FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

初めて食べたぜ、Crumpets! の巻

本日も食繋がりで記事アップでいきとうございまふ。

先月末、すこぶるちゃんが家に来た時に持って来てくれて、初めて食べたCrumpet/クランペット!みなさん、ご存知でしたか?それまで名前すら聞いたことがなかったのだけど、kikiさん、教えてもらって以来、ちょっとハマっちゃってますの。

P1090544c.jpgP1090545c.jpg
調べてみたらイギリス発祥というクランペット。イングリッシュマフィンみたいだけどそれとは違い、ホットケーキみたいだけど、またそれとは違い、ちょっとモチッとした食感なんですよ。

P1090546c.jpg朝、ライトの下で撮影したので底が丸焦げみたいになっちゃっていますが、軽くトーストした後はホットケーキと同じく、バターを塗り、私はメープルシロップを付けて バクバクと。この気軽さがまたいい〜んだなぁ。でもって、腹持ちがいい気がする。

自分でも作ってみようと思っているけど、まだ実行していないので、先ほどレシピをググってみましたよ。

クックパッドークランペット♪イギリスの味

ヤミーさんレシピーフライパンで焼くパン。クランペット。

Woman.exciteーもちもち♪クランペットの作り方

多めに作って冷凍しておけば、楽チン!いつでも食べられから、週末にでもトライしてみるつもり。

写真のは家の近くのStop & Shopで売っているCrumpetですが($3.29)、どこのStop & Shopでも売っているわけではないそうな。他のスーパーで売っているかどうかチェックしていないけど、食べたことがないよぉ〜!というアメリカ在住のお方様は、スーパーの ベーカリーコーナーをチェックしてみてくださいませね。

ほな、本日はこれにて、Have a good night

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。