2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

2012年4月、フィラデルフィア観光 その1

4月初に行ったフィラデルフィアは3回目ということもあり、歴史地区でありインディペンデンスホールもリバティーベルも、オールドポストオフィスなんぞにも行かず、はたまた造幣局にもフィラデルフィア美術館にもフランクリン科学博物館へも行かず...

そう、3度目なんだから行った事がない所へ行こう!の2泊3日の旅となった今回。

で、4/6(金)の最初の観光場所は

P1090164ch.jpgP1090167ch.jpg
P1090251ch.jpgCity Hall(市役所/写真真ん中の建物)

ここは初めて来た時にも立ち寄っているのだけど、Mrが前夜「ここに展望台があるらしいから、行ってみようよ」と言うので、ホテルのシャトルバスのおじちゃんにシティホール前で降ろしてもらった我ら。しかし...
嫁は朝食食べながら&シャトルバス乗車中にも言ったのさ、「月−金でオープンしていると書いてあったとしても、Good Fridayの時は州政府機関もお休みなはずだからやっていないって!」と。はい、嫁の言う通り、見事に閉まっておりましたさ。ま、中庭の桜が見れたからよしとしよう。ワハハ

展望台に登ってみたいなというお方さまへ、
お時間等については City Hall Philadelphia

P1090253pl.jpgDSC_0351pl.jpgその後は、フィラデルフィア美術館方面へ向かったMrとkikiさん。
写真撮影する人が多いLOVEの所で私もパチリ。

DSC_0353pl.jpgLOVEの所で写真を撮るのは初めてだったので、2人で撮ろうぜぇ〜とMrも誘ったのに、あっさり拒否られ嫁1人...
私の肩の辺り、突き当たりに見えるのがロッキーの舞台でもあるフィラデルフィア美術館。フィラデルフィアのダウンタウンは、壁画があったり、彫刻などが街中にちょこちょこ展示されているので、歩いて楽しい街なのだ。

P1090176pl.jpg私の後ろに見えるのが、フィラデルフィア美術館なんだけど、この写真でも全然わかりませんな...

P1090175pl.jpgパリに行ったベンジャミンフランクリンにより、格子状に道路が造られているフィラデルフィア。LOVEのあるパークの辺りから美術館まで北西に向けて道が斜めに走っているのもパリっぽい。(パリには行った事ないけどさ )車から見るこの道のドライブも好きだけど、歩くのもなかなかいいもんじゃった。美術館までの道には、世界の国々の国旗

P1090179rd.jpgそして、我らの次なる目的地のロダンミュージアムに到着。
フィラデルフィア美術館には2回行っているのに、ここを観に来たことがなかったMr家。しかし...到着してみると「2012年春まで工事中うんたらかんたら〜」と書かれているではないか。春ってビミョ〜と思いながら、中に入ってみたら


DSC_0357rd.jpgP1090181rd.jpgまだ工事中だった テンテンテン
シティホールに続き、中に入ることが出来なかったMr家夫婦。

建物の正面に、右写真のロダンの彫刻「地獄の門」が展示されていますのよ。この門からは出入り出来ませぬが、出入り出来てもここから入るのは遠慮したい門でございますわね。

P1090183rd.jpg食べる所ばかりで観光スポットについては何も調べずに来たので、自業自得と言えばそれまでなんだけど、連続で続くとさすがに次の行き先を考えるってもんですわ。

ということで、考える人(Thinker)と共に、考え中の2人。

フィラデルフィアミュージアムの階段ではロッキーポーズ、ここに来たらやっぱりこのポーズで写真を撮らなくちゃねぇ  アハハ〜 

そしてこの後、行ってみることに決めた場所へレッツゴーした2人。お次の場所は、ちゃんと入場できましたぞよ。そのお話はまた明日! 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ