2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

大賑わいのフリマ! の巻

今日も半袖でいいぐらいの暖かさというか暑さで、さっき天気予報サイトを見てみたら、我が村の最高気温は31℃になっていたぁ〜 今日は芝刈り機の音がずっと聞こえている我がアパート。明日は28℃まで上がる予報で、その後はまた気温が少しずつ下がり、土曜日の最高気温は16℃らしい。季節の変わり目は気温のアップダウンが激しいのはわかっているけれど、時に参りますな。

フィラ話からちょいと離れまして、昨日のお話を1つ。

今年初めてのMansfield, CTのフリマに行って来たMr家。午前中は嫁の希望、午後はMrの希望で釣りの日曜日。
マンスフィールドフリマの会場については、過去記事をご覧下さいませませ。

P1090409mf.jpg10時前に開場入り。入り口から車が列を作っていたけど、天気がよかったこともあって人も多かった!私達が今まで行った中で一番の賑わいだったかも。この人の多さに気持ちがかき立てられ、どこから見ていいのか、変な焦りを感じた最初だったけど、これだー!!という掘り出し物が見つからなかった... ミルクグラスの数もググッと減っていたし(日によって違うはず)、Vinぽい家具や雑貨を見てみるも、はて、どこへ置こうか?どう飾ろうか?と考えてやめたり。

P1090410jb.jpgそんな中、購入すべきかどうか悩んだものがこちらの日本の絵本!
主に古本を売っていたブースだったので、捨てられることはないだろうけど、この絵本を救ってあげたい気持ちになりましてなぁ。お値段は5冊で$20じゃった。1冊の本には昭和28年と記されていたので、59年、もしかしたら60年以上前の絵本かもで...2度足を運んだブースで、2度ともうぅーとしゃがみながら悩んでいたら、2度ともMrが「その本を買ってどうするのさ?いらないよ〜」と言うものだから、カメラにだけ収めて来た。

その近くのブースで、はとこ邸に住むピエ郎を発見し、これまたお値段$20。ピエ郎に友をどうよ?どうよ?と言っていたら、またしてもMrに「はとこ邸にピエ郎2つもいらないでしょ」と言われ、後ろ髪を引かれながら手を振って来たkikiさん。ピエ郎友の写真だけでも撮ってくればよかったなぁ。

今回は収穫ゼロだと思っていたんだけど、とぼとぼ歩いていた帰りのルートでこの2点を購入。

P1090431atp.jpgP1090434atp.jpg
復路で目に飛び込んでいたのは、この昭和チックな色と柄のキャニスター。(蓋はプラスチック、本体はアルミ製)ATAPCOというメーカーのようだ。色と柄に吸い寄せられたものの悩む、悩む悩む...悩んだのは値段ではなく、この手のキャニスターはすでに2つ持っているから(My Blog #1141 & #1466)
見つめ続けていたら、ブースのおっちゃんが「これは50−60年代のヴィンテージだけど、全部で$3でいいよ。」とな。はい、ご想像の通り、$3ならいいかぁ〜!で購入してしもうた。ワハハ 年代については不明だけど、ググってもそんなに出てこないってことは、結構いいもんゲットしたかも?!

P1090430ah.jpgP1090429ah.jpg
その後、片付け時間になると全品$1、ラストには好きなだけ持ってけー!となるブースを再度見て、残っていたアンカーホッキング(FK)のGolden Shellのスーププレート?!を5枚お買い上げ。値段を聞いたら「2 bucks!($2)」と言うので、これまたしゃーないなぁ とお買い上げ。
5枚の内3枚が右の刻印。残り1枚はFKの刻印入りで、もう1枚はうっすらとDinnerware(?)という文字が見えるのみ。Suburbiaというこの刻印、初めてみたなぁ。

そして、1時半前にはフリマ会場を後にし、午後のMr釣りへと移動。

P1090411rpp.jpgP1090412rpp.jpg今回はFarmington Riverではなく、willimantic Riverで釣りをしたMr。その前に腹こしらえ!ってことで、通り道だったので久しぶり〜にWillington Pizza(My Blog #643)のピザをテイクアウト。ウィリントンピザの駐車場はフルで、バイカーの人も続々と。相変わらず人気のあるレストランですわ。

P1090419yf.jpgお陰で30分近く待たされちゃったけど、この日も食べたビザはレッドポテトピザ。これで$13ちょっと。2人で完食 ごっつあんでした。

私達がピクニックランチしていた辺りには、この黄色い花が咲いていたんだけど、これもカタクリかな?先月末、HSさんから「10数年前に植えたカタクリの花が咲いた」とメールをいただいて、花と葉が似ているぞ!と思って写真だけ撮って来た。かわいい花じゃった。

P1090423fw.jpgそして夕食は、BBQグリルを出して来て2012年初BBQ。のんびりお肉と野菜を焼いたMr旦那。それにしても我が家のグリルも12年目!BBQ後、デザートの焼き芋をほおばりながら「グリルを買い替えようか」という話をしていたMr家。それなりの愛着もあるけど、アメリカもんなのに穴も空かずによく頑張ってるグリルだわ。
残り火に当たりながら、残っていた花火もしてみた。静かに楽しむ季節外れの花火もいいもんだねぇ。

フリマ、ピクニックランチ、釣り(嫁は読書)、BBQとなんだか1日で色々楽しんだ気分だった2012年4月15日(日)であった  

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

充実の一日ですね!

まぁ一日をたっぷりと満喫してますね!
このフリマ会場の名前を聞くたびに、はとこさんの
三重苦トイレを思い出すHiromiです(^^;)
フリマでヴィンテージものの食器が手に入るって
いいですねー(^^)うらやまぴー♪
赤いのカワイイ!スープ皿もステキですなぁ。
kikiさん、もう収納できないでしょ?
もらってあげるってばぁー!(笑)

なんと!もうMansfieldに行ってはったんですか!
で、ピエ郎がいたですって?
見たかった-!写真プリーズ(ノД`)
確かに二個はいらないけど、ブログネタとしてなら買ってたかもだな
しかし20ドルか・・迷うところじゃな
60年も前の絵本v-87 これこそビンテージもんですな
一体どこの誰がどういう経緯で持ってはったんでしょうね
不思議ー

♬ ♪

v-79Hiromiちゃんへ

そうそう、三重苦トイレのフリマでございます〜 奥の建物内にあるトイレなら、三重苦を味わうことはないんじゃが、よく覚えているねぇ(笑)
フリマは、Vin物、ガラクタ(人にとってはお宝)、日用品、古い工具やら苗木や植木とか色々あって面白いよ。ときめくものが見つからないと疲れるだけだけど i-229
ミルクグラスは増えましたわよぉ。なので食器自体に興味が薄れつつあるような最近なんだけど、Hiromiちゃん、我が家に買い取りに来ますかい?プレゼントじゃなくて売りつけようとするこの私。やな女だねぇ〜i-235

e-311はとこはんへ

そうなのよ、ピエ郎がいたのよ!!メールするつもりが忘れちゃった...
聞いた値段が$20だったので、交渉を頑張ったら$15位で買えたかもしれぬ!と今日も1人で考えていたアテクシ。白目を剥かせて動きもチェックしてみたんだけどねぇ...Mrに却下却下されてもうて。でも、まさかフリマでピエ郎に会うとは思わなかったわぁ〜

日本の絵本も、やっぱり買えばよかったかな。ひらがな練習本は練習した箇所もあったので、日本人が持っていたのは間違いないと思うけど、巡り巡っても日本人の元へ戻った方が絵本達もうれしかっただろうなぁ〜
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ