2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ミュージック鑑賞が続いてます! の巻

ハローハロー de こんにちは
今日もいい天気で暖かいCTですが、ちょいと風が強いでごわすねぇ。

1月はなかったけど、昨年11月、12月、先月とミュージカル鑑賞に出かけていたMr家。

P1080320pp.jpgまず昨年11月は Peter Pan!

サンクスギビングホリデー中は2泊3日でロングアイランドに行ったので、その帰りにThe Bushnellにより、翌日の最終日の昼公演のチケットをゲット。私がピータパンがどんな風に空中を飛ぶのか観たくてですね、大人2人で出かけたんでやんすよ。

しかし、さすがピーターパン。大人2人で観に来たのがちょいと恥ずかしくなったぐらい、周りは子供だらけだったフロントメゾネ。小学校低学年辺りの子供が多かったかな。ピーターパンが空中を飛んだり、宙返りしたりした時の子供達の落ち着きがなくなるのも笑えたけど、トイレの出入りも多くて ま、しゃーないですわな、子供だから。

日本でピーターパン役をやっていた人と言えば、やっぱり榊原郁恵と相原勇の2人でしょうかねぇ。日本では観たことがないけど...

P1080313pp.jpgP1080312pp.jpgこちらのピーターパン役の女優さんは、Cathy Rigbyキャシー·リグビー)という方で、1968年のメキシコオリンピック&1972年のミュンヘンオリンピックで体操選手として出場し、18才の時にはABCのスポーツキャスターをやっていたそう。で、びっくりなのが彼女のお年。御年59才!
ピーターパンを観た後に、Mrが新聞記事を読んで知ったのだけど、ステージではどんな子役より動き回り、宙づり空中浮遊にバク転したり。...いやー郁恵ちゃんもびっくりの59才キャシー·リグビーさん。

P1080316pp.jpgお次は昨年12/18。
毎年、一度観てみたいね、と言いながら年が開け、今まで一度も観る機会がなかった、ナツメグバレー団のクルミ割り人形を観に行ってきましたの。
The Nutmeg Ballletは、Torringtonに拠点を置く地元の大きなバレー団で、毎年、ブシュネルでクルミ割り人形を上演していますのよ。

P1080405sa.jpg上演前には、サンタ夫婦が子供達の所を回っていて、kikiさんのカメラにもポーズをとってくれたお2人。
kikiさんは初めて生でみるバレー公演でしたが、失敗してよろけちゃった人がいたり(1人だけね)、バレーバレーを習い始めたぐらいの子供達がゾロゾロ出て来たり、自分の子供が出て来ると拍手喝采するパパさんやお仲間がいたり。時にアットホームなセミプロバレー公演だったけど、なかなか楽しめたクルミ割り人形。

そして、今年最初のミュージカルは、

P1080798af.jpgP1080801ad.jpg
The Adams Family!
右の写真を見た時、自分の顔がゴメスパパの兄ちゃんと同じ位顔が丸くて、 ひぇ~となりましたが、ミュージカルの方は単純に楽しめましたよん。

娘のWendesdayが結婚したい!と言い出してドタバタというストリー。
「タリラリン タンタン タリラリン タンタン」のお決まりの音楽からスタートしたのだけど、このタンタンの部分で、お隣のおばさまも周りの人達もしっかり指を鳴らしてて、そこから笑えたアダムスファミリー。今回はリアメゾネだったし、双眼鏡も忘れてしまったので、ママのモーティシアのお胸がよく見れなかったのが残念なところ(←そこかよ?)

The Bushnellでの公演では、次回は4月に屋根の上のヴァイオリン弾きを観たいと思っているんじゃが、昨日から3/11まではレミゼラブルをやってまふ。3/16は元大統領のクリントン氏のスピーチが聴けたりするThe Bushnell。詳しくは The Bushnell をご覧下さいませねぇ~ 


You Tube動画も載せておいてみる。
ピーターパンはパート13まであり、興味のある方は、全部見れまふ。



The Bushnell公演の出演者とちょっと違うし、ウェンズデーは三つ編みじゃなかったけど、The Adams Family

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

写真のkikiさん、Addams Family のメンバーみたい

うちの義理パパ&ママさんが、Addams Family 行ってたよ~。
kikiさんたちのと同じ公演やったのかな?

クリントンも行くらしい・・・・・。

フィドラー観に行くの?
や~ でぃだでぃだ ばわだだ でぃだでぃだ だんむ
ロシア風(ユダヤ風)音楽けっこう好き♪

私もバレー見に行きたかったんですけど、お母さんが来てすぐの週末だったんで時差で寝ちゃうかなぁと思って、同じ週末にやっていたウィーン少年合唱団の方に行って来ました。なかなか良かったですよー。

☆ ☆

v-283らすかる母さんへ

顔をグレーにしたから、より違和感ないでしょう(笑)
トトロパパさんご夫婦も観に行ったのね。私達は2/25(土)の1時からの公演を観に行ってきました。トトロパパさんたちもテーマソングで指鳴らしたかなぁ~ 

>や~ でぃだでぃだ ばわだだ でぃだでぃだ だんむ
>ロシア風(ユダヤ風)音楽けっこう好き♪

フィドラーミュージカルは、一度も観たことがなく、ストーリーさえわかっていないので、らすかる母さんのこの音楽もじぇんじぇんわかりませぬ・・・i-261 これから勉強しまふ。

v-286Sちゃんへ

あら、ウィーン少年合唱団も来ていたとは全然知らなかったよ。でも、どちらかといえば、少年君たちの歌声の方がSちゃんママは楽しめたんじゃないかな。よい選択だったのでは。
もし今年のクリスマス時期にウィーン少年合唱団の公演があれば、私達も聞きに行きたいなぁ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ