度を切る事がないし、熱があるどころか低体温じゃん!!とびっくりしまして。らすかる母さんのコメント返しに書いてあった低体温そのまんま~
代謝も落ちているだろうし、低体温だなんて、免疫力が落ちちゃうわよねぇ。すぐさまお湯を沸かして、トレジョの柚子茶にしょうが(パウダーの方)をドバドバ加えて飲んだら、それがなんとガーリックパウダーで、2度びっくり。おぇ~となりました i-229
もっとお風呂にも浸からないといけないな、と思い、その日の夜は久しぶりにお風呂に入りましたよ。

家から5分の所にシュガーハウスがあるなんていいねぇ。タウン誌にお隣のタウンのファームのシロップ作りが載っていたけど、40ガロン分の樹液から1ガロンしか作れないって書いてあったよ。濃さによってその量が変わると思うけど、私はDark or extra darkが好きざます~!でも、手作りメイプルシロップなんてステキだねi-178
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ