2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

1-3月のマイコレクタブル~! の巻

前記事で、お楽しみにー!とラストをしめたけれど、正直、そんな大したものはなかったりする・・・
期待をしていたお方さま、すみませぬ。

P1090094.jpgでも昨日、このグースベリーのキャセロール(M)との出会いがありましたの @ Army
スリフトの棚にピンクを見つけた時って、いつでもどんな時も心躍るわぁ~
お値段は$3.18なり。水曜日は半額デー(タグの色1色を覗く)なので、もしかしたら明日なら半額で買えるかも?と考えたけど、残っている保証はないからねぇ。お買い上げさ。蓋もキャセロールも傷はあるけど、ま、いいさ、いいさ。

では、他の物をご紹介いたしまふ。
P1080955f.jpgkikiさんのコレクションではお初のFKお品のテーブルサーバー
いわゆる鍋敷きなるものじゃ。
一昨年か去年か?、サファイヤブルーのテーブルサーバーを見つけたのに、スルーしてしまった後悔が心にちょろり残っていたこともあり、買ってみちゃった。値段は$2ぐらいだったかなぁ。

お次もFKで、お久しぶりのゲイファドのボウル(M)

P1080956f.jpgP1080957f.jpg
P1080958f.jpgご覧の通り、手描き絵が消えているんだけど、半額の$1.06という値段なら買っちゃえー!
となりまして、我が家へ。
ここまではげていると、気にせずじゃかじゃか使えていいけど、せめてブドウの絵がもうちょっと残っていたらよかったなぁ、と洗う度に思ってしまう。ま、しゃーないねぇ。

それから、 ハンパに1個ずつゲットのカスタードカップ & リビーのマックグラスなり。

P1080960cc.jpg上はFKのピーチラスターのカスタードカップ。写真だとコッパーティントみたいだけど。ブルーフラワーのPRY-O-REY DYNAWAREのものは、すでに4つ持っているけど (My Blog #1412) 蓋付きだったので買ってきちゃった。蓋があると便利だもんね。
P1080962mc_20120405134513.jpg
こちらはリビーグラスのマック版。リビーグラスは何度も見かけているけど、購入したのは初めて。これをArmyで見つけた時、可愛いなと思ったけど、1つだけだしな~とその時はスルー。その後も覗きに行く度に残っていたので、半額の時に買ってきましたのさ。調べたら1980年代のものみたい。
お値段は3点共に$0.53なり。

P1080959mg.jpg
そして、マグゥ~~
 アップルのはGlasbake。これはですね、待つこと2年4ヶ月・・・My Blog #1354で紹介したオレンジマグと同じシリーズなんだ~ 半額で買えたらよかったけど、これは$1.06なり。

P1080922.jpg
GLAD YOU CAMEのマグは、WESTFIELD社。
3月に行ったメイプルフェスティバルのジャンクバーンで見つけたもの。文字フォントも色味も、かわゆす、かわゆす。
お値段もかわいく$0.25!ヤッホイ  すんばらしーねー

ということで、紹介できるミルクガラスは今現在これだけ。

さて、今週末は金曜日がGood Friday、日曜日がEasterで3連休。Mr家は毎度の事ながら急ではありますが、3回目のフィラデルフィアに出かけてきまふ。月曜日だったか?Mrがフリーペーパーにもある週刊NY生活のデジタル版に載っていた記事を見て、フェアモントパークの桜を見に行こう!モードになったというわけ。N家がDCの桜祭りに行くって聞いていたから、余計かな。3/23から4週間にわたって桜フェスティバル開催中ってことだけど、見頃を過ぎていないといいなぁ。どんなだったかは戻ったら報告しますねー

では、本日はこれにて終了! おやすみなさい

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

カワイイ!

私の好きなグースベリーちゃん♪
やっぱりこのピンク色がいいですね(^^)
って1個も持ってないけど(笑)

フルーツ柄のボウルもかわゆす(><)
多少柄が消えかかってた方がじゃんじゃん使えるってのは
気持ちわかる気がします。

桜フェスティバル、いいですねー。
東京も満開です!毎日どこかへ花見がてら
ふらふらしてますよん(^^)

Hiromiちゃんへ

ピンク、いいでしょう!じみ~なSalvation Armyの棚だとこのピンクが光って見えるのよぉ(笑)

今晩、フィラ&NJから戻ってきました。フィラのv-252桜はもう葉桜となっていましたぁ~i-241 街中の八重桜が満開できれいだったけど、今年は暖かすぎたからしかたないね。
Hiromiちゃんは東京で花見を楽しんでねー!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ