2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

人生初のシューティングゥ〜! の巻

今日はお昼前からプランター菜園準備をば。明日明後日が雨の予報なので、今日やらないと買った苗を植え替えるタイミングがずるずる~と延びそうで、腰を上げて一気に。なんだかんだと3時頃までやっていたんだけど、ソファーに座った後、知らぬ間に寝てた 思っていたより日差しが強かったし、それなりに体力使ったしなぁ。でも、久しぶりの昼寝は気持ちよかった  

5日(土)は反省しきれない日になり、一体何を?!と思っている方がいるかもしれませぬが、すいません。今日は記事をアップしていない過去話をしまふ。

2012年4/28(土)MK先生のご指導の元、Mrと私は、な、なんとっ!シューティング 初挑戦しましたの。ウホッ!お誘いありがとうでした!すこぶるちゃんからお誘い電話をもらった時すでにドキドキしてしまったんだけど、初体験、楽しんできました。MK、どうもありがとう!

出発前、銃について、持ち方、構え方、注意点、弾の種類等を的確に、且つ、わかりやす〜く私達に説明してくれたMK先生。扱う物が物だけにね、初挑戦する者がちゃんと理解するように説明するのは難しいだろうに(しかも、英語が堪能でない2人・・・)、MKの説明がすごくわかりやすくて、あたしゃーそれだけで感動してましたのさ。
リアル銃を手にしたのも初めてだったから、私達が使わせてもらった銃を手にした時の重みはどっしり。実際の重さより重く感じたんじゃないかな。

そして、シューティングレンジへ。

P1090468sh.jpgこのレンジの前の道は何度も走っているので、そこがシューティングレンジだということも知っていたけど、まさか自分がその中へ足を踏み込むことになるとは想像すらしたことがなかったなぁ。
状態のいい段ボールのプレートに、MKが持参したターゲットを貼り、ペーパープレートはホッチキスでとめ、準備完了!

Mrが先に撃ったんだけど、写真は私から。
耳栓をしているとはいえ、初めて間近で聞いた発砲の音に肩が持ち上がる程、驚いてしまいましたわ。

P1090470sh.jpgP1090472sh.jpg
体勢、すでに後傾になっている私(笑) 照準の合わせ方はもちろん教えてもらったので、せめてそこはしっかりと!と思っていたけど、やはりそう簡単には当たりませぬね。でもね、最初の2発が矢印の所に当たっちゃったのよ これには自分でもびっくり。先ほどMrが写真を見て、「真ん中の白い的のこの2つが僕が最初に当てたやつだよ」と申して去って行ったんだけど、中央下の的、センター寄り1発とアウトラインぎりぎりの1発はMrのらしいですわ。

P1090489sh.jpgP1090478sh.jpg
でも、Mrはその後の当りが悪く・・・どうやら的を狙うスポーツが苦手みたいね。ゴルフと同じく(爆)シューティングする度に首をかしげまくりだったMr。そうだ、そうだ、Mrもやる前はやはり緊張していたようで、家を出る前に「やっぱり誰から見てもわかりやすい色の方がいいからこれにする!あなた、そんな紺色のジャケットなんか着ていかない方がいいよ」と言って、自分はオレンジフリースを選んで着て出かけたの(爆)ハンティングじゃないっつーの。

右写真は、ハンドガン発射後に飛び出てくる薬莢。ここに火薬を詰めて実包を作り直すことも可能なんだそうじゃ。それにはもちろん専用の道具が必要となるのだけど、誰も持ち帰っている人はおらず。

P1090493sh.jpgP1090499sh.jpgそして、MK先生!!
構えの体勢がもう全然違って格好いいたらありゃしないっ!

MKが使用した銃は、おじいさんが使っていたリボルバー(回転式の銃)。ロシアンルーレットの銃といえばわかるかな。私達も何発か撃たせてもらったけど、こちらは弾丸のサイズも大きく、ハンドガンに比べると引き金までの長さがちょっと長め。なので、引き金を引く時により力がいる感じだったので、私はハンドガンの方が撃ちやすかったかな。
それにしても、何度見てもMKの姿、格好いいわぁ~~!

P1090507sh.jpgP1090508sh.jpg
そして、左の的がMKの結果。的から外れるなんてことはもちろんなく、センター付近にスボ スボ スボ。さすがっ!!
リボルバーでの私の結果は、自分が覚えているのは矢印の2発。嘘か誠か?覗きにきたMrが「残りは僕が撃ったやつ」と言っていたんだけど、 本当かぁ~?あなた、そんなに当たっていなかったと思うんだけどなぁ・・・

シューティングレンジには2時間ぐらいいたと思うけど、初シューティングは想像していたより怖さはなく、楽しかったですわい!この日のことは、我らのコネチ生活の思い出にばっちり刻み込まれましたわ。
すこぶるちゃんお仕事中にMr家2人は楽しんでしまって申し訳なかったけど、我らにこんな機会を与えてくれたMKに感謝!! どうもありがとね~ 


テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ