2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

コネチ生活お初のカラオケ! の巻

初夏並の暑さだった3/22(木)にでかけた、日帰りNorthampton, MAガールズ旅?!のお話を1つ。

ブラブラとのんびり街散策をしながら、カフェでお茶をしたい街のNorthampton。我が家からは車で1時間程度。前回のkikiさんのノースハンプトン訪問は、お風呂に入りに行った2年前(この時のお話はMy Blog #1190) あの時はまだ肌寒かったなぁ。今回、コネチからは4人でゴーゴー ノースハンプトン!

まずは腹ごしらえ。A嬢が挙げてくれたお奨めのレストランの中から、この日はモロッコ料理ということがすでに決まっており、現地集合!25℃近くまで気温が上がった日だったので、半袖やノースリーブの人が結構いたんだけど、我らの前にタンクトップ姿で現れたA嬢を見て、夏が一気にやってきた気分になりましたわ

さて、我らがランチしたレストランは、

P1090043.jpgP1090039.jpg
Amanouz Cafe
44 Main Street, Northampton, MA 01060

過去、モロッコ料理を食べたことがなかったので、前日にモロッコ料理の代表的な料理はなんだろう?と一応、調べてみたのだが、こういう時は食べに来たことがある友と一緒っていうのはいいよねぇ~ 下のお料理4品をシェアーして食べたんだけど、どれも美味しかった!

P109003522.jpgP1090040.jpg
タジン鍋で作られたTagine Kefta(タジンケ(カ?)フタ)Couscous with Chicken(チキンクスクス)だったかな? ハンバーグのようなミートボール(ケフタ)も食べられてうれしかったー
 
P1090036.jpgP109004122.jpg
中味が見えなくてすまんですが、Musaka(ムサカ)と... Loubiaだったかなぁ?見た目カレーみたいな空豆の料理なり。
どれもこれも美味しかったんだよねぇ。クスクスはサラダで食べるより、ご飯のように食べた方が断然私好み。モロッコ料理ハマりそうよ。 

お腹を満たした後は、 カラオケ屋 in Hadley, MAに移動!

P109004522.jpg韓国人が経営している所で、レストランの1角に大部屋小部屋の2部屋があったんじゃが、店の名前は...知らぬ...が、R9沿いなり。esselon cafeの近く。
小部屋の方は、1部屋1時間$40。おじさまが丁寧に使い方を教えてくれまして、密室に2時間籠った我ら5人衆。
写真はリモコン。

日本語もそこそこそろってはいたが、日本人から見るとすっこんと流行曲が抜けてるような...。また曲名で探さなくてはいけないのも困りものではあったけど、みんなで楽しく歌ってきたどー(チヅさんの歌う姿を撮ってなくってごめんよぉ~)
P1090048.jpgP1090049.jpg
あきさんはあきさんらしい選曲だったし、はとこさん&Aさんのジュリアに♡ブレイクでは、はとこはんがはもりを入れたりですな、ジュリマリを元気に歌ったのがとってもチヅさんらしくて、おもろ楽しかったコネチ生活お初のカラオケでしたわい。

この日、チヅさんと 踊りながら歌えたら!と思って、AKB48のヘビロテの振り付けを月-水とYou Tube見ながら練習したアタクシ。といっても、まだ2番目の半分位までしか覚えていないのだが、ヘビロテがなくて熱唱は実現せず... Mrにあきれ顔で見られながら練習したっていうのになぁ、あ~ぁ残念じゃった。ま、いつかの為に続きを練習しておきますかな。オホホ

P109005022.jpgP109005222.jpg
カラオケ後は、エンジョイ ティータイム
はい、エッセロンカフェに移動!コーヒーは自家焙煎、アウトサイドもあり、とってもいい雰囲気で、居心地のよいカフェでしたの。ハートフォードエリアにもこんなカフェが出来ないかなぁ~と話していたコネチ組。アウトサイドに座る人が多くて、もちろん、我らもお外席。

P109005522.jpg私の席から見たテラス席。ん~これでは全然わからんですな でも雰囲気だけは伝わるかと...
この日の夕方から生ライブ演奏がスタートし、一時期は満席状態になっていたesselon cafe。ガールズトークは長い、というのは世の常でございまふが、青空だった空はあらよっと間に暗くなりまして、 が出るまでいてしまった我ら。夏時間になり日が沈む時間が遅くなったこともあり、気がついたら6時は過ぎていたんじゃなかったか。結局、ここで食事もし、8時過ぎ頃に解散となったアタクシ達。はぁ~楽しかったなぁ。

A嬢はん、Northamptonを案内してくれてありがとうでした!また宜しくねぇ~

ガールズお出かけが続いた2月,3月ですが、楽しく食べた分、4月は脂肪燃焼しまくりの月にっ!!!
...したいものである。さぁ~明日は3月ラストの日。天気予報は雪。2インチ(5cm)程積もる予報にはなっているけれど、どんなもんですかな。
ほな、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Kikiさ~ん☆
この日はどうもありがとうございました!
私もせっかくのAKBダンスを無駄にしないように次回必ず達成しましょ!!!
カラオケin NYの時、お誘いします!!

チヅさんへ

いやいや、楽しい時間を一緒に過ごせて、ワシもうれしゅーございました。

AKBダンス、MKさんから「ミュージックはこれでミュージックってなるんですよー、愛しさはこうなんですよー」って教えてもらった後に影練スタートしたから、より楽しく覚えることが出来ました。必死だったけど...i-229
次回のカラオケの時まで忘れないように、引き続き、ちょこちょこ影練続けますわい!オー!

あるんですねーカラオケ

いやーすごい!!
カラオケなんてあるんですねー。
さぞかし楽しい2時間だったのでは!!
kikiさん、相変わらず色んな挑戦してるなー。
すばらしい!!

nonchiさんへ

今まで全然知らなかったけど、NYに行かなくてもあったんですよぉ。お陰で私もみんなと一緒にカラオケ2時間楽しむことが出来ました。
今はもうカラオケルームはなくなってしまったそうなんだけど、JE Mart(旧ロッテ)のプラザ内にある韓国レストランにもカラオケがあったそうなの。nonchiさんがコネチにいる時に一緒に行きたかったわぁ~v-264
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ