2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ベンジャミン·フランクリンブリッジを歩く! の巻

今日は朝から強風吹き荒れてまふ。気温のアップダウンが激しい季節ですが、今日のわが村の最高気温は12度、最低気温−2度。

昨日、姪のRちゃんからのメールに大うけしたMr家。Mr姉さんが、高一Rちゃんが友達と撮ったピカピカ制服姿のプリクラ写真を送って来てくれたので、返信したら、kikiさん帰国時に一緒にプリクラを撮ろう!ってRちゃんがメールをくれてね。その後のメールで「プリクラの落書きで好きな人の名前とか書いちゃいますか!」とな。かわいすぎ
が、その後に「kikiさんはおにいちゃん♡ 私は山田くんで♡」って...
もう1人でゲラゲラ大爆笑したよ。山田くんはHey!Say!Jumpの子なんだけど、なぜに私はMrの名前を書かなくちゃいけないのだぁ〜 この年でプリクラに「ひげお♡」なんて書いたら怖いよ。ってか、プリクラにMrの名前なんて書きたくない な〜い。Mrに話したら、Mrも爆笑しまくってたけど、Rちゃんよ、私にも夢をくださいませな、夢を。ガハハ
でも、いいな、女子高生。あたいも女子高生に戻りたいよ、若さだけでも。

またまたフィラ話ですが、オマケでもう2つ程、記事を載せまふ。

P1090306bf.jpg観光ポイントではなく、地元の人でも私達が宿泊したComfort Innのすぐ近く、デラウェア川に架かる橋、ベンジャミン·フランクリンブリッジ。
この橋を半分まで歩いてきましたの。4/5(木)にお宿に戻る時、この橋を走っている人が結構いるのを見て、時間が合ったら、歩いてみよう!と話をしていたMr家。
翌日、大してお腹が空いていないのに、手打ちヌードルを食べてしまったので、少しでもカロリー消費させるべく、ホテルに戻る前にこの橋をウォーキング。
P1090276bf.jpgP1090277bf.jpg
P1090281bf.jpg
夜、8時以降は歩けないのだけど、AT YOUR OWN RISKの文字にちょっと緊張。
この橋は電車も走っているんだけど、電車が通る度にやはり橋が揺れるの。橋の欄干から写真を撮っている時に電車が来ると、 こえぇ〜〜!!となります、はい。
センターに近づくに連れ、歩道の高さがどんどん高くなるので、場所によってはマジ、怖かった(笑)もしも...と思うだけで、高所嫌いではない私でも隙間から見える道路、川を見る度に足がすくんだもの。

P1090280bf.jpgP1090282bf.jpg2006年11月、初めてフィラデルフィアに来た時も宿泊したComfort Innは、ハイウェイのすぐ脇に建っており(白い建物)、今回の部屋がこの高速沿いの7Fだったかな。窓を開けると目の前にハイウェイという景色で、騒音もそれなりでしたのよ トホホ

でも、ホテル前の道路の八重桜並木はきれいでしたよ!
上から見るとよくわかる桜並木。桜の季節、Christopher Columbus BLVDをドライブするのも ですよ。

P1090296bf.jpg
クリストファーコロンバスブルーバードを渡ると、2006年の時にはなかった、Race Streetからの延びているRace Street Pierなるものが出来ていましてなぁ。(左上写真の右下)前夜に行ってみたのだけど、横浜大桟橋を思い出したピアじゃった。
ピアで撮影した景色は 

P1090162p.jpgP1090161d.jpg

P1090301bf.jpg歩いてみたら、ジョギング&ウォーキングしている人だけでなく、NJから歩いて仕事に通っている人もいたの。冬は歩いていないと思うけど、毎日のいい運動だよね。
P1090293bf.jpg
この日は朝から風が強くて寒かったんだけど、橋の上はより風がビュービュー。Mrは渡りきってみたかったようなんだけど、私は出かける時にそれほど寒いと思わず薄着だったし、絶対に飛ばされることはないが、もしも飛ばされたりして転落したら...と思ったら「半分まで来たからここで十分!戻ろう!」しばしデラウェア川を眺め、Uターン。

P1090289bfb.jpgP1090299bf.jpg帰り道は、沈む夕日を見ながらウォーキング。
CTへ戻る時、この橋を渡ってNJに入り、近くのH−Martで買い物をして行ったのだけど、自分たちが歩いてみた橋となると、車で渡る時も「歩道が高くなっていく〜」だの「ここまで歩いたんだよねぇ」とかちょっぴり会話が弾んでよーござんすね。

あと1話でフィラ話終わらせマース! 

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ