2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

イタリアンマーケットに行く! in Phila の巻

では、フィラデルフィア観光ラストのお話をスタート!

タイトルとは違うけど、

DSC_0384.jpgDSC_0385.jpg刑務所に行った帰りに立ち寄った場所の写真。
フィラ入りした日、フェアモントパークまで行くハイウェイが渋滞していたので、ダウンタウンでハイウェイを降りたMr号。街中走行中にこのオブジェをちらり見かけ、あれはなんだったんだ?と気になっていたので、見にいきましたのさ。


DSC_0387_20120428045523.jpg
飛行機1機をつかった墜落オブジェがあった場所は、シティホールから2ブロック北にある、PA Academy of the Fine Artという美術学校&ミュージアムの...外。

kikiさんは、希望を込めてここにあった に乗り、写真を撮ってきましたぜ。
P1090256pl.jpgなーんて そんなものがオブジェにあるわけがなく!
絵筆から落ちた絵の具の

オブジェのある所は、観光中のちょっとした休憩場所にいいかもしれませぬ。

では、本題のイタリアンマーケットのご紹介を1つ。
どうやらこのイタリアンマーケット辺りも映画ロッキーの舞台になった場所?!みたい。まともに見たことがないので、わからないけど...行ってみたかったマーケットにやってきましたMr家。

P1090339im.jpgP1090331im.jpg
フィリーチーズステーキ食べ比べ(My Blog #1607)をしにドライブした時、そこがイタリアンマーケットの近くであることは知っていたのだけど、頭の中に地図をインプットしておらず、今回も寄れないなと思って諦めていたこの日。Pat's Kingにもうすぐ到着というWashington Ave.走行中、徐々に風景が変わって来て、「 マーケットだぁ〜!!もしやここがイタリアンマーケット?!」
発見したからには、目的地と目と鼻の先にマーケットがあるのなら、もちろん寄るさ、kikiさんは!

http://www.phillyitalianmarket.com/

P1090332im.jpgP1090334im.jpg
お肉屋、お魚屋も結構多くて、ソーセージとかめちゃくちゃ美味しそうだったのよねぇ。小さいクーラーしか持ってこなかったので、買えなかったけど。左上写真の真ん中にぶら下がるのは、(子)山羊。ショーウィンドーから見た限りでもラム肉は多かったし、このような普段目にしない山羊とかブラブラしてましたよ。

P1090335im.jpgP1090344im.jpg
野菜の方は、新鮮かというと、ん〜〜 ボストンのHaymarket同様、見極めが必要だねぇ。ミニトマトとかカビが生えていたりと見るからに痛みきったものもあったから。(Haymarketのお話はMy blog #896
買う物をチェックしながら一通り見た後、カリフラワー1株$1、マッシュルーム$1.50/lb、ミネオラ(オレンジ)6個$1、ヴィダリアオニオン3個1束$2を購入。ミネオラは美味しかったから、もう6個買って来てもよかったなぁ。ヴィダリアの新玉ねぎの季節になった今ですが(My Blog #1179)、新玉はやっぱりうまーす!

P1090340im.jpgそしてコーヒータイム。
H家ご夫妻から、イタリアで飲むコーヒーは美味しい!と以前聞いていたので、イタリアンマーケット内のコーヒーは美味しいかも?!と思い、このお店でコーヒーを購入。
Greaner's Cafe
ただ苦いだけではなく、酸味も強くなく、ほどよいロースト加減がとっても私好みのコーヒーで美味しかったぁ〜!
本場イタリアに行かねばだねぇ、Mr。

P1090337im.jpgP1090338im.jpg
こちらの人物は誰かはわかりませぬが、イタリアンマーケット内にも壁画あり。

P1090343im.jpgP1090341im.jpg
イタリアンマーケットなので、もちろん、イタリアン食材のお店もありましたよ。覗いたこちらのCLAUDIOには、常連客なんかな?とにかくお客さんが結構いまして、悩んだ挙句、

P1090342im.jpgP1090381im.jpg
お隣でCLAUDIAのモッツァレラチーズ店でフレッシュモッツァレラを購入したMr。カプレーゼ、そして、ネギ&鰹節 with 醤油の和風で楽しみましたとさ。

シーフードショップでは初日に食べた茹でたブルークラブが1杯$2.50で売っていて、Mrが買いたそうな顔をしていたけど、すべてはクーラーのサイズ。次回来る時は、大きいクーラー持参で来たいものじゃ。

2012年4月、2泊3日の桜を見に行こう!in フィラデルフィア旅は、一応目的も果たし、過去行かなかった場所を観光し、ローストポーク&フィリーステーキサンドイッチの食べ比べが出来、なかなか楽しめた旅となりやした。
フィラ旅のお話にお付合いいただき、ありがとうございました! 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

あれ?

2泊3日だけ??
なんだかすっごく充実した旅行だった感じですが・・・
ちゃんと下調べをしてるからでしょうかね。
毎度ながらkikiさんのブログでは「いいなーこういう
ガッツリ満喫系の旅がしたいなー」と思います。

お次はどこへ?
アメリカ国内色々行けて羨ましいです(><)

Hiromiちゃんへ

i-229 いやいや下調べなんて・・・フィラデルフィアに行く前にしたことは、
ずっとTV見たローストポークサンドイッチを食べたいと思っていたので、お気に入りに入れていたサイトから私は場所&住所を書き出し、Mrは日本の旅番組で見たというフィリーステーキサンドイッチの場所を調べただけ、っちゅぅ・・・
前夜にホテルの部屋でちょろりフリー観光誌を見たり、バーンズコレクションを見たかったんだ!とググッてみたけど、食べること以外の観光はどれも行き当たりばったり。イタリアンマーケットもある意味、偶然見つけたし(笑)結構いつもこんな旅をしているMr家でございまふ。

私は、Hiromiちゃんが次はどこに何を見に行くのか、何を食べに行くのかなぁって楽しみにしてますよん。妊婦姿もお1つ、よろしくねぇ~i-176
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ